都道府県大戦タイムアタック +激突要塞!

激突要塞と都道府県大戦のファンブログです。

自作要塞の紹介

2009-03-21 23:06:13 | 激突要塞!
■万能型
000hd8j1AhGIim1NkFt007gB9kzGq39kRlhz9l9YBj1pUI5A1pyJjH1oU2UM1nOX1x1o7CpQ1mwEBz1mJU031l
rzax1leolK9l9V7cq00Cbrq00FEj4p4bjp36QBlV9oLeXG9pyHay90hIqD919AmW90hKzM34tzgG3nXY8OanxBH4

・エンジンの上にユニット乗せることで被弾の確率が下がった。大きな発見だったが追随者がいない
・弓玉と砲玉 広がる弾幕 これら攻撃ユニット守る剣玉・薙玉 ユニット全体を守る癒玉。後ろには跳玉・電撃対策の剣玉
・石壁は下からの戦車と角度45の砲弾の攻撃対策。魔玉にもある程度対応
・砲玉2連弾は相手の攻撃玉を一撃で倒す。上と前から交互に攻撃を浴びせ、壁玉にバリアを張らせない
・ジェットx1は、相手のコアとユニットの体力をそぐ。100円以上の価値
・最初、ノートに大まかな構成を書き留めた。そのころユニットの値段が頭に入っていたので、PCを離れゆっくり考えることができた
・弱点はジェットx1要塞
作成時期:初期
下は編集履歴

000Jqt10ikfr1pVkrb1oD36M1olpQC1mbean1mbfeW1mBGMb7k9KkA7kizCE7kizCE7k0UuJ7jVvKi7k9Jg17jVxTr7k5ljK
9kRTFP9pDFjg9kvQlg9kAeJJ9kEC9q9pDEeG1phLns1oUJUD1olu9U1oD7Ft1oh4RG1nLfcn1oyIcq1oLX371pdpAl1pDRoXjoQq
229pMsIz9pzeG43e5IXi3dIBS7

000gFl9kqTye9pujf09pHvoK904vd19oCppV9lnaXA9kMVxP404Rfh9p3QGLj1Aj2G39FrdjinBIbCt007N333xksJt00gFm1msk
Xv1lNJKD1m6qew1maScG1kIA1j1la4HG1la7F11lrOKg3ogDx8404KvD1mSU2K

000gFl404NK5j21JvlimB31Lt0070c33xhvk40zCl69kviKa9kRkcY9lelEN3otMJy11dWXe119BYi1pUGJB1pyJ3i1oU1Qc1n
OV8L1o7CpP1mwCIN1mJUwO1lrxya1leoSw9pHtLF9oU1jp90m6ij910K0i39wBDU9leolJq00zuD
□ インスパイア元
000fSBp00EAhp00vHMp00n7cho3adrj0ibpF9k9qbv9kzRIJt00dXOq00IT8q00B8nq00BUr4pVddLp00E2Y9l5HFr9lrJ8g1kN4C6
1lnjjf3o3Dub1lS9MJ1mjA001n73sg1nKGm41okVQojnTI0T1okVA01p402q1pyPMj1pM41D1o3k911mSPdV1lNK3i364uFU
弓+砲が最強だと気がつかされた要塞。師匠と呼ばせてください


砲弾幕
000WoI9p047w9p0cYv9p0lQu9oDg6n9oD7uM9n7MWc9n7E5d9n7vtC9mGibf9mG92R9kNN2s
9kNJ0y9kNEXE9kNBd9joMeMcq01sP43pqzVeq01jXHjpdnMc3p4R1Ct00GO0

・当時はほぼ無敵(と思っていた)
・砲弾を少しずらすことで、壁玉を突破できると考えた(ようだ)
・壁の位置が変だが、意外と強かったのでそのまま残した(が、やぱり微妙)
・ジェットを癒玉にかえた別バージョンも作ったが、強さは変わらなかった
作成時期 中期
編集履歴

000Xcm9pi3Fl9oHNHN9o4a0O9npv2r9mGrjCjpi6BBjntOEAjmOYos9oCWhPt00XK79ntsm
K9nkN1f9mBJiq9nU2Ho9oyGpn9oyPxK9ngx8M3oqhDG3oqhCF

000WoI9p047x9p0cYw9p0lQv9oDg6o9oD7uN9n7MWd9n7E5e9n7vtD9mGibg9mG92S9kNN2t9kNJ0z
9kNEXF9kNBdajoMweUq01oNd3pr2TYq01sPLjoV3Om3p4Tc1t00DAg
□ インスパイア元
000Xtc9l6idO9l1VH69kSbax9kJpTn9kF47g9oyJD69oyMAq9oyP0X9oySLt9mKBOd9mKELx9mKHst9mKK
pN9mKNDw9oyVspjmY0NhjoMcnFq01deBq01mohq01i5jp01mFkp00Yg9
①の要塞も紙の上で考えた。インスパイア元の要塞を知り弾幕が大きく変わった、というか別の要塞


突撃+狙撃
000tTNr00a1I3pde7qu00ETNu00Rhrq00qVkp014nJp00QKMr00YOV3011Xw3pv2603pMS
AAe00eBhe00fWfe00h1Oe00iDbe00jHKe00kMke00lk7e00mVte00o13e00pm1e00qace00reL

某大会用に作った要塞。
作成時期は中期
□ インスパイア元
001rewj1x71kj1Op6Qj22N57e01iTke01hhXe01fpde05Mupe01qqTe01toee01vNLt01hyVt01hyVt01h
Pkt01hyUt01hPk301ACe33crGk3ouOGH


耐久突撃型
000lOahokTsJt004lWt006vpt005Xyt006f1t006ert005X7t006uSt006eit006ett006f3
p00ks4p00u7Ip00E3Qp00CJ9p00MoTp00Wl2p00B8wp00Pndp014BQp00DP8p00O3ap00Ywf
p00aLop00jTap00Qpip01auEp01ij3p01e2Rp01si1p01j8np00tifr01A4q3ogTpW3nt7Sn3opO7i3pmeEc

効率のいい激突タイプを求めた。
作成時期は後期
□ インスパイア元 特になし


万能型
000BTqj2bdzDj09QYD9pzGCY9pzCkG9pzyiM9pzu0u9pzpXA1k5LDt1krREY1kj2ilp011Sv
p00S1wp00LzF1kw4LV1kJkqN1kWA5F9kw2609knsnK9kF0g3b0A51C9kev1S1lwIRap01fk
71lf9zkinC7Dj3pEjhjp00Uscp016Jd36DJlD1ohexQ

インスパイア元に感銘を受けて作成
作成時期 後期
最新バージョン
000BmDj2bdzDj09QYD9pzGCY9pzBg79pzvSf9pzpXA1knepi1knjfn1ljwaC1ljAsU1kS72V1kNLkop012
qip00ShTp01g8ip00Uscp014Qx3pEhVl36DJlr1ohexQ3ocYtzp01g8U1oh
9aY1ohcVu9kiUPT9kns7m9kEPju9kJmjy9kNSA1b0A3W3r00tzM9keozr
□ インスパイア元
0011mejmLmWbjmL4VOp01AOFp01se5p01jCu5mLntX5mLmFM5mLlRB5mLl4q5mLkgf5mLjs45mLi
DS5mLhPH9pmEWz9pmGyV9pmIbi9pmJME9pmLp19pmN1n9pmOCJiolzNU301AOx301ixM301rGa
30184r300T5Yp01mB239KAU2amLndz



現在のスロット
ロードスロット①
000hd8j1AhGIim1NkCt007gB9kzGq49kRlhA9l9YBk1pUI5B1pyJjI1oU2UN1nOX1y1o7CpR1mwEBA1mJU041lrzay1leolL9l9VnBq00FEj43KvNL36QBlT9oLeXH9pyHaz90hIqE919AmX90hKzN33OU1S3nXY8OanxCLDq00zKV
ロードスロット②
001dg4t01dgDt01d0et01dgDt01cIP3ngOj43oVuHf3kX0a3t01d0gt01dgEt01cIRt01cIQt01cIQt01cIQq01qpwjoI3ust011Xvr00QYwq01yu5p0188L8pAcCW30NQJDq01ACO
ロードスロット③
000XJIjpdCOW3nGU5132BJvljoQBow9oLJHa9oLS2m9oM1CW9oM9GKt00SC8mpv69Wt00Fsqt00WFeq01gbpq01A4vq01q8T4pVPXm9nPxQu9nPNHHp01d0d3o8Bqbr00H3G
ロードスロット④
000xB89pzG6c9pzBg79pzvSf9pzpXA1knepi1knjfn1ljwaC1ljAsU1kS72V1kNLkop0115op00RtPp01g8ip00Qqhp00L2T3pEjhj37RxTI1ohexQp015ED1oh9aY1ohcVu9kiUPT9kntbV9kEPju9kJmQl9kJvbxb0A3W39keozrj1Oc7Oj012WX8pJ17P

① やっぱりこの要塞が一番愛着ある。盾の置き方はwen氏のアイデア。
② 調整もさることながら対戦させるのが大変だった。もう2度と名要塞に手を出さない
③ 下コア専用。壁玉はどうせダメージ受ければ勝手に交互になるからこの置き方
④ 上コアでは最強。誰がどう言おうと最強


+は自分には合わないようです。
乗り込み要素がどうにも。
それと新玉の専門分化。200円玉が多いと思います

無印のユニットで値段と攻撃バランス良くして、突撃をほんの少し弱くして
それで砲玉偏重をやめて、システム面の使い勝手を改良して+のような団体戦ができる。
こんなのを夢見ていました。

無印では最強を目指して近いと所までいったけど、結局自分の中だけでの遊びだった。
慢性的な過疎と小学生のたまり場だった掲示板で、費やした時間に比して得るものは少なかった
最後のほうこそ話せる人が現れたが、要塞ってやっぱり自分で作るもんでしょうw
(共同作製スレといえどもそれは同じ)
それと
要塞の強さは勝率じゃない

+でまた最強を目指すのは正直きつい。そもそも最強を作れる気がしない

無印に関してはもう95%くらいは遊び倒した気がする。


4要塞問題は最後に興味ある挑戦だった。
0013329mY14G9mY4Pc9mY7Mw9mXQow9mXTCf9mYb1f9mXWPXt01057t00RyX3czsrP3pmwX2p01ACyp01ADqp01AS5p01j8Ap01AOyp01AQYp0185Yp01APGp01lfkp01npOp0103fmnYzM33nLFmg301gdX4nYTEG9mYdHbe019eJe010Txe00R2yr00MqO
000zdv9pzG6c9pzBg79pzvSf9pzpXA1knepi1knjfn1ljwaC1ljAsU1kS72V1kNLkop011Cfp00RKfp01g8ip017gTp00Ohd3pEg3A36Mtxk1ohexQp00X8T1oh9aY1ohcVu9kF5689kw1hO9kAxyhj1Oc7Oj012WX9k9YyB9kewmQ9kj4b6alXpEf9kvSKN
000XJIjpdCOV3nGU5032BJvljoQBov9oLJH99oLS2l9oM1CV9oM9GJt00SC8mpv69Vt00Fsqt00WFeq01gbpq01A4vq01q8T4pVPXl9nPxQt9nPNHGp01d0d3o8Bqdr00H3G
000YhxjpdDDb3oHQUzjoQBov9ocwSK9ocEWy9ocNy99ocWq8q01lyP4p9oji9ntqu09ntzlYp01dgD3o3Tof9ntHGb9ntPtAt00DAbt00MIL3cMtA7p016vg3pikicepDKupepdlmIepVqa7

どうでしょうか 1つの要塞で倒せますか

もう1つ問題
低コストアタックの更新


廃な御方々。wen氏、484氏、パス解析の人、+の青いwiki作った人
こういう人がもっと入ればなぁ

最新の画像もっと見る