銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

為替 資金循環 環境リサイクル 道端の踏まれる下草は強いというバタ屋日記銅相場7年間日々更新

2013-10-25 07:03:55 | Weblog
HSBCによれば 中国製造業購買担当者景況指数PMI、速報値は50.9と少し先月比で改善した模様
このHSBCの発表は信じても良いと思っています ので
中国の不動産価格も急騰していることからも やや景気が上向いていると見てもよいのかも知れない
上海の銅先物10/24 51730元 540元安、中国元⇒円=16.00(ドル 円97.33円)82万7000円
 
円高は 良くないですね 
米国のバーナンキ議長の引退後も 新たな女性の議長も緩和派とみられていて 緩和終了開始は 
かなり 先延ばしになるかも知れないでしょ 
資源の相場にとっては有利なのですが
なかなか LMEの銅価格にしても7400$を抜けてくるような強い勢いは見られない状況です
 
トーナイとしては8000$も1万ドルも歓迎なのですが
そうは 銅の相場が なかなか ならない
 
2010年秋からの その後の上昇のようには ならないでしょうかね あの時代は 凄く右肩上がりで 1.2月まで 上げ続けてくれました
ダウの指数のような上がり方を銅価格もしてくれれば 良いのですが ダウ指数の場合は 中の銘柄を入れ替えして 素晴らしいパホーマンスになるようにも仕組まれていますからね
 
リーマンショックの後のすぐ120日ほどの 資源相場の時代の事を思えば 今は 素晴らしい銅相場とも言えます
 
消費があるわけですから
5年前の10月の事を思えば 資源は今 天国じゃ
 
その後にドバイショックやら ギリシャショックもあり
次々に何かと 世界経済を揺るすような事が起こりますが 銅相場は リーマンショック後の120日のような事態にはなっていない
 
それでさ 今は EUもかなり持ち直して来ていますでしょ
米国も ダウがこの先 暴落するような事も 考え難いでしょ そして日本の景気も この先はどんどんよくなると思いますョ
 
中国も 色々と言われてはいますが 共産党一党支配の国家ですから 党が方針を決めれば 経済成長は そのように 向っていくものと考えてもよいとも 言える
とにかく この秋以降は 景気は急激にとはいえないが
上向きのチャートを示してくれるのでは ないかな~~~
 
と 期待感に溢れていますので 日本の大阪北港で銅の含有したスクラップを集めております バタ屋トーナイ事
東内の考えなのです
 
昨日 銅を数十トン売った って 書きましたが その代金は 今日すぐには 入金にならないのやねん 
暫くは集金に時間も掛かる
くず鉄屋さんに 鉄くずを売りに行って 現金をすぐに貰える って いうような訳にはいかないのやね
そうですねん
 
資金繰りも あるねん
 
プロパーにて 年利1%で一ヶ月1億借りてたモノを
返さねばあかん・・・・ 月末まで あと 数日や
 
↑ これは 戦略や
 
☆こう書いて おけば 
①買いたい という人が 大勢集ってくるの・・・
 
こう書いて おけば 
 
②何故 ワシに資金が必要なのか
金融機関にも深い ご理解とご支援が もしかして享け賜ることができる カモシレナイしさ
 
とにかく 買います 買います って 買い捲りまして
売らない 売らない って 貯めるから 困るわけで
 
まあ 苦しむ原因は個人商店に毛の生えたようなワシのような分際で 大手の金属商社さんのような商売をするからということが 原因なのは よく自分でも 存じている
 
今日は 新規のとある地銀さんとの お取引が開始できる 日になると思ってる 支店長クラスが 大阪市の営業所までも来社くださる予定や
とにかく 投資をして貰わねばならない
出来たらば そのうちに億単位の当座貸し越し契約も戴けるような信用を積み上げたい
 
とにかく 低金利で 無担保で 出して欲しい希望なの
担保差し出してまでは 借りても 意味が薄い
 
ワシな 2009年一月に リーマンショックの最中や
メガの幹部に 追加担保ださんかい とか 言われたョ
3億円 剥がされた苦い経験をしている
しかし 全部 返したし 
 
この日の 事は 生涯忘れない つもりなんや
 
ひたすらに 頭を下げたのを 記憶してる
 
それも 応接室ではなくて 客も傍にいるような窓口近くの小部屋でした・・・ ワシ 忍耐 したの 
 
2008年5月からの前半は 凄く儲けていたの
それが 無ければ 2009年の決算もやばかった訳だ
なんとか ギリギリの黒字着地をして 生き延びた訳ですから
なので 今の 銅相場 資源相場 天国や と言う訳なんや
 
さてさて日本の個人資産を示す統計をみても リーマンショックで減った分が なんとか このアベノミクスで 株価も戻って 日本の個人と事業法人も保有する 資産総額も かなり増えて 2000兆円を軽く超えてきていますのや
日本が あのリーマンから かなり 元へと戻した訳です
まだまだ 物足りないですよね もっと上げ潮になるはず
 
2000兆円以上と言う事は 7000万人が資産を持つとして ひとり辺り3000万円ほどの 総資産が日本にはある訳です これは新聞も この前 書いていた
 
この日本の巨額な資金を うまく 海外や 国内の株式などの投資に振りむけてきたらば 凄い事になるのんや
 
3000万円を 年率3%で運用したらさ 90万円の所得や
営業外利益やな会社では
なかなか 3%での 毎年平均的な運用は困難ではあるのだが まあ できないこともない
7.2%で運用したら 72法
 
昨日も 金融のプロと会話しててさ
そうや そうや もっと 日本銀行も 
左右をもっと 広げると良い などと お互いに言っていました
 
そうしないと どの国も 自国通貨安に もっていこうとしている現代では グローバルには 負けちゃう訳なの
インフレの抑制だけでは 駄目なのよ
 
だから 声高に デフレからの脱却なのですがね
 
世界の批判を浴びないように うまく 円安に誘導したらよかです
 
台風も 直撃はないようで 少し 気が緩んでよく喋るわ
 
台風が 事故の福島に向うと 心配や そこで命がけの作業をして下さっている方々も とても大変やと思うし 自分が貢献していないことに かなりの無責任を感じている ので
事故の現場方向には 台風は向ってくれては 困る
何も出来ないがせめて祈ること くらいは わしも出来る
大型で 時間当たり50mm以上のものが雨が降れば想定外の事故も起きないとは言い切れないからな
雨風吹けば オロオロとして と ワシ よく 言うが
オロオロはしたら あかんが 心配をして祈る事は
祈れば エエ方向に向う事もあるの 
風向きもそうじゃ
ほんまのことを言えば 
---自分の事は祈っては効果が薄いの 
日本全体がよい方向に仕向く事を祈ればエエというな
 
日本が大きな事故も無く 順風で 波穏やかに 進んでくれねば 子孫が繁栄しない
この世に生を受けたものは 子孫を 道端の草花であろうが 頑張って 子孫を残しちゃろうと 努力をしてな
生き残るに必死や
大雨が降って 水かさが増して トーナイ本社工場の前の 川も 凄い 水の流れになる時があるの しかしな コンクリの隙間に しがみついて 草花も 何とか 生き残ってるんや 逞しいと思うのじゃ ワシ
えらいもんじゃ 道端の草花でも そうして 踏ん張ってるわけや
ほんでな 花を咲かせるやん そして その後には その花から 種を残すんじゃ 種を その近くにも飛ばして その種の中の 元気な奴が また 生えてきよるで
まあ 小学生でも知ってることやけどもな しみじみと 感心するんや ワシな
道端の草は 踏まれても どやされても 何とか 生き延びるわけや 
枯れたか~ と 思ってもその次の年には 生えてきよる
ワシは 高木 中木 低木 とあって その下が 下草や
下草が 好きやから 園芸店で 下草をよく買って植えてるん
わし等 大樹じゃあない 大樹にはすぐには なれないんや 時間の経過も 代も代々を重ねねばそれは 無理や
しかしな 中木程度には 伸びる 草もあるんじゃ
まあ ワシは下草でもエエかな~ と思うてる
下草は 繁殖して 地面を覆いつくす 大樹の大きなのもエエけれどな 下草が 繁盛したらそれはそれで綺麗や
 
ツルのものなどは そうや 高速道路の外壁にもへばりついて 上へ上へと 伸びていってるやん 見てみ
あんた そんな草などに 興味が ないか 
ないか それはしょうがないな あれが下草の生命力や
 
ワシな 思うてるの 日本中の都会の隙間を 下草だらけに したら どないじゃ?
温暖化も 多少は 防げるかもしれんぞ 綺麗やしさ
保水力も多少はあると思うんや どや
ゴミになるような 廃棄のプラスチックを再商品化して
それを 道ばたに プランターとして 並べるんや そしてさ リサイクルの腐葉土を入れて 下草を植えまくるんや
そうしたら 歩道に そのうちに 下草が繁殖していくん歩道は 下草だらけや 歩道を猛スピードで走る自転車も減るんじゃないか 自転車は もっとゆっくり走ればええと 思っている都市部の運転手のバタ屋トーナイやからな 
屋上にその廃プラリサイクルのプランターを持ってあがるには 普通の土ではあかん 比重が重いのでな その場合は コーナンなどで 少し高いが 軽い土のような ものを売ってるから
軽いものが屋上には 適してる 建屋の頭が重ければそれは バランスが良くないわけで 頭は軽いほうが 建屋の安定度にも差が出る ワシ建築士免許はないが わしは自分でも 建屋 や高い強固な壁などを建てるので それは 勘で知ってるんや
アホなことばっかり 書いてるねえ~
 
銅の相場のメモしなきゃ 743円 6時半現在
 
 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
 (中国向け輸出ライセンス有) 
 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日銀はお上や上位や そのレ... | トップ | 田原総一郎ファンなのバタ屋... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事