銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

バイデンの対中対応 米韓 日韓 戦争が始まれば どこに付くのか 貿易はどうなるのかなど問答 想定

2021-02-24 04:14:33 | その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai

バイデン米大統領は対中関係について

「長期にわたる戦略的競争に備えなければならない」とし、

米国、欧州、アジアの連携を訴えた。

中国やロシアを念頭に専制国家に民主的価値で対抗していく方針を表明した

一方、イランとは話あいがある と思われます

イランへの制裁が終えたら お隣の韓国は 

イランに払っていない油代金を払う必要があります

米韓の関係も この先 変化があるかも知れませんし

在韓米軍は もしかしたら撤退ということもありえますね

韓国の国防白書では最近では変化し どうも仮想敵国を日本にしています

そうなると 今後韓国は中国についていく方向かも 知れないですね

この先も 米中の対立は続きます

中国がわから みればトランプさんに代わってバイデンさんが出たことで

やり易くなるとの見方もでていますけど どうなっていくのか解りませんし

主たる貿易相手の隣国と、米国の外交関係は気になるところ です

バイデン大統領は 

天皇陛下の誕生日には 日本を早く訪問したいようなことを

伝えてきたようですね

日本の安全保障は 

日米 同盟の上で担保されていますし 日本人は米国に従うしかありません

韓国から米軍が撤退するような事態がおこれば 対馬が最前線になります

韓国人の意識の中では 

韓国人の人 対馬は彼らの領土だという人もおりますね

正しい歴史を教えてもらっていませんし 

子どものときから 全員が そういう考えになっています

慰安婦たる女性を

「自発的売春婦」としたハーバード大学

ジョン・マーク・ラムザイヤー教授の論文には 韓国人は攻撃をしています

学者の論文にも クレームをつけますし 

学者も 自由に 研究をし それを発表すると 攻撃されます

最前線が対馬になる日もくるかも知れないですし

日韓関係が ますますこじれる可能性は高いように思われます

2年2ヶ月前の 自衛隊機への敵対的レーダー照射のことは 大きな問題です

ですから いきなり日韓の貿易も急停止する可能性は考えられますから

スクラップの業界でも 

ステンレス304くず等の 行き場を失うこともありえます

廃バッテリーの輸出に関しては すでに 日本の

経済産業省は輸出させない方針が数年にもなります

鉄くずの輸出先に関しては韓国に依存していませんから 心配はしていません

日韓が 外交関係が気まずくなりますと 

日本に住まいされる在日の人は不安が高まります これらの方々も 我々の

日本のくず スクラップ業界には多いですし 

大半は母国の言葉も会話不可能です 外交関係が 1965年以降を見直されますと

たいへんな事になります

大阪には在日のかたがたが たいへん多く住まいしますが

我々 くずスクラップ業界には 特に多い傾向である

業種によっても 渡来系の多い業種分類ですと

中華料理経営なども そうなりますね

日本のビザは 世界でも所得し辛いものですし 中華料理経営はとり易い その傾向ですね

個人的には 日本のパスポートは 

どこに行っても 胸をはってみせられるパスポートである と考えています

その理由は しっかり 主張ができないと駄目ですし 

正しい歴史を学んでいくようにしていますし 

そもそも 歴史を学んでいないと新聞記事もまともに

読み砕けませんしね

僕は 個人的にはラムザイヤー教授の論文は 正しい歴史認識であると考えていますね

併合当時 

【前渡し金の契約金を先払いし その上に

高給で優遇し 売春が合法であった むかしの時代のことです。】

売春は 先進国でも 今現在でも 公認の国もありますしね

合法なのか 非合法なのか知りませんけれど

この職業は 永遠に不滅でしょう 春を売る とも言います

18歳くらいのころだったかなあ?

ヌード劇場の家に よく 居ましたし 花街のことは 少しは存じています

 

戦前も戦後でも そうですけれど

鉱山の周辺には 花街もできて 博打うちも 集ってきますし

春を売るような女性も集りますし 旅をかける芸人もきますね

 

ワシは 彼ら 彼女たちに 人の道を 教えてもらったこともあります

ですから この歳になっても チンピラのような思想も含有していますねえ

ああ そうです 任侠道も大好きですよ

10歳代の 思想は 大きく変わらない

博打うちやら 旅の女性たちに 人の道を教えてもらったのがバタ屋トーナイ10歳代

 

21歳10ヶ月で 長女が生まれていなかったらと 仮定計算をすると

ワシの場合は 出たり入ったり でしたでしょうねえ

 

その後に

いろんな人種が入り混じる くず人間業界にお世話になることで いまに 至る ですねえ

 

ですから多少は知恵もつけてきて 日韓のあいだに横たわる問題は 大きいと考えています

 

ワシにできることというたら

国どうしは 外交関係が気まずくとも ミンミンは 商い

貿易などで 交流を深めて なかよくすること くらい でしょうかね

 

アジア一円に りの輪を作っていくことは 決して悪い事ではないですね

韓国とは 絶交するという選択肢も 囁かれていますけれど

そんなら 日本に住まう人達の この先は どうなるの?

って ことです

中には 韓国人と結婚している日本人もいますしね

 

まあ ワシらの業種は 外人が多いわ

外人と書いたら 差別だと指摘する人もいてるけれど 外人と外国人と どう違いますの?

 

ワシが問題視するのは・・・

人の心理の奥底に潜む

穢れを嫌う その深層心理を 差別意識というのじゃ

 

差別意識は なくなりませねえ おそらく消えない

このたびの ウィルス騒動でも 穢れを嫌う場面が多く見られましたよ

 

ワシ 今日も 少し 頭が狂っていますかねえ

 

とにかく

本日も アジア一円に 民族を超えて リサイクルの輪の構築

 

屑に集中

 

相場が 資源相場が激動中なので 神経も特に 集中させよう

銅 78トン買いたい 52トンでもエエかなあ

500kgでも 嬉しい

 

モーターならば 1000㌧も 欲しい

アルミサッシプレスBも 大量に欲しい

ラジエターは 加工にも日数が係りますから 目一杯では 若干 危険

 

そんな 感じ や・・・

ピカ銅も 売りを決めてる数量は高く買えます

 

2/23のトーナイのリサイクル工場改善の工務記録

スクラップの込み真鍮を再利用して

水道蛇口の交換と 自分で手作りでつくったシャワー室も 込み真鍮で改造

電灯も スクラップで装着した

シャワー室壁は アルミスクラップの板材で貼った

水道の蛇口は 数トンも常に在庫しています

多いときには50トンも在庫する 土間部分は

廃品回収で集めた再生する 廃棄パレットやねん

水槽が汚いねえ 今日 ワシが洗剤とタワシで擦って

掃除しましょう!

風呂のシャワーの出口だけは 

廃材の在庫がなくてコーナンプロで5000円で買ったよ

でもね シャワー室を5000円では なかなか造れません です

そやそや 

塩ビの配管と接着のノリも少し買い物しました

電気工事 排水工事 配管工事 油水分離層地下工事

なども たいていは ジブンッチで造れます

この先 空中に部屋を作りたい夢 これも おそらく作れるね

 

ですし H鋼材や 角パイプ L型などは 8mもあっても

切らずに 持ち込んでくれたら 僕は嬉しいし喜びます!

4トントラックでも8m長尺は積めますから

なんでしたら8mのモノは ワシが平ボデイに乗って引き取りに行きますし

14トン平ボデイも持ってるし 大型 中型ユニックもありますから

言うてきて!

 

 

土間に敷いたパレットが1100×1100mmやから このパレットの大きさに

各種スクラップを積んで下さいね そしたらコンテナ作業が助かります

このサイズですし シャワー室内は 狭くはないです ワンルームマンションはもっと狭い

 

 

 


㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 24日 4時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から58円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅830円から相談 税別

#アルミサッシビス付プレス仕上げ品155円

#2号銅800円上 相談 26トン単位希望

#込銅 700から (品質により)

#VA電線 280円から 

#雑線43% 240円から

#家電線 150円から

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 410円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ350円

#特上雑品 大口60から 小口40円から

 

#給湯器雑品130円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS **円

H2=34円 

ギロチン材 27円から

#ステンレス304  130円

 

2021/2/24 4時

#円 105.円

#銅 9248$

#アルミ 2155$

#ニッケル 19387$

#上海銅先物 68100元×人民元16.2=1103円

#上海アルミ先物16650元×16.2=270円

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅価格上海先物1キロ1100円DO... | トップ | #モーター買取価格#ピカ銅買... »
最新の画像もっと見る

その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai」カテゴリの最新記事