銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

九州の水害 お見舞い申し上げます ㈱トーナイ 東内/藤内/唐内 物部氏 中臣氏 神道

2020-07-06 05:15:17 | 古代史の勉強のカテゴリー

九州では大雨の被害が大きかったみたいですね お見舞いを申し上げます。

映像をみると 土砂や木屑 などが散乱しているようですし

廃棄物中間処理→最終処分も 忙しくなりそうですから 

最終処分場がタイトになって

その他 県外からのゴミの受け入れが不可能になりませんか?

あらゆる 全てのゴミ類は 

土砂がまみれてしまいますと

その処理が大変になります

廃棄物リサイクル処理の手間隙が余計にかかります。

しかしながら 屑業界には 仕事は出ます

土木 建設にも 地震 津波 風水害では仕事がでます

橋が流されましたね それにも屑鉄が発生します

安定した地層の高地に住まいしたら それが長年 子孫を残していけるかも知れません

高地性集落

高地に段々畑を作って その高地に池を作り そういった場所に住まうと

何代も 安全に住み続けられますけども

海や川に下りていかねば なりませんし 山道は その往復がたいへんです

川のヘリに住まいしますと その川は 氾濫して住居が流されるリスクは高いし

土手は 大水で決壊することも予想されます

土砂崩れも 警戒して永住できる場所を決めておくと比較的安全です

トーナイの生まれた村は 東西の丘の上辺り 東の川と西のほうの川との

丁度 水の分岐点 周辺に 集落を形成しましたね 

これがおそらく1500年も前か

2250年ほども 前の時代に決めています

トーナイの村には JRの姫新線楢原駅がありますが

その楢原の駅が 神宿村ですけれど 東の池と西の池は それぞれ

東の河川と 西側の河川に 水が分岐していますね

大昔にトーナイの先祖は そこに住むことに決めました

そして 稲作もやりましたね

塩に関しては 瀬戸内あたりまで買出しに50kmも移動していたと思います

お茶や 味噌 酒 醤油などは 村で造れます

謎の渡来人 秦氏が 1800年か1700年も前には 吉備の国に入植しましたから

瀬戸内では 塩作りが行われて 塩もゲットできていたと空想します

謎の渡来人 秦氏は 

ハタオリや土木技術が進んでいましたが 塩つくりもプロでした

米が作れて 畑で野菜も収穫できて 金属の採れる山もあり

水も豊富で 森林資源にも恵まれていますと 金属の加工もできますし

金属の加工が出来れば 農業の生産性は非常にあがります

そして 比較的安定した地層で 高地性なら 

安全性が高い と 先人は考えました

岡山県の美作の国は 日本全国でも 安全度数が比較的高い地区だと思います

そして瀬戸内気候ですしね

 

ですから いまから1800年も前は 

瀬戸内の吉備の国は たいへんに発展しましたよ

 

九州を経由して 岡山県に住み着いた 先人も多いと思われます

神武天皇の東征も そんなことなのかも 知れません

 

神武よりも先に 物部氏 という一派もおった と思います

 

その物部氏の拠点のひとつは

おそらく

大阪湾を上った

シラカタ 枚方市 交野市 あたり では なかろうか と思います

 

交野市の 一派と 岡山県の物部の一派とは 

どうも同じ穴のムジナです

ふるい書いたモノに 

カタノ物部 というのが見え隠れします

物部は むかし 昔から 住まう 神道のものらです

 

その物部が 天理市の石上神宮→ 奈良県 明日香村のほうに 移動しましたかね?

たわいのない 空想ですけれどね おそらく 昔に そんな移動がありました

箸墓古墳の周辺から

岡山県産の桃の種が とても多く発掘されますんじゃ

岡山というたら 桃でして 桃太郎伝説ですから・・・

 

石上神宮の場所も 安定した 場所に立っていますね 丘やなあ

その下付近が 天理大学です そこに古代史の博物館があります

 

石上神宮入口付近の 農家の家の苗字に 東内さん 家が残っております

これは数年前に 地図で発見した

 

九州にも 東内 苗字の 農家が 数件 巨大な古墳の周辺に残っております

怪しい

苗字です

トーナイ

 

藤原氏 中臣が 政権をとってからでは

トーナイとは

藤原の内舎人のことを 藤内という

ですから

トーナイが祝詞を唱えるとしたら

物部神道では なく 中臣祓え です

そうしないと 生残れないと思いますね

 

ああ 5時か そろそろ 仕事の頭に切り替える

 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2020 7/6  4時相場

#円 107.51円

#銅 6016$

#アルミ 1613$

#ニッケル 12930$

#鉛 1786$

#上海銅7月 48780元×#中国元→円 15.20=741円

 

#関西一円 #大阪市内 #スクラップ売買や輸出に関する事

#産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

#東内誠 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

#雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

各種非鉄 銅含有 電線くず・ラジエター

大量に買い取ります

 

ピカ銅 615円4トン単位持込 大阪府高槻市トーナイ

#VA電線 190円から 

#雑線43% 160円から

#家電線 130円 

#工業雑品 上品質 5~20円大口持込(事前に写真必要)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 250円から  

 

各種雑品買い取りますーター大量に買います

 

(毎日4㌧10㌧トラック単位で買います)

特上雑品 大口45から 小口30円から

 

#給湯器雑品100円  ガスメーター20円

#モーター20円から45円 4㌧単位持込歓迎

#ステンレス304 87円

#くず鉄 H1=19円 ギロチンC 15円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***

新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取り 総合リサイクルトーナイ東内

#銅 買取 #大阪 産廃処理 #雑品 買取 #モーター 買取 

#モーター買取#大阪産廃#高槻市産廃#鉄くず買取#ピカ銅買取#トーナイ#新型

 

銅電線くず モータースクラップ全国より買取中 アジア一円にリサイクルの輪を広げていきますトーナイ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋を有料にしましたけど... | トップ | 人間のくず最底辺のトーナイ... »
最新の画像もっと見る

古代史の勉強のカテゴリー」カテゴリの最新記事