銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅価格コム 今日は建国記念日についても 少し 屑商業界大阪東内の思うところ

2010-02-11 06:46:21 | Weblog
欧州株式相場は3日続伸で終えたギリシャの財政問題をドイツが支援するとの観測が広がった非鉄相場は前日と変わらずだが
NY時間には乱高下 仮定電気銅計算値は640円(5時現在前日比+-0)
上海銅相場は 大きく戻し 中国現地銅くず相場も上げて終えた。

今日は 日本国 建国記念日で休みか 隣国の韓国での建国記念日は・・・を調べてみると

朝鮮半島は1910年以来 日本の統治下にあったが、第2次世界大戦で1945年8月15日、日本が連合国の発したポツダム宣言を受諾し降伏することが発表されると 韓国にとってそれは第二次世界大戦の終結のみならず、朝鮮の植民地支配からの解放「光復」を意味するものであり よって光復節が祝われるとのこと。
この日が日本の建国記念日に近いのかな?

 韓国では開天節もあり 紀元後13世紀以降に記録された神話に基づきこの日も韓国の建国記念日だな 
日本と韓国との建国記念日 この日ならば 両国ともに神話に基づいての ものらしい。

アメリカなら イギリスからの独立記念日が そうなんか。

中国は 10月1日 国慶節だな 1949年毛沢東が天安門で建国宣言した日だ。
近隣アジア諸国は 日本との関係で 建国記念日が設定されてる経緯がある事が解る。

アジア圏内で グローバルにスクラップと言えども 国内/国際物流をする者として わしもしっかり このあたりくらいは
おさえておかねばいけんな。それぞれの国にとっての建国記念日の意味も近代の歴史もあること。

ドイツは1990年 東西ドイツが統一された日が 建国記念日となってる。
まあ 建国記念日については 今日は何の日 って事で 自分自身の勉強ということでした。

全く 学生時代に勉強してないことから この歳になってさ 朝早くから目覚めて ああ そうなんだと
思うことが 多いわ
ただ 近代史も ある一方からだけに こだわっては 見たくないんだよね
色んな方向から 調べてみてさ
この先 近隣国の商売の相手の歴史的な それぞれの立場も鑑みて(かんがみて) 友好的な お付き合いもしなければ いけない。
関西の大阪のスクラップ業界の中で 21歳過ぎから 色んな方々と出会い 育てられてきてるバタ屋トーナイ じゃし な
それぞれの方々の歴史も 少しでも 解ってお付き合い していく気持ちだ。

屑を扱う 業界 いろんな方が おられる訳ですから
また 古くから日本の歴史は 穢れ(ケガレ)を嫌ってきた 悪い 風習が ある わけですからな。

『穢れ』 とは 時間があれば 検索してみて下さい

ワシら自身は スクラップを扱う事を 全く 穢れとは思ってないのだが
一般大衆は 口には 出さないが 心の底では そう思うかたが 大半という 事実もあるわけだ。

わしは 何も 自分が選んだ一生の仕事を ヒガンデ いる訳では ないのだが
ただ 人の心に潜むものには 憤りを感じたことも スクラップ屑商をやってて 多かったからね

業界には ああ 差別されても 儲けたらええんじゃ  って考えの方も いるが
業界は まあ ガラも実際に多少 悪いのだが この先々は しっかり 社会にも認められるようでなきゃ いかんとも思うところじゃな

スクラップ屋 屑屋 って イメージは なんか 日本橋でリヤカー引いてる イメージが強いからねえ
一般人からみるとさ・・・

今時は そうじゃないんですよ 資源循環型社会構築の 担い手じゃし・・・
また リサイクル各企業も ISOとか 取られてさ 実に真面目にやってられる企業が多いんですよ

まあ 新聞にニュースででるような こともあるにはあるが それは 何処の業界 どこの国でもあることじゃし

子達や孫達にも 仕事を引き継がせていくならば 社会的にも 多少はリサイクル業界が 認められていくような ことで ないと あかんわな

とにかくスクラップ業界の皆様 ガラ悪く は 慎みましょう と 考える次第。

また なんか 国家の記念日から 話が 飛んで飛んで 何 話してるか 解らんようになった
もう 仕事に 出かける時間だな 

今日も 集めてまくちゃる って 言っても 今日は スタッフも 休みスタッフが多いか・・・
でも 各ヤード 高槻市の各ヤードも 大阪市此花USJ前ヤードも 開けて スクラップ 中古品など
買い捲りますよ バタ屋 トーナイ
今日は ぼーっと してるなあ 頭 ほっとしてるんか?身体。
しかし 昨日は エエ事があったんじゃな
新規で大きな 出資というか 集めたなあ 総資産合計は大きく増えた
うまく行ったよねえ 新規でおくはあり難かったよ
1月初めから このブログも しっかり書いてるつもりだった これ読んで 投資してくだされば ありがたいよ感謝だわ

とにかく 頑張る しかない 未だ 日本経済は 未曾有の経済危機の 真っ只中であります


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタ屋トーナイ銅価格コム ... | トップ | 再び上昇に転じたコモデティ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事