銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

白川総裁様 ドンドン緩和で資金を撒けば円安に振れているので もっと撒いて欲しい希望の庶民の考え

2012-02-18 07:27:36 | 世界経済動向から銅の相場を考える
ギリシャへの第2次支援が20日のユーロ圏財務相会合で承認されるとみられて、
アテネ株式市場が大きく上昇
---とにかくギリシャって 楽観的な 国民性なのだろうと思うョ
その他のEU各国の株式は それと比較したらば、それほど 上げて終えたとは言えない
ワシの追っかけている ロンドンの銅相場は大きく 一夜にして 下落した
・・・まったく 納得が いかない
喜んで良いのか 泣いたら よいのか 訳が解からない 非鉄の下落と為替の変動。
 
円がとても 円安に振れているので 仮定銅の計算は695@と大きな下げとはならないが
しかし 8200$は ないでしょう・・・・・
この週は指数や株は かなり戻したので、投資家の大半は儲かった週だったと思います。
住友金属鉱山株は 2/17 4%近くも上げたがねえ~
豪州の$ ブラジルのレアルも凄い円に対して高くなってきました。
資源は 買われているのだが、なんでLMEや NYの銅 急落したんじゃろ?
ユーロも対ドルで よい方向になってるし 何故か良く解からない。
 
2012年のGDPがどうなりますかでも 資源が消費されるか どうかが 決まるので
ワシの期待としては この2月終盤から 資源価格が インフレ方向に確実に向かって欲しいと思っています。
 
米国の指数が良いので QE3が遠のいたと見られれば 
資源相場に下げ圧力が加わるか?
しかし この週末も WTI原油も 高いし 銅が なんで 下がる?
 
まあ、しかし 銅の相場は別として なかなか良い週で あったと したい。
そう考えましょう(そう考えないと 週末の酒が マズくなる)
 
日銀が国債を買って 景気が上がり 円が売られるのであれば もっと強烈に
白川総裁は禁じ手を使って どんどん 円安の方向へ導いて下さいますように
より一層の 日銀の国債購入をして頂いたら 良いのではないかな~ とか
思ってしまう訳だよ
 
そうか 日銀は 紙幣を刷る事が可能なのだから ドンドン刷ってしまえば インフレ気味に
誘導していけるし 円安にも誘導していけるので あれば それは それで エエのじゃないか?
 
『馬鹿 お前は なんて事を言うんじゃ』 って 叱られ そうじゃな
 
円は ワシらは120円ほどが 過ごし易い
いつも この15年ほどは そう感じているな
 
120円くらいなら 外国から買い物に来る方が とても 増えるわけだ。
まあ、それは正に事実
 
そのようならば、海外へ日本の工場も 出て行かなくても済みます。
原油や天然ガスの輸入コストは上がってしまいますが それは
そのうちにシュールガスが そこらじゅうで開発されて天然ガスの単価が そのうちに
落ちれば 多少は緩和されます。
 
米国やカナダはシュールガスが陸上で採れる って言う事は 
海底に眠っているシュールガスの産出コストの何分の1 に将来はなると思う
エエ 代替エネが出てきたようだ
だって 畑の中に 杭を打って 米国などでは 産出してござるよねえ
この前 TVでNYから 北へしばらく行った場所で掘っていたのを視た。
 
三菱商事様におかれましても 日本経済新聞のTOP土曜日今朝の報道も
シュールガスじゃない
 
ワシが思うには ロシアの天然ガスをあてにしていたら ヤバイので カナダや米国などから
ガスを日本へと 供給されようと 巨額な投資を日本の商社さんが、なされておられる事は素晴らしい”
大手企業の利益剰余金を寝かしておいても 仕方がないので 資源権益などに
投資して 円もこの先 どうなるかも 解からないので 資産の振り分けもバランスしておかれた方が賢明だと思います。
 
円だけの資産を頼りにしていると ハイパーインフレで 
円が紙くず同然になる日が 何時か来るかも知れないし
 
ほんまに不確実性の高い世界の中で 今時は 暮らしているという事ですわ
じゃあ 心配ならば 金でも買っておきましょうか とは 言ってもね
金はもう すでに高くなり過ぎていて この先グラム5000円はあるかもしれないが
グラム7000円とかには ならないだろうし
金は かなり 落ちましたが また 最近 4500円くらいまで 回復して来ました
 
じゃあ 金は止めておいて・・・
不動産に投資しましょうか?
ェ 日本の不動産に投資するの?
人口が減って行ってるよ 2050年には8000万人にまで 落ち込む って言ってるのにさ
不動産も余ってくる可能性も 高いんじゃない・・・
 
じゃあ ドルを買っておきましょうか それも 怖いんだよ 米国も巨額な赤字体質なのだから
何時 ドルが暴落するかもしれない・・・・
 
だから 不確実性の高い 時代なのですわ・・・
 
だから 日本の企業の中で 安定して この先も グローバルに戦える可能性の高いところに 投資する しかないか・・・?
 
また、 したたかに しなやかに変幻自在に 動ける 小資本でも 資源相場を旨く扱う
ワシに投資していただければ 助かるが それは無理な話か
 
時間切れ 今日は 最初の一行書くに 3時間も 掛かった 
 

以下リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円が売られると日本に居てる... | トップ | 廃棄物処理 リサイクル業の... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事