銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅鉄石ワケ吉備・備前古代史 藤原氏 道鏡 聖武天皇 真言 天台 美作山中は古代史の宝庫藤内トーナイ

2015-02-17 06:46:34 | 古代史の勉強のカテゴリー
2/17 5時 銅相場 16日はアメリカが休日で大きな動きは相場では無かった 日本の銅建値が730円 電気銅が710円くらいの銅相場

上海銅先物は円計算すると800円くらいだ

銅相場と言えば 世界の中で 中国の銅消費があまりにも大きくて、中国人は今 長期休暇中というか

この時期 動かないので 銅の動きは止まっている 港の通関も止まる ということらしい

この期間前後の国内消費が異常に高まる時期ともいえる そやね 中国の消費が大きく、この時期 伸びて欲しいものですな



暦 を決める権限 それは昔々から 中国の皇帝が決めていて 暦を決める権限というのは王の権限だったんかな~ よくは存じないが そうだと思う



中華というのは 世界の中心が中華にある とも言える



わが国でも 藤原の鎌足さんが 中華を見習って その制度を取り入れて現在にも至っているところは残っている感じだ 



その息子さんが藤原不比等さんだ その一族が 中華の制度を わが国に 取り入れたんだね 歴史の教科書で習ったでしょう 



その藤原鎌足さんは 現在 多分 三島 今の大阪府の淀川の丘の上で永眠されていたと思う 

そや 僕の現在 会社の本拠をおいている大阪府高槻市と茨木市の市の境目の丘陵の

畿内一帯が見渡せる場所や 阿武山の山頂



その昔は この辺りは摂津の国 三島といった

彼が50歳くらいの 時だったんかな~ 馬に乗られて この大阪港から 京都のあたりまで

馬に乗って狩なども しておられたんだと思う

ご遺体に 骨折のあとがあったと聞くので馬から落ちたのかも 知れない

まあ 1350年も前のことだから



三島から 長岡京 京都 この辺りは彼の安心して暮らすことのできた場所だと思う

淀川の周辺



まあ 藤原氏の元祖は 中国の制度をわが国に取り入れられた 超・偉い方だ



日本人で 藤原氏の悪口をいうような者は

出て行ってもらうしかない そのようなお立場の方じゃな



内舎人 は その偉い人に仕える立場の者で

藤原氏の内舎人は 藤内 ということになっているんじゃ そういう決まりなんじゃ

なので 藤内も 西暦でだいたい700年頃からは 藤原氏の下働きで生かさせて戴いてきたんだね 

それより前の時代は というと それは 解らんな 2千年前から この国に住み着いたモノかも 知れないし 白村江の戦いの前後に 海外から来たのかも それは 解らない



加羅 唐 韓 漢 すべて ・・・カラ と読むが その辺から 渡来したかも 知れないし

任那 って言うて 朝鮮半島の最南端に国があって そこには 鉄が採れたので 多数の民族が集ってきたらしい



そうやねん その昔は 鉄を制したものが覇者になったんだ 馬も巧みに操れるほうが 強い



ワシが興味の秦氏は 新羅を通って 伽耶の端っこの 大陸の半島の先っぽに来たんかね

よくは 解らない そこからだと対馬まで48kmなんだ 対馬 というたら 日本や

対馬からだと 日本海側に 海流で流されたら どうじゃ 若狭湾とか 舞鶴 敦賀あたりにも 船が流されるかも 知れんな~



そやねん 海流で流されて 日本海側にハングル文字の書いたようなプラスチックも大量に流されてくるじゃない 中国のほうからも 流れてくるし・・・



一月に 三島鴨神社の宮司さんとお喋りした時に 言うておられたな~

此処には 韓国の歴史学者も調査に耽美に来られるらしい

しかし



現代の韓国の人は良く言うよね~

なんか対馬で 仏像を盗んだ泥棒が韓国にその仏像を持ち帰った それは盗人には ならない なんて裁判所がそういうてるらしい



それは 倭寇が500-700年ほども前の時代に朝鮮から略奪して寺から奪ったから 権利は韓国にあるように言ってるらしいよ しかし その言い分は 正しい と考えているんやろうか?

そんなん 言うなら アメリカのインデアンが 土地は全部 ワシらの先祖のものじゃから

白人は アメリカ大陸から出て行かんかい って 権利の主張をするようなものじゃない



韓国の裁判所は むちゃ言いよるぞ



倭寇 って ワシとおんなじ苗字の 吉備の

大藤内の 大先祖様は 倭寇のようなことも したように 書いてある書面も見たことがあってさ・・・ 大藤内 は 船を使って 貿易をして大きな金を儲けて 神社の建物も寄進し 建てたように書いている 神社の由緒書き も読んだんだ



しかし 倭寇の時代のことを 裁判所が 言うたら キリがないと思う

豊臣秀吉が 部下を使って 半島の人達の耳を 切って持って帰ったようなこともあって その時代まで遡って 裁判したら そりゃあ 困る



そんな事を言うなら ベトナム戦争に 韓国の人が従軍したのは 数10年前のことじゃない

そのベトナムで 婦女子も殺したりしたという話も多数あって 時代でいうと そのほうも 近い 近年とも 言えるし・・・

橋下さんが 問題提起したじゃない

橋下さんが 知ってる ってことは 多少それらを調べている人は 皆 それを知ってるワケで・・・



まあ 書きすぎたら あかん ワシは韓国も好きだし 中国人も大好きで 友人たちも多い



ああ そや 備前 美作 吉備の国の事も

新しい発見をしたので 少し書くと・・・・



土曜日に ワシ 備前のインターから高速を降りて 備前の 鉱山群がある 2号線を姫路方向に走行して そんで 実家のある 美作方面へと向って山に入ってさ



何時も 立ち寄る 天あまのいわと石門ワケ神社に寄る前に その天石門都ワケかな その 南東方向の山中に入り込んで 道なき道というか 山に入ったら たいへんに開けた 山の中の茅葺ばかりの家のある集落に辿り着いてさ

そこで えらいものを見つけたんだ



ここには 昔 72のお寺があったそうじゃ

その寺を勧誘したのは 道鏡事件の道鏡さんじゃ

聖武天皇の時代や


ここに いまだに3軒の寺があるな~


この寺 が 来る前は どうも 吉備に住んだ製鉄集団が住んだ と 書いてあるんじゃ

この八塔寺が出来たのが 1260年ほども前か それ以前から 製鉄技術集団が此処に住んでいた と ある



ワシの美作の実家から 山の中を直線なら15kmの場所や

天石門わけ神社の 南あたりの 丘の上の集落 此処は凄いぞ ほんまに 凄い 



今でも茅葺の工事をしておるのを 見ていた

職人さんは 津山の 奥から 来てるか

かやぶき の職人さんが 今でもおられるとは思わなかったな~



古代史に興味の無い人には こんな山村の集落の歴史なんて まったく 関係ないかも知れないが 凄いんじゃ



そこは 真言宗だったみたいだが 途中から 天台宗も入ってきて その仏教が来る前は 山岳修行の場所みたいだ



そんで 書いてあるのが 聖武天皇 道鏡 和気の清麻呂公も出てきて そりゃあ 凄い人物が でてきよります



道鏡の鏡も 気になるが 



なんなんじゃ

吉備の山中は凄いんじゃ



神社は 日吉神社がある 日吉



また これを書き始めると 超長くなるので 

日吉神社は 今回はやめとく



http://tohnai.com/top_main.html

上記のリンクはあらゆる屑を高く買う どんな相場の時も人よりは高く買うのが主義の バタ屋トーナイのHP

廃棄物の処理のマニフェストも発行しますのんでご安心下さい 

買取の場合は マニはプヨですが

産廃の許認可工場も2つ 持っています

そんでも 主たる仕事は買取 関西で一番?高く買いますんで お電話下さい0120535319


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忌み嫌うの勉強と差別... | トップ | 華人は春節 金属屑の流れも... »
最新の画像もっと見る

古代史の勉強のカテゴリー」カテゴリの最新記事