銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪でスクラップ売るのは トーナイ が 高い 銅くず高価買取 高槻市大阪市

2013-01-26 06:56:32 | 世界経済動向から銅の相場を考える
為替が91円ならば この所 5000円ほども上がった 
くず鉄価格にも 
まだ引続き 相場に あげの圧力が掛かると思いますね 
イイですね!
資源相場に上昇気運が高まって欲しいと思います。
 
先日は アルミサッシのビス付きも 
国内の仲間が高く買ってくれた
ワシのビス付きサッシは ダストが約10%までと独自基準に 不純物を選別後 プレス仕上げしています
普段は 海外に売ったり してるが この納品トラック1台の販売は国内のメーカーではなく
問屋仲間に買って貰った。 
 
この様にスポットで 高い契約をお持ちならば 是非 ワシに お声を掛けて下さい。
 
ワシには問屋だから精錬メーカーにしか 売らない と いうような 堅苦しい考えはない。
金属屑は どうでしょう 月間に100トン扱う問屋より 月間同じモノを2000トン扱う問屋のほうが
当然 販売力等は強いと 思っています。
アルミ屑とは言えども 月間2000トンも扱えば 12万円/トンとして 30億円の年商にもなる。
 
ワシの住み暮らす大阪府の中核市 高槻市36万人の人口の街でも 
20億円を超える売り上げの企業は そう多くはない
なので 屑屋は中企業にはなれる可能性は ある 
と思っています
10億円を売り上げが超えてきたら 中企業の扱いを受けれ メガバンクもそろそろ相手にして下さる。
 
まあ 売り上げだけに拘ってもあかんが されど 増収増益は 経営者に当然 要求される
 
「君の会社は 何故 減収の年度 が あるのです?」 
と いうご質問を 金融ご担当から受ける事は ありますな
 
リーマンショックの後の年度の決算が売り上げ 大幅減少になっているので そうおっしゃられるのは
まあ 致し方ない。
どんどん連続で 右肩上がりに 推移していけば よろしい訳だが 理想どおりには なかなかいかないのも現実や。
 
嗚呼 あと 1四半期で決算を迎えるので 一応 経営者のはしくれ なので 考えているね
頭は 少し 痛い
 
金融機関の評価は 減収減益は 絶対に評価落ちやね
減収 増益ならば まだよし 程度かな?
 
赤字経営 それは もう 番外で 
相手には されなくなりますからね
 
自己資本比率が とても 高ければ 5年に一度程度の 多少の赤字は また 信用も戻せるが
自己資本比率が 高い企業は 金融は必要がない訳ですから
そやねん この戦いは 死ぬまで続く と思う
 
「じゃあ 自己資本比率はどうしたら 高まるか」 
そんな事 なかなか どうにも ならんぞ
 
「でもね 自己資本比率を あまりにも 高めて 相続 するとさ 
国家に最後に55%持って行かれるで」 これは ほんまやで”
 
あのな その会社の評価 というのは 株式会社は 1株の評価というのがありまして
これは 税務署の相続税の担当が しっかり診て やると それが 現実の数字 と なる訳や
それを 個人資産に加えて 相続税の計算をするわけ なので 自己資本比率が高いのは
とても 良いことなのですが 相続で 事業承継では 困る事も 出てくる訳や
 
そうなんや そんな事も 暇をみては調べてるな ワシ。
目標にするところが 50年先も健全に生きている 中企業 という事を目指すならば 各種
予想をしていなければ ならん訳や
 
ワシは死んでも たいした物は 残せなくても 信用力のある会社は残しておきたいと思う
そこには 会社をあてにして 生活してる方々もおるわけだし
 
小さな中程度の会社って 
株主のものなのか 雇用される人々のものなのか それとも経営者のものなのか
まあ よく 解らないが すべて それは それぞれ3者の ものやろう とは 思う
 
その中でも 経営者の責任は重い
そないしたら 自己資本比率を 実質的に高めれるかと言うのは できるように思う
帳簿上のものとは別の考えや
これを いま 思案して そのような方向で 向けて行ってる
この先の 大事な部分は 書けないが 
この前 ワシの進める社団法人の幹部には 少し ワシの考えというか テクニックを教えてあげた
帳簿上では そのままで 自己資本比率を高める まあ 訳の解らない話しやね
ただ ワシはアホウな事ばかり 言っては いるが 理論上は間違っては いないと思ってる
 
どや 昨日のブログに書いてた 日経平均 300円上げて・・云々は 合致してたでしょ”
学問が少ない割りに 脳みその 奥の方に潜んでいるものが ワシの中にはあるので
当るのじゃ それって 何や って それは 動物的な 勘じゃ
ワシは 丁半の出る数字を 50回連続で 当てた ことがある。(子供の20歳以下の頃の時代)
ほんまや
 
しかし その割には 株で負けたりも よくしてるがね~
まあ 株は負ける事もあるが 資源関係の相場では 絶対に負けられないわけで・・・
何故 この相場が これで こうなって ・・・ とか 常に追求してる つもりや
 
◆仮定計算値の銅相場 770円やで 凄い! ただ 週末 利益確定売りなのか
非鉄全般に欧米では下げた
上海の銅は やや上げてたか
 
上海の銅先物が 6万元に なってさ 14.5× ならば 87万円と なるよ 
中国 電気銅の輸入は減って スクラップの銅の輸入という事では 増加だと
感覚的には そう考えています 年末から 本日26日までで と いう事でね
ワシは 港の最前線の輸出業者でもあるので 感覚をそう感じてる訳や
 
★☆ 今日も 現金も1000万円は準備して 仕入れを高めようと気合を入れています
なので 今日の土曜日は 2000万円ほども 仕入れたい
大口は 翌日振込みの支払いに して頂いていますが どうしても現金ならば 対応します
 
★ ああ 敷き鉄板 50枚から 100枚 まだ探していますので 引き合いください
しかし 新品の19mmを 仕入れても22mm の㎡で計算しても 43円あたりで
仕入れも 新品が できるという事も あって 22mm厚みの
敷き鉄板 中古 どや 38円/kで 着値で 買えないか?
 
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金↓ 銀 ↑ 銅↑ プラスチッ... | トップ | VIX指数というのがあって... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事