銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

ダウ・ナスは下げ止まった感じ

2007-10-23 06:24:02 | Weblog
4時現在ではダウ・ナスは下げ止まった感じ
香港株はここ数年での最大の下げ幅を記録した。
中国本土株も大きく下げた。

■中国の7-9月のGDPが11%以上の高い伸びというから凄いのだが インフレ懸念により利上げ観測→下げ と G7が世界株価下落警戒感を発表したに過ぎなかったことなどが
主な理由だろう。

■日本株式も午前中500円もの下げをした訳ですが 後場は多少戻した。
連日大幅な下げを記録し ワシは少し冒険だが、ブルタイプの日経指数を少し買ってみた。
しかしこの後今日にも 大きく戻して と いう事には行かない感じの 相場ですなあ。
トヨタも安いわ6000円程じゃない たしか一時8000円台だったのんになあ。
世界のトップシェアを争う日本を代表する企業が 冴えない相場じゃなあ
円高に少し 振れたら 直ぐに落ちる日本株は 非常に敏感過敏でありますな。

TTS先程115.14当りだから・・・
銅も落ちて
■仮定電気銅計算値は930円NY計算日本時間4時だよ。


昨日の業界紙相場欄はピカ一号銅屑が870円とかでしたが そのような単価ではもはや売れないじゃろう。

■上海先物の銅も先週ピークより2000元 約3万円ダウン。

昨日 日本時間9時より以降 世界の主要経済指数はかなり 落ち込んでる。

でもまた 暫くしたら為替も117円ぐらいに 復帰してるのんが この所の繰り返しではあるが。

今日は 先般から記録的な下げを記録した市場も 大きく戻してくれれば宜しいがなあ。

■昨日は午後から 西宮浜の港湾内・見張り小屋にて 半日滞在した
コンテナ積みが先々週から 連続し ほぼ輸出通関も終えて 広々となりました。
在庫は 非鉄含有金属屑が1000トン以下まで減少した。

ま肩は非常に最近では軽い方かな。

相場・・・少し下がってくれれば またぞろ買出しに走りまくる つ も り。
原油などは ピークじゃないかとの 予測も多いが ワシは決して そうは思わない。
不足気味 奪い合いになる商品は 必ず まだまだ上ると思う。

先日書いた 原油高が経済にボデイブローになるノンは 別の次元の問題でありまして
しかしながら 足らないものは 高くなるのは 当たり前と言えば当たり前のことじゃな。こんな事を裏の裏まで考えてたらさ 表に戻ってしまうよ ほんまに
単純に地下資源は フ ソ ク (不足)なのです。

■新興国の経済成長が継続する限り 原材料や資源エネルギーに関しては上るんじゃないの?多分な。

一旦上った人件費を下げれないのは世界の産地でも同じであり 産銅原価が3000ドルって計算は数年前の理論値ではないのかなあ?
識者が計算したものを完全否定するわけじゃないが・・・

銅など 安い時に買ってベストに近いポイントで高く売る そのような単純な事が諸般の事情で中々出来ないのんが 現実じゃが
しっかり 近未来を予測し 何とか生き抜かねばならないよねなあ。

中国で大きな事業を計画してる人に その事業の危険性考えるなら その業界の株を買ったら株主じゃから それなら 撤退は早くできる って言ったら機嫌悪くしてたんかな?
まあ それも可笑しな考え方かもしれないが・・
起業する人に対しては失礼な言葉だろう。
会社は当然金儲けが主たる一つの大きな目的ではあるが 会社を興す人は それだけじゃないよな


ワシ等のやってる 業務も実に末端の仕事じゃが
相場で利益出すならば 会社必要ないじゃない って事にもなるのだがな・・
 利益だけの事を言えばな
しかしなあ ワシら貿易で雑品輸出するから 日本ではゴミの評価でしか無かったものが
外貨に換わる訳だしな
また それに携わる人々の雇用なども 関連の請負仕事なども 発生するしな
又わしらも多少の消費も起こすわけじゃからなあ
忌み嫌われる仕事していても 国家に多少の貢献はしてるんじゃないかとも思うところじゃわい

☆今日は文面が支離滅裂じゃわ・・・

少し睡眠不足かなあ 熟睡するが 直ぐに目が覚めるんじゃな
昼寝がこのところ 足らない というか できていないわ・・

まとにかく仕事こなして行くしか ワシはないわ。

さあ今日も関西一円 集めるで~~
雑品鉄屑 非鉄 銅 アルミ ステン 基盤 モーター 空調機器 湯沸し器 家電 OA機器 重量物機械 なんでもリサイクルの高槻・西宮のトーナイ 東内でした。
下記HPでも相場表を更新中です。
その下にも 日々ブログ書いています。


http://www.tohnai.com/top_main.html

このブログは社内通信と家族通信 ワシの日記帳 外部へのCM等多様な目的です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西が今 少し経済が弱いな... | トップ | 電線集めて 持ってきてくだ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事