銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

上海B株 9/14暴落 経済優先か環境優先か 銅相場を考えるトーナイ 中国景気 中国環境維持 それは楯と矛 矛盾

2015-09-15 06:40:16 | 世界経済動向から銅の相場を考える
中国の鉱工業生産/固定資産投資が8月予想を下回ったことで 中国が国有企業改革に取り組むという良い発表は相場には効果が無かった 銅相場日々更新のトーナイブログ9/14上海B株は6.7%大きく週明けに下げた
上海B株は外人が売買可能な中国株価指数
上海総合指数も▼2.67%と前日比で下げて3114ポイント
3000ポイントを割るような 手前で止まりその後に上げて そして又 下がる くり かえし・・
中国の政策では よい報道があった ガソリン 軽油の品質レベルを高める規制が 来年から高くなる
この規制で 排出ガスは抑制される見通しだ
これも 国有企業改革といえて 大気汚染が改善する
PM2.5の発生抑制に繋がる法規制
工業生産が落ちて 煙突から煙が減り 自動車の燃料が良質のモノに規制を受けたら 徐々に中国の大気は改善する方向
自動車連盟も 中華の自動車販売量見通しを下方修正し1950万台→1900万台に下げた
中国国内の自動車販売量は 今年は冴えないが 環境カーの販売は猛烈に増加している EVなども 売れているみたいだ
エコカー補助金を政府が出しているということもある
中国は電気自動車普及のスピードは早いと思う
それは 習近平さんの考えが濃い
1900万台か 減るな~ と思うでしょ
日本の1~8月の自動車販売累計は212万台だからね
212万台×1.5倍=318万台だから
318日本:1900中国(2015年通期予想)といった 日中 比較になる
アメリカの自動車販売量も大きい 1-8月で1161万台
だから このペースなら1.5倍で1741万台が売れる
世界的にも 自動車販売台数が増加傾向ならば 資源の消費が それだけ強いとなる
そうすすと アルミのエンジンの消費 アルミのホイルの消費 燃料系もアルミを消費するしさ 銅の消費も勿論起ってくるワケだ
その自動車がどんどん スクラップ ビルドされるとリサイクル業界に仕事が増えるし世界の金属消費も増加する
そんでもね 日本で年間に300万台の新車の販売があっても 中古車で輸出もされるので 新車の販売数が 国内でリサイクルされる自動車の数にはならない
日本で廃棄される 中古にされるモノの多くは 海外にリユースされるんだね
このリユース輸出は 大企業である 国内自動車メーカーは歓迎しない それは輸出されないほうが 新車が売れるから メーカーは そう考える傾向が強い
経済界の中で 自動車メーカーは力を持っているだろう
自動車メーカーが 輸出反対の姿勢を示すと 日本の法律も その方向に向う傾向があるワケだ
この 自動車という所を 他の品目で 家電など と置き換えたりすると面白いョ
まあ 但し 日本の自動車メーカーは 中古車の輸出に大きな反対は していない
自動車バッテリのメーカー団体は その傾向は強かった
自動車バッテリの業界も 政治的な力も持っているので 輸出に反対して 中古のバッテリの輸出をさせんように 動いたんだろうね 一時は 中古バッテリの輸出に凄い批判が強かった
国内で発生する 廃バッテリに輸出規制すれば 国内の2次製錬などに 廃棄のバッテリが安価な仕入れで集るでしょ それでなにやらメーカー団体は動いていたと思う
業界団体というのは 政治家などを使って 自分ら都合のよいように させる力をもっているんだね
まあ そんな話は書かないほうがエエな
とにかく 自動車や家電製品などは 世界中で 日本のメーカーのモノが 売れまくってくれないとアカン
アメリカのシュア 中国のシュアを獲らないとアカン
GM18% FORD15% TOYOTA14-15%
ホンダは10%くらいか 日産は8.5%や 米国のシュア
 
ほんま言うたら 日本国内で 自動車も製造してくれて
それでもその世界シェアが奪えれば一番エエけれどね
日本だけで モノを造ると 製造コストが非常に高くなるから まず人件費が高い 物流経費が高い 光熱費が高い 福利厚生費が高い なのでコストが上る
コストが上ると国際競争力に劣ってくる
トヨタが国内だけで製造すると トヨタの社員の給料は月間で60-70万円にもなるから 高い
 
 
 
 
 

 

環境に優しい エコカー EVなども 売れるのは良いが資源消費を大きくするには 大きな自動車が売れてくれたほうが 資源の消費が増えるんだ実は そうなの

 

そんで 銅の消費が増えないとアカン

 

大きな自動車が中国で売れれば 資源消費が増える

 

されど エコカーが売れれば 資源消費はそう増えない

 

エコカーが売れれば上海 北京の空が 綺麗になるが

 

資源消費がおおきく上らない・・・

 

 

 

経済成長と環境 楯と 矛なのだ

 

楯と 矛 の語源は ここでも 前に書いた事がある

 

五矛たて 祠を1300年維持管理する 古神道トーナイ

 

美作の国の出自 トーナイ 大藤内 唐内 東内

 

1300年以上も それ以上も 金属を追う 一族

 

鏡造り尊 トーナイ 中山太神宮 似非神官 東内誠

 

 

 

鏡作り というたら 三種の神器の 鏡や

 

吉備津日子命というたら 第8代か?こう霊天皇の子どもさんじゃ

 

その兄弟が やまとととひももそ姫や

 

卑弥呼さんとも 言われているんじゃ

 

邪馬台国 近畿説を採るならば はしはか古墳 卑弥呼

 

やまとととひももそ姫の弟が 吉備津日子さん

 

その神さんが 岡山県の神さん

 

吉備の人々が慕う神

 

前方後円墳は 出雲 吉備から 畿内に移動している

 

 

 

そんで 奈良の三輪山付近で 吉備の陶器がたくさん出土してるし

 

西暦200年代に 吉備のほうから 奈良県のほうに向った これは ほぼ確実だ

 

鏡を作った者は 海外からその 製錬技術を持って来た

 

 

 

しかし コウレイ と書いたら 高麗とも 書けるか

 

高句麗から 着たか?

 

高句麗= 紀元前37年~紀元後668年か

 

満州の南部から 朝鮮半島の大部分も広い時は征服した

 

遼東半島も 一時は支配下において

 

中国人も 部下にしてる 今の都市名では大連なども その地区になる

 

そやな~ 吉備の神さんの 吉備津日子の親は 満州から 来たとも言える

 

北朝鮮あたりかも 知れん

 

 

 

まあ とにかく ワシの先祖は鏡作り尊やと 自分で言うとるんじゃ

 

美作の 岡山県北部の 津山市という県北最大の街の奥に 中山神社という 大きな一ノ宮があり その神社の物語でも 中山太 東内は 頻繁に出てくる

 

明治初めの 神社寺の革命で既得権を取られたトーナイ

 

中山神社の元祖中の元祖は もしかしたら ワシの楢原の里かも知れんのじゃ

 

此処に 昔 神が示現した

 

午に乗って示現したんじゃな

 

神やとは 言うているが 実は人間や

 

馬に乗った勇者やと思う 高句麗から 渡来した系統かも知れないし 新羅か 百済かも 知れんが 

 

とにかく 大陸から渡来したんだ

 

宇宙から来たわけではあるまい

 

月から 来たという風に言うかも 知れん

 

月と太陽 陰と陽

 

高句麗滅亡後といえば 埼玉県日高市にも 渡来人が多く来たという 高麗神社がある

 

どうなんじゃ 高松塚古墳などの 壁画は その関係かな? 聖徳太子との関係はどうなのじゃ?

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする