銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

新エネの話しをしてみましょう 原発再稼動有無の問題も 商人なりに 高槻市10区トーナイの東内誠 屑商経営

2012-12-10 07:11:42 | Weblog
新電力で注目は やはりエネルギーのプロ
JX日鉱日石 エネルギー株式会社や
日経新聞でも TOPに出てる
しかし 家庭用エネの機器が 高いには 高いか
 
11月末に このニュース リリースの
<「エネファーム(Type S)の概要>
・販売機種       LPガス仕様、都市ガス仕様
希望小売価格    270万円(消費税込み、工事費別)
 
これを付けると 電気代が もし5分の1になるとしたら10年で償却したら
10年÷ 120なので 2.25万か・・ そうか
JXの全額出資の子会社や
マンションなどは これならば 電気代はかなり下がるし
設備投資する価値が高いとなるのかな
もう少し調べてみる必要はある
この機器の耐久性って 10年だが 15年くらいは使える可能性もあるか?
蓄電池も入っているのかな?
 
しかし 新しく始まる政治の組み合わせで 原発再稼動は
どうなるのか?やで 
毎年3兆円づつが 2035年までなら 原油等の輸入で赤字になるならば
23年間 として約70兆円も赤字が出る 
(2010年あたりと比較して と いうことになるんだよね~)
 
70兆円と言えば 大方 日本国民1名負担平均で70万や
 
また その中には 負担が出来ない方々の比率も 年々と高まっていくので
現役層の負担ばかり増えていきますわ・・
(生活保護などは 納税者が負担で電気代を払っているのと同様なので)
 
中国 韓国 欧米などと 比較して 電気代を$に換算して 日本が
極端に高いと グローバルな競争力は 失せていきますので
特に工場は 成り立たなくなります。
 
選挙で たった2.3週間で エネの問題を決めてしまうような事では あかんと 思いますね
ワシはそう思います
原発は安全を確保して 徐々に新エネの開発を横目で見ながら やらねば 不経済です。
日本は 資源がなくて 貿易で稼いで行かねばならない立場と いう宿命の歴史なのですから
自分達の 負担増ばかりの道を選択しないほうが善。
 
また 青森県が使用済みのモノを 各県に戻してきたらば どうするの?
 
何処に保管するかも 地域の中でも 争うことになりますわ
 
そして 中国韓国にも 多くの原発も稼動するし ベトナムにも作るのでしょ
日本だけが  淡い夢を追う 先駆者である必要は無いと思います
 
事故は 近隣国でも起こる可能性も 絶対にないとはいえないし 近隣の海洋も
汚染される可能性もないとも言えない。
まあ ノーリスクと言う物は無いわけで
 
原発事故の心配ばかりを するのならば 
仮にも ミサイルをバンバン撃ち込んでこられたら どうするの って
心配したほうが良い。
 
また 隣国は72法の複利計算で暗算すると 10年後には 1000兆円のGDPになりまして
軍事力は 世界の何処の国が止めようにも 止められなくなります。
原発事故だけが 国家のリスクでは無いんじゃないかと感じますわ。
 
そんな中で エネルギーの雄 JXさんには 頑張って貰いたいです
ああ ワシらの気になる 銅の建値も決められてる日本の巨大企業や。
 
貴方が 日本の投資信託をもっていれば 貴方も間接的には株主かも しれないよ~
 
仮定銅は710@
12月も10日になりましたので 単価の@高いものは 少し控えて 年越しの準備に
入りますが 
 
(但し中国からの 仕入れせよ との要請があれば 高いものも仕入れます)
 
今日12/10は 中国の経済の発表があるのかな?
それらにも 相場は左右されます
Kg単価が そうやね~105@くらいまでの モノは 常に買い捲ります
今日からは 日に1000万円以上も は 仕入れを しないようにしたい。
 
そう言う事で 
この週も 忙しい 追い込みの週 となります
日本の株価は この週も上がると思いますし ダウもあがると信じています
為替の動きは 想像は できませんが 
円安が嬉しい 85円/ドルを突破してくれないかね~
 
 
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治経済高槻市のトーナイ ... | トップ | 榊原Mr、円 BSプライム ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事