銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

9月CPI後 株式の動きは?為替は 債券利回りは?ワシらが気にするのは 馬 相場 ウマの相場や 馬鹿野朗

2022-10-14 03:17:58 | Weblog

注目されました9月の米消費者物価指数(CPI)は、変動の大きい食品とエネルギーを除くコア指数が市場予想を上回り、40年ぶりの高水準となった。インフレ高進の定着を防ぐため、米金融当局に一段と積極的な利上げを迫る内容となった。

気にしていましたが 眠ってしまっていましたから気が付いたのは10/14金曜日 

早朝2時過ぎ

前日22時ごろでしたから その後に、株価などは 乱高下したようです。

ダウは反応し400$も下げて その後に急激に3%近くあげていますね(2時40分)

債権の利回りは10年債権が3.9%

2年債権が4.4%と 2年債権 高利回りですね

でも2年債権なら二年後には4.4%の利回りの権利は失くしますから

ここで 

しつこく言いますが 利回りが7.2%なら10年後には複利では元利合計が

2倍になります。

しかしアメリカの住宅ローン金利が ほぼ7%ですから この高い 金利では

住宅を買う人は少なくなります 間違いないよ

住宅を買う人は減りますが

お家賃は 高くなります インフレで底辺の人々の生活は厳しくなります。

僕らが

気にしているのは

世界の金属消費数量 でして

その中でも どう消費 銅消費です

僕は 鉄と銅が含有する馬 ですし

馬には午 には うま は 馬力=モーター屑ですよ 

鉄 くず鉄スクラップの比率も高く

くず鉄の総消費もとても 気にします

 

しかし

銅の塊 10tのインゴットは1000万円ほどですが

この銅のインゴットは 地中深くに 保存しても 利息はつきません

50年間保管しても 劣化はしませんが10tの銅インゴットの まんま です

銅のインゴットは 10年保管しても 利息が付かない

10年債権の7.2%の利回り確定の物は 10年後には 元利合計では2倍だよ

アメリカの10年国債が7.2%の利息でしたら 確実に10年後には倍 確定。

しかしなあ

アメリカの国債は$の上での 計算式だから

10年後に

そのドルを 円に換金して 円で計算したら いくら なのかは

それは その時の為替計算機によりますしねえ

10年で2倍

それは20年では4倍やから

30年後には 8倍か

そうなるよね

 

しかし

この後に

プーチンが狂ってしまって

核を使用した 戦争が始まった場合 将来は 読めなくなります

 

10/14金曜日 今朝は6時前には14tトラックのエンジンを始動させ

銅が けっこうに 含有した 馬力を 100km先に 買取に行く

14t近く積む 帰ってきたら また すぐに 雑品を40立方箱に積みにいく

銅含有品を 今日も かいまくる

 

2トントラックのような小さな車両や 大型車もあるし

荷物によって 対応します

片道 200kmくらいは 日ごろ 毎日 走りますしね

 

鉄くずに 銅などが 含有している雑品が欲しい

 

 

5月の季節のよい時期 午の刻 馬に乗って 金属の神様が

トーナイの 吉備の国の・・・ 美作の村に示現されました

この神様は

吉備の国では 有名でして 

大吉備津日子命 という神様です

 吉備の国 の 桃太郎伝説?かな

トーナイの村の 東内が おもてなし を したという 言伝え 伝説です

古代史 吉備の国でも トーナイは 金属の歴史や

戦争の歴史 大陸と日本の関係などを 調べているんだ 馬にも 興味

ウマは 何時の時代に 渡来したのか 知っていますか?

馬飼 馬の飼育 訓練 馬は 今でいう戦車や装甲車やから

関西の 馬飼い が おおきくなったんだ 藤原 うまかい

ウマには 金属の馬具が必要だ 

金属にも 関連する

 

勿論

鏡を造る 鏡作りも 金属精錬

古代史 金属くず

朝鮮半島南部

ここで

大阪府枚方市の市の 資料をみてみよう

株式会社トーナイ 東内の本籍地は

ナラ 楢です(ナラという言葉は 中心↑にも 書いてあります)(奈良県もそれです)

岡山県美作市 楢原 上 748 中山太神宮です

一応 

下の家のトーナイが神社登録有ますし 

中山太神宮 と グーグルでも出てきます

1300年か1400年なのか 1800年前に 此処に 馬に乗った神が示現しました

 

 

 

2022 10月14日 3時相場

トーナイ本日単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 80

#ピカ銅大口取引は 1070(4t車以上) 相談 税別

#並銅 1030相談

#込銅 大口取引は900から

#VA電線 大口は420円

#雑線43% 370円

#家電線 200円 から

#雑品  10~150円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 540円

#特上雑品 大口150から 小口50円から

#給湯器雑品 220

#家電雑基板 200円 (国内最終処理 委託)

 

#くず鉄H2=大型ダンプ43円 

ギロ材 30円から

#ステンレス304  大口175円

 

#込真鍮 プラなどダスト無し 690円

#混真鍮 ダスト付着300円から500円上検収後

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内にいます

 

2022年10月14日 2時

#円 147

#銅 7630

#アルミ2353

#ニッケル 22358

上海銅先物元61810×20.5

 

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

 

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアを攻めよう露産のアル... | トップ | 上場企業でも 銅のリサイク... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事