銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

昨年の今日は原油60ドルだった 銅は春節明け続年 高騰 バタヤトーナイ 金属屑相場 最新

2008-02-26 05:21:07 | Weblog
4時現在、仮定電気銅計算値945円NY計算TTS119円銅相場。
NYダウただ今はやや高いが まだ1時間 終値は予想は付かないが
アジア・欧州は大方 上げた株式市場でありました。
日経平均は金融を中心に大きく上げた。私も終わり際に次々と売り、損益を確定させていった。
今年に入り3%とか5%とかのニッケイ平均 上下の日が もう珍しくないのだが 
まあ そんなに しょっちゅうあるものではないだろう。
心 落着けて この辺りの安値で日本株の信頼できる所を長期に保有できれば
それも 良いだろうし
デイトレーダーも何も悪者ではないだろう
それぞれの個々の投資判断だろうな。

13000円台はあと わずかで14000円台に上る可能性大のような感じ じゃないだろうか
ワシとしては また下げてから 戻してくれてもよいような悪いような。

昨年は春節明けから 銅屑相場も上り始めた訳だ。
今年もその様子だが
今年は早くも8000ドル トン当たりを 大きく越えて
昨日の上海先物銅も大きな上げを記録したが
今夜のLME銅は 多少下げてる。

原油も昨年の今頃は たしか60ドルを前後していたと記憶する。
大方、1.6倍に相場が跳ね上がった計算である。

「資源は枯渇する あるパイの取り合いになり資源価格は急上昇する」と
ワシの過去のブログも書き続けている。

中国の現地取引業者銅相場も6000円方昨日は上昇。

しかし 上海など株式指数は大きな下げを記録している。
食の安全が日本によって 暴かれて
世界への信用が墜ちて
中国の株式は最近 良くない か ん じ。

やはり中国も環境重視しなきゃ 国際的に信用されない事が
如実に現れ始めたのかもしれない。
急成長に陰りはないだろうが
日本の企業を始め先進諸国の企業が 他国への工場分散リスク分散も当然考えられるだろう。
ただ、各企業は巨大市場を見放す事は ないだろう。
と思いますが やや中国に陰りかもしれない。

食品加工や野菜などは かなりの数字が落ちてくるだろう。
食肉にしろ 食べさせる餌に問題があれば動食物連鎖が危惧される。

美味しい水や安全な食品の餌を食べた豚や鶏 牛は安全食品となるがな
腐った水飲んだ鶏の肉も食べれない人が多いだろう。
大気は回復が早いが 水は大地に浸み込む訳じゃからな

ワシらのリサイクル関連の仕事では
中国側の よりいっそうの水への配慮したリサイクル施設の充実 発展を期待したい。
ワシが昨年見てきた新設のリサイクルセンターは 敷地内に浄化施設が充実してあった
その最終枡には 大きな池を作っていた。
とかく工場内の水は一点に集約させて 戴きたいと希望するところだ。
予算があれば 敷地全体に防水シートを地中に敷き その上に舗装でも良いのだろうと思う。
まあ一点集中というかな望ましいわ。
各ヤード4000坪のシートと舗装と浄化槽 油性分離なら 費用も大きいだろうが。
まあ 安い人件費で儲けておられるのだからさ。

中国向けが輸出禁止措置なんかに なるとさ
ワシとこは 国内仕向けに大きな変化を要する訳じゃから困るよ。
そのような事態になったら こうしたらええ とか
昨日も西宮浜で仲間を混じえて 話したが
そうなれば シュレッダーラインを導入して国内リサイクルフローに切り替える
数億円の投資は必要となるが やれないことはないと信じてやるしかない。

その為にも資金出動が何時でも可能な 決算をしておく必要がある訳だ。
仮に日本全国 全てのスクラップ通関が停止するようなことならば
それも致し方ない。
可能性はないではないだろう。

この度の中国食品に劇物の事件は リサイクル業界にも大きな影響を出し始める
可能性はないでもない訳だ。
中国政府の出方次第だ。

とかく日中政府友好親善がとりあえず あり難い。
忍びがたきを しのばねば ならない。
舐めれてもあかんのだが 喧嘩は駄目だ。

それは近所付き合いなどでも 言えるわな・・・

ご近所に 地下深くに眠ってもらいたい人が仮にいても
喧嘩してはいけない
声を荒げてはいけない
ご近所は 何時も笑顔で接していなければ ならない。
言い争いなんか なるべく避けたい。

もし仮に刀を上げたら 下ろすに困る
上げた刀は 下ろせない

我慢 我慢 我慢 我慢 我慢 だよ。

それでも許せない時は 死を覚悟して戦うしかない。
しかし 自分だけが死んですまないんじゃから
やはり 我慢じゃ。

まあ1日スクラップ業務 それも スクラップ輸出に関することやって 何もなく過ごす事は
ないと思って 暮らしてて 当たり前のような 日々じゃな。

まあ日々トラブルがやってまいりますわい。
■昨夜から 香港向けコンテナ作っていますので
パソコン本体 TFT液晶画面 アンプ CD 編み機 3WAYスピーカー FAX
子機付き電話機 等ありましたら 持込下さいませ!

■中国向け 電線屑 真鍮屑コンテナ積み昨日3本コンテナ終了
また できれば早く75トン前後貯めて積みたい希望なので 非鉄相場高いうちに
引き合い下さいませ。出来れば来週も3本コンテナ分ぐらいは集荷したい希望。
被覆電線%保障ならば 高く評価できます。込真鍮も多く買いたい希望。
半銅鉄付きラジエタも歓迎!
西宮着 高槻着 高価買取実施中

■廃プラスチックコンテナも隔週くらいで 数本コンテナ積んでいますので
纏まってあれば 引き合い下さいませ!持ち込みヤードは 高槻市奈佐原もしくは
東野田ヤード 各ヤード 40トントラックスケール完備 荷下ろしも早い。

■ざっぴん船もできれば 3月は2隻積みたいと思っています。
湯沸し モーター 配電盤  電線 乾式トランス 鉄 非鉄 OA雑品など
何でも 大抵は買います。大口歓迎です。

引取りにも2トン車 3トン 4トン 10トン ユニック ダンプ 平ボテイ パッカーなどで引き取り参上します。
引き合い下さいませ!

http://www.tohnai.com/top_main.html
にて 日々のリサイクル最前線の会社用ブログと 相場表を社主のひとり言にて
トップPから お入り下さいませ”

高槻市 西宮市 リサイクルセンター 中国向け中心のスクラップ屋 トーナイの東内誠
火曜日朝のブログでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタヤ 屑屋 リサイクル屋... | トップ | 屑屋トーナイの将来を考えて... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事