不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

今日で大阪港より一部機能を残して高槻市に集約いたしましょう 岸壁近くで14年ほど お世話になりましたトーナイ外部要因でそうなったから・・

2019-12-28 04:15:09 | 大阪港の屑輸出商トーナイ 銅相場 電線買取 ピカ銅買取 鉄くず買取

トーナイ日記 先ずは 国際情勢から

ドバイ/モスクワより 27日イラン、中国、ロシア各国軍は27日、インド洋とオマーン湾で4日間の

共同軍事演習を開始した。

アメリカを中心とした中国をけん制する動きと 対抗する 勢力は

中国・ロシア・イラン(ペルシャ)です これが明らかになりましたね

 

ロシアからはガスを輸入したりしないほうが、安全保障のうえでも賢明 ですよ

 

北朝鮮は 明らかに これらの国をあてにしていますし

韓国も どちらにつこうか 悩んでいると思います

中韓関係は 韓国が 中国輸出に大きく依存しています 

韓国にとっては かつての宗主国でもあり

頭があがりません

サードの配備に関しても 恫喝をうけまくってきました

 

こうして 日本の地図をみましたら周りは敵国だらけ です

 

日本人は そのおかれた立場をしっかりと 意識なされたほうが宜しいです

鄧小平さんは こう言いました 

日本の軍事費が1%以内と聞いて

 

こう言いました

『それは低い 低すぎる』・・・常識的なことを 言われた 本音だろうと思いました

 

30年も前の発言ですが 

この人は 凄い人だなあ と 若い頃に そう思いました

 

このリーダー 中国が脅威的な 成長をしていく原因をつくりました

良いにつけ 悪いにつけ この人は 凄い人 でした

その時代とちがって 

現在では 

中国は巨大になりまして 今の地位では世界のNO2です

この度の 貿易戦争では 負けていますが 

その内に 

世界の覇者になる可能性 確率は非常に高い。

 

そして 学校で子供の時から 非常に厳しい教育をうけてきますから

生温い 日本の学校とは違いますし 

国民のレベルは 全体に高いですから・・

世界中に その レベルの高い人らが 散らばりましたら 

その内に世界を制覇しますね 

怪しいスクラップのグローバルな

貿易商トーナイは そう予測いたします

 

その内に 北海道の土地の多くが 中国人に買い取られてしまいます

 

それを 食い止める手段は 実は、ありません

沖縄には 既に30年も前から 入り込まれていますね

 

此のたびも 自民党の若い国会議員に近づいてきて 役職が高い地位の人ですから

中国人が近づき 金を貰って 起訴 されましたね

 

そういうお立場の人や その周辺が金を貰うと 

それは捕まります 

しかたがないですね

わずかの お金を数百万程度もらって 

議員の地位を失うことにもなります

昨日は 

国会対策委員長の

辻元さんの 秘書が トーナイ高槻本社に来てくれて

お喋りしていました そんな話もしましたね

 

彼は 太りましたね 

高槻市市議会議員 

二期目にもなれば 美味いものをたくさん食えますね

どんどん 太っていきます

 

先日は ワシのブログは 旧社会党の批判を書いていましたが

ワシの場合は 何党員でも 無いですから 

左翼思想の人らとも 普通に仲はよいですよ

 

ソウカの批判もしますが 

ソウカのような宗教団体が 国政に影響することは良くないとは思いますが

ソウカ 公明党とも お喋りいたしますし 

職員の中にもソウカのスタッフも多くて・・

それは しかたがないです

 

昨日は 超左翼のかたとも けっこうに話がはずんで面白かったよ

僕は 大阪の解放同盟の大幹部 議員 大前先生には 長年よくして戴いたこともあり

自民と社会 両方 掛け持ちの議員にはよくしてもらったので 

両方 よく知っていた経緯がる

 

ややっこしい電話が とある政治家の事務所にかかってきた時には 

僕にも調べてくれるように 動かされた こともありますね

トーナイは 各種方面の情報をもっていますから 

そうなりますね

 

しかし

㈱トーナイ は 商売は そんなに 上手くないですねえ

 

今日で 大阪港を引揚げる

11年7ヶ月 大阪港に 何度も通いましたが もう 今日が最後です

 

中華系資本に 売り渡しましたね・・・

しかたがない・・・

 

5社ほどの 候補(殆どが中華系資本)が

この2年間ででてきました面接も繰り返してきたが・・・

 

最後 彼に決めた

9月末からは特に 慌しかったです

 

創業して 

創業というような 格好のよい商売でもないですが

41年が過ぎて・・・

もう エエかげん年齢も 先を意識した方向性を出さねばなりませんから

スタッフも 

全体に歳をくいましたね 殆どが 皆 付いてきて長い

昨日も 

その30年以上も20数年も傍にいてくれるスタッフ達と共に

仕事して過ごしました

 

統計によりましたら

日本人の平均的年齢は84歳前後ですから

統計平均を考慮したら 冷静にモノが考えられますから

あと21年弱やなあ

 

そやから

仮に ワシの歳で 人殺しレベルの犯罪を 万が一 犯したら 

おそらく 出所してくるのが

80歳以上やからね 

その場合は 刑務所の中で死ぬ という確率が高い 

そんな 統計学に基づく予測計算式 も ありますね

 

21年ほど頑張れば 目標とする リサイクルの輪の構築はできる でしょうか ねえ

 

しかしなあ 2020年は 期待感は高い 

資源相場はたいした相場にはならない 

とは思いますが

リサイクルの輪を広げるということでは 

来年2020は もっと輪が広がります

多分 そうなる

だって この2019年一年間でも 大きく変わったし 変えられたし

できる はずなんやな

 

新年より #大阪府 #高槻市 の #リサイクル工場 には 

スタッフも8人程度は増えますね

これは #解体能力が かなり高くなります

5人は 年齢も高いけど 3人増は平均で30歳やし

おそらく 数字は伸ばしていける

 

昨日も 大阪港より 平均体重が10㌧ほどの 重機4機 などを

高槻市に

移動しました

 

後 今日 一日で 移動も完成させて

 

7トンリフトと

#フルフリーリフト と #コンテナ積みの台 は 来年も少し使わせてもらうから

もう暫く おいておく

 

今日は 棚卸しもあるし 忙しくなりそうですね

工事も まだ #高槻市 でやっているしねえ

 

とにかく

一応

高槻市では 最低 5箇所で 輸出ようコンテナバンニングが可能にはできましたなあ

たいへん でしたね・・・

 

昨日は 手元のアイパッドや携帯からも fax通信が可能にしたし

それをやっているになあ 

インターネットが不通になりまして モデムが壊れたか?

今日は 必ず 修復しなきゃ

 

今まで使っていたFAXでは それは出来なかったけど 

携帯のpdfなども 印刷ができるみたいですね

昨日は FAXのメーカーさんから 

色色な機能を教えてもらいました

進歩していくのですね

 

昨日も 海外との契約書も ラインで印鑑 サインなどして 双方やり取りしていますし、

そんな時代やから

 

バルクの船を

しなくなったワシには 

実は 港へ通勤する時間も 無駄ということになる

 

コンテイナだけなら そうなりますね

 

どんどん 無駄を省いていけば

 

おそらく 儲かりまくる企業になれるような気がしますね

 

とにかく 商売が ヘタ だと思うわ ワシ

 

人情に流され易い 悪い性格も じゃましていますかなあ

 

此花営業所の鈴木は 八千代ビルに 昨夜より入居しましたね

千代に八千代に 

君が代は千代にいい~ 八千代に の 八千代貿易 八千代ビル

そやねん 職員たちの一部も 移動させとるから・・ とにかく 忙しいんだ

八千代ビルの一階には 

カリスマの柔道整復し 鍼灸師 がいますので 腰が痛む ときには

すぐに おいで下さい すぐに改善いたしますよ

そして そのビルの建物 角には 大阪府でも最高レベルに優秀な成績の金融機関

JA高槻のキャッシュコーナーもありますよ

お金は幾らでもあります

組合員2000で おそらく3000億円がある 自己資本比率は高いですね

此処は 井川が 不良債権になるから すぐトーナイ 決断せい とワシに20年前に詰め寄った

 

今日も ダラダラと日記を書いていますね

今日も頑張る 

 

 

 

モータースクラップ 半銅ラジエター 大量に買い取り中

トーナイ と 検索くだされば 

下記が検索されます このgooブログにもすぐに来られるようにしています

http://tohnai.com/top_main.html

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

12/28 4時点トーナイ相場表

ドル/円 109.44円

銅6225

アルミ1822

ニッケル14222

上海銅先49490元×15.65

以下 雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

工業雑品 上品質 5~15円大口持込(事前に写真必要)

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 240円から相談 

大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います

特上雑品 大口52から 小口30円から

給湯器雑品100円~

込み真鍮 300円から

黒い円形モーター25から42持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

モーター30円から 4㌧単位持込 

VA電線 195円から 

雑線43% 160円から

家電線 120円から 

トランス芯 白 5円

豆トランス/銅の乾式トランス60円 

 

ステンレス304 98円

ピカ銅***円

込銅/2号銅 500円

くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

#銅相場 #大阪市産廃処理 #トーナイ雑品 #モーター買取 #空調機器買取 #高槻市リサイクル #リサイクル東内 #大阪市鉄くず #大阪市鉄くず買取


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で屑買取り その他アジ... | トップ | 2020年以降のリサイクル促進... »
最新の画像もっと見る

大阪港の屑輸出商トーナイ 銅相場 電線買取 ピカ銅買取 鉄くず買取」カテゴリの最新記事