昨年のリーマン・シヨック以降、中国でも個人消費の冷え込みが表面化し、イオンによると、年率15%以上伸びていた売上高が微増にとどまっている
↑これは 何か華南地方の実態を表してるんかねえ 日本企業による発表じゃしな 数字が信用できる所 中国も個人消費落ちてると見なければいけないねえ 華南地域 上海地域 北京を中心とする地域共に 悪いんかねえ?2年先までに100店舗を目指してられたのを スピードを落とす方針との事だ。
その昔 ダイエーが日本全国にチェーン展開し 栄光を掴み そして 衰退していった事を思い出すような 事では困るョねえ
一店舗出店においくらの投資なんだろう その昔と比較して中国の不動産は上がってきてる訳だし 昔から取得していたものは 評価益だわな不動産。
取得というのもおかしな言い方か 永久的には不動産 中国持てないんだろうし
しかし 来年も中国経済の成長は8%以上と言われてる訳だが・・偏った投資は 怖いものがあるとイオンCEOのご判断なんだろう
そうか 中国も個人消費はかなり傷んでるか・・・(独り言)
昨日も何とか スクラップ集まったねえ 休まず営業中だバタ屋トーナイ各店舗も その他業種部門は 祝日のわりには 売り上げ冴えなかったねェ
日本の消費者 財布の紐は固いよ 9月やや消費の弱さを感じてるのはワシだけかな?
まあ 高速道路は土日祝日無料化で 中小型の乗用車は動いてるけどね 大阪北港のUSJの月曜日の渋滞も結構なものだったな
火曜日はやや減った。しかし金あまり使わない人たちが多いから・・現実。
観光地においても 客がワアーっときて 殆ど何も買わずに さーっと帰ちゃう わけだな 金を落とさない のんが実態 儲けるのはハイウエーの売店くらいか?USJ前のセブンイレブンえらい珍しく客が多いと思ったらな 便所借りに来た家族連れがトイレ並んでる って・・・阪神高速湾岸線 USJと海遊館で朝のうちは渋滞だった月曜日。九州とか四国名古屋北陸中国ナンバーの乗用車も見受けられるな大阪ベイエリア。
そうですわな関西は 大阪ベイエリアに客を呼んでね 伸ばすしかないよ
橋下知事もこの秋 またもや WTCへの府庁移転を諦められてない模様の報道じゃな
やっぱり 関西州が始めれるならば 大阪ベイエリアは売り出し 伸ばしやすいんですョ
大阪府としては WTC付近の財産が 全て大阪市のもの だし 将来大阪市に実権を握られてしまう って 不安もあるんかねえ?府議会は府知事に協力するべきだと思うがねェ 橋元さんが大阪を変えたんじゃないのかネ
橋元知事の動きが 中央にも影響した って事もあるんじゃないの?改革。
大阪市とか大阪府とか いってられないよ・・
此花区(おおさかし・このはなく)って言っても人口7-8万人くらいか USJと湾岸の工場や倉庫群を除いた地域は 古い大阪の住宅地 発展してるとは 見えないし言い難い 衰退中で超高齢化し始めてる・・訳だ。
古い町は 再開発には 時間が掛かりすぎるわけで 新たな土地に 若い元気を呼び込む事が重要なこと そうすれば そこに また イオンのような企業が出店してくる訳ですわ な。湾岸線の高速道付近は 土地を作ろうとすれば いくらでも海埋めたらエエ訳じゃな
地方の時代がきて 大阪府や大阪市が効率よくね協力し 投資したら この先ベイエリアが絶対的に有利じゃ これ以外ないよ 工場の誘致にしろ 北大阪の住宅地一杯の所にね 工場は作れない すぐ環境何とか って問題が起きる訳ですわ・・音も出せない 埃もあかん 振動も駄目 じゃ ねえ
わしの住む大阪北部 高槻市なんか 工場の誘致できる場所もないよ・・
日本はこの先 工場のない国にするんか?今社民党がやってる最低賃金UPのことも やれば・・・⇒ 企業は人を雇わない 雇えない 解雇が 実際問題できない国では 人を雇うに躊躇(ちゅうちょ)しちゃうわな・・
ホンダCEOが スタッフに問うた らしいね 君ら この方針で果たしてよいのか?国内生産を増やしていって本当に自分達の選んだ道は 正しいのか? って・・・・言葉もないョ これもどこだったっけ 日経かで読んだな ほんとうに切実な疑問だわな 日本国内生産でこの先 やっていけるのか って 規制規制じゃし CO2-25%減、目標だよ 生産工場のコストは当然増えて グローバルな競争に果たして勝っていけるのか って CEOの疑問。
ワシらの関係深い 製鋼・精錬各社も同様だわな・・日本で鉄生産して果たしてこの先 生き残っていけるかが見えない訳だ。貧乏人に優しく 金持ちや企業に厳しい政策をこの先 とられようとしてることには違いない。
しかしサービス業の内需だけではやってけないだろうよ・・・ねえ。
ワシら屑商はサービス業でもあるが(経済産業省の業種分類ではサービス)
しかし わしは鉱山業じゃとも思ってるな 街の鉱山 集めてるからな 鉱業は音も だすし 環境への負荷も多少かけるちゃ かける わな しかし貢献量も大きい 海外にリサイクル物流して 外貨稼ぐからな また限りある地下資源を循環させる し な
しかし そんな屑屋の仕事も 工場がなくなっちゃ ね 伸びれないよ一般から排出されるブツだけではなあ・・・
産業廃棄物がたくさん 発生する国でなければ いけんで・・ほんまの事
産廃一杯発生させてくれ それは わしらが しっかり再資源化させたるから
へんな言い方だが 産廃の出ない国は もう 終わる・・・で先細り。
皆さん 奇麗事ばっかり 能書きばかり 言ってたら日本沈没じゃし・・・
無駄がなければ いけないよ 無駄があっても 環境への負荷は最小限にとどめつつ 無駄をつくる しかないわ そこで雇用も発生する ってもんじゃ
企業内では 当然 無駄は作ってはならないがな国家レベルでは無駄が必要か?な?わしもよく解らないョ しかしCEOがスタッフに行く道に疑問を投げかける ってのも これも疑問。(脳味噌混乱中)
大手大企業も零細中小も苦しんでるわけだな・・結果。話題変えて・・・
上海総合指数は下げたねえ・・ハンセンは上げて ダウも上げたが円高だわまた・・・原油も上げてるね 欧米の非鉄は上げて朝だな。
■仮定電気銅計算値は620円となった。その他アルミ ニッケルなども上げた。まあ一喜一憂しても仕方ないな 昨日はベイエリア 徘徊した 土曜日は岸和田のだんじりで 入れなかった道も火曜日昨日は 徘徊できたが 大阪南方面のスクラップ港の置場 満杯だわ・・・4万トンあるかな? 浜のスクラップ海外仕向けの在庫量鉄合わせて。
ここらの船が出港しなければ 大変な事になるで・・・昨日は5区の港の中は
なんやら映画の撮影かなんか 知らんが えらい道路また規制してたな赤茶の雑品の山も未だ港在庫やな・・
貝塚港保税は 何も在庫ない状況が続くな・・これも痛いョ・・・
貝塚の別の他所蔵地場は2000トン~2500トンかな?
南港も見て廻ろうとおもったが 止めたな 南港も湾岸線から よく見える在庫状況じゃな 新聞記者と違って わしは スクラップ見ればトン数出すからな
上海付近や天津の景気が 国慶節明け 弱ければ 怖いかんじ・・・・も あるな
しかし貿易商社も売れないのか 鉄屑あがると考えてるのんか知らんがな
ようけの在庫勝負してござるな わしは今は鉄は集めたら すぐに売ってるがな
昨日も製鋼所へ売った 少しでも売る体制だな 昨日は自転車プレスしてたのを納品した 今日も朝 H1クラス納品する予定じゃな 小銭稼ぎだわ
自転車スクラップ赤字販売だわ・・仕方ない タイヤ切って 手間かけて プレスしてさ
ま 仕方ない 中国向けは 今 不向きじゃし 貯めるようなもんでもないし
集め屋さん達の為に やってる状況じゃな
この先 ほんまに鉄屑相場 強いんかねえ?疑問じゃわ
国内政治も未だ機能してないわけじゃし 総理が帰ってこられて 党首クラスの会議があり その後 だから まだ 日本のこの先の道が 決まっていない訳だ 中国のTOPとも米国にて会談さなれ 中国へは靖国参拝の件でも
閣僚も含めて 参拝しないことを明言なされた事は 日中には良い事でしたな。まあ とにかく 今 日本が変わろうとしている重要な時期ではある この間 目が離せないョ
ワシの見方 ずれてないかねえ ワシの周りの先生方 また 間違っていましたら 教えて下さいね ワシの周りは わしは学問がないがね 取り巻きは超優秀だからさ
本日 水曜日も休まず 営業します スクラップ買い捲ります100Kg~100トンもOKですよ 荷受迅速 サービス満点 バタ屋トーナイ 大阪 関西一円
↑これは 何か華南地方の実態を表してるんかねえ 日本企業による発表じゃしな 数字が信用できる所 中国も個人消費落ちてると見なければいけないねえ 華南地域 上海地域 北京を中心とする地域共に 悪いんかねえ?2年先までに100店舗を目指してられたのを スピードを落とす方針との事だ。
その昔 ダイエーが日本全国にチェーン展開し 栄光を掴み そして 衰退していった事を思い出すような 事では困るョねえ
一店舗出店においくらの投資なんだろう その昔と比較して中国の不動産は上がってきてる訳だし 昔から取得していたものは 評価益だわな不動産。
取得というのもおかしな言い方か 永久的には不動産 中国持てないんだろうし
しかし 来年も中国経済の成長は8%以上と言われてる訳だが・・偏った投資は 怖いものがあるとイオンCEOのご判断なんだろう
そうか 中国も個人消費はかなり傷んでるか・・・(独り言)
昨日も何とか スクラップ集まったねえ 休まず営業中だバタ屋トーナイ各店舗も その他業種部門は 祝日のわりには 売り上げ冴えなかったねェ
日本の消費者 財布の紐は固いよ 9月やや消費の弱さを感じてるのはワシだけかな?
まあ 高速道路は土日祝日無料化で 中小型の乗用車は動いてるけどね 大阪北港のUSJの月曜日の渋滞も結構なものだったな
火曜日はやや減った。しかし金あまり使わない人たちが多いから・・現実。
観光地においても 客がワアーっときて 殆ど何も買わずに さーっと帰ちゃう わけだな 金を落とさない のんが実態 儲けるのはハイウエーの売店くらいか?USJ前のセブンイレブンえらい珍しく客が多いと思ったらな 便所借りに来た家族連れがトイレ並んでる って・・・阪神高速湾岸線 USJと海遊館で朝のうちは渋滞だった月曜日。九州とか四国名古屋北陸中国ナンバーの乗用車も見受けられるな大阪ベイエリア。
そうですわな関西は 大阪ベイエリアに客を呼んでね 伸ばすしかないよ
橋下知事もこの秋 またもや WTCへの府庁移転を諦められてない模様の報道じゃな
やっぱり 関西州が始めれるならば 大阪ベイエリアは売り出し 伸ばしやすいんですョ
大阪府としては WTC付近の財産が 全て大阪市のもの だし 将来大阪市に実権を握られてしまう って 不安もあるんかねえ?府議会は府知事に協力するべきだと思うがねェ 橋元さんが大阪を変えたんじゃないのかネ
橋元知事の動きが 中央にも影響した って事もあるんじゃないの?改革。
大阪市とか大阪府とか いってられないよ・・
此花区(おおさかし・このはなく)って言っても人口7-8万人くらいか USJと湾岸の工場や倉庫群を除いた地域は 古い大阪の住宅地 発展してるとは 見えないし言い難い 衰退中で超高齢化し始めてる・・訳だ。
古い町は 再開発には 時間が掛かりすぎるわけで 新たな土地に 若い元気を呼び込む事が重要なこと そうすれば そこに また イオンのような企業が出店してくる訳ですわ な。湾岸線の高速道付近は 土地を作ろうとすれば いくらでも海埋めたらエエ訳じゃな
地方の時代がきて 大阪府や大阪市が効率よくね協力し 投資したら この先ベイエリアが絶対的に有利じゃ これ以外ないよ 工場の誘致にしろ 北大阪の住宅地一杯の所にね 工場は作れない すぐ環境何とか って問題が起きる訳ですわ・・音も出せない 埃もあかん 振動も駄目 じゃ ねえ
わしの住む大阪北部 高槻市なんか 工場の誘致できる場所もないよ・・
日本はこの先 工場のない国にするんか?今社民党がやってる最低賃金UPのことも やれば・・・⇒ 企業は人を雇わない 雇えない 解雇が 実際問題できない国では 人を雇うに躊躇(ちゅうちょ)しちゃうわな・・
ホンダCEOが スタッフに問うた らしいね 君ら この方針で果たしてよいのか?国内生産を増やしていって本当に自分達の選んだ道は 正しいのか? って・・・・言葉もないョ これもどこだったっけ 日経かで読んだな ほんとうに切実な疑問だわな 日本国内生産でこの先 やっていけるのか って 規制規制じゃし CO2-25%減、目標だよ 生産工場のコストは当然増えて グローバルな競争に果たして勝っていけるのか って CEOの疑問。
ワシらの関係深い 製鋼・精錬各社も同様だわな・・日本で鉄生産して果たしてこの先 生き残っていけるかが見えない訳だ。貧乏人に優しく 金持ちや企業に厳しい政策をこの先 とられようとしてることには違いない。
しかしサービス業の内需だけではやってけないだろうよ・・・ねえ。
ワシら屑商はサービス業でもあるが(経済産業省の業種分類ではサービス)
しかし わしは鉱山業じゃとも思ってるな 街の鉱山 集めてるからな 鉱業は音も だすし 環境への負荷も多少かけるちゃ かける わな しかし貢献量も大きい 海外にリサイクル物流して 外貨稼ぐからな また限りある地下資源を循環させる し な
しかし そんな屑屋の仕事も 工場がなくなっちゃ ね 伸びれないよ一般から排出されるブツだけではなあ・・・
産業廃棄物がたくさん 発生する国でなければ いけんで・・ほんまの事
産廃一杯発生させてくれ それは わしらが しっかり再資源化させたるから
へんな言い方だが 産廃の出ない国は もう 終わる・・・で先細り。
皆さん 奇麗事ばっかり 能書きばかり 言ってたら日本沈没じゃし・・・
無駄がなければ いけないよ 無駄があっても 環境への負荷は最小限にとどめつつ 無駄をつくる しかないわ そこで雇用も発生する ってもんじゃ
企業内では 当然 無駄は作ってはならないがな国家レベルでは無駄が必要か?な?わしもよく解らないョ しかしCEOがスタッフに行く道に疑問を投げかける ってのも これも疑問。(脳味噌混乱中)
大手大企業も零細中小も苦しんでるわけだな・・結果。話題変えて・・・
上海総合指数は下げたねえ・・ハンセンは上げて ダウも上げたが円高だわまた・・・原油も上げてるね 欧米の非鉄は上げて朝だな。
■仮定電気銅計算値は620円となった。その他アルミ ニッケルなども上げた。まあ一喜一憂しても仕方ないな 昨日はベイエリア 徘徊した 土曜日は岸和田のだんじりで 入れなかった道も火曜日昨日は 徘徊できたが 大阪南方面のスクラップ港の置場 満杯だわ・・・4万トンあるかな? 浜のスクラップ海外仕向けの在庫量鉄合わせて。
ここらの船が出港しなければ 大変な事になるで・・・昨日は5区の港の中は
なんやら映画の撮影かなんか 知らんが えらい道路また規制してたな赤茶の雑品の山も未だ港在庫やな・・
貝塚港保税は 何も在庫ない状況が続くな・・これも痛いョ・・・
貝塚の別の他所蔵地場は2000トン~2500トンかな?
南港も見て廻ろうとおもったが 止めたな 南港も湾岸線から よく見える在庫状況じゃな 新聞記者と違って わしは スクラップ見ればトン数出すからな
上海付近や天津の景気が 国慶節明け 弱ければ 怖いかんじ・・・・も あるな
しかし貿易商社も売れないのか 鉄屑あがると考えてるのんか知らんがな
ようけの在庫勝負してござるな わしは今は鉄は集めたら すぐに売ってるがな
昨日も製鋼所へ売った 少しでも売る体制だな 昨日は自転車プレスしてたのを納品した 今日も朝 H1クラス納品する予定じゃな 小銭稼ぎだわ
自転車スクラップ赤字販売だわ・・仕方ない タイヤ切って 手間かけて プレスしてさ
ま 仕方ない 中国向けは 今 不向きじゃし 貯めるようなもんでもないし
集め屋さん達の為に やってる状況じゃな
この先 ほんまに鉄屑相場 強いんかねえ?疑問じゃわ
国内政治も未だ機能してないわけじゃし 総理が帰ってこられて 党首クラスの会議があり その後 だから まだ 日本のこの先の道が 決まっていない訳だ 中国のTOPとも米国にて会談さなれ 中国へは靖国参拝の件でも
閣僚も含めて 参拝しないことを明言なされた事は 日中には良い事でしたな。まあ とにかく 今 日本が変わろうとしている重要な時期ではある この間 目が離せないョ
ワシの見方 ずれてないかねえ ワシの周りの先生方 また 間違っていましたら 教えて下さいね ワシの周りは わしは学問がないがね 取り巻きは超優秀だからさ
本日 水曜日も休まず 営業します スクラップ買い捲ります100Kg~100トンもOKですよ 荷受迅速 サービス満点 バタ屋トーナイ 大阪 関西一円