かりーずだいありー

かりーのうっかりーだったり、ちゃっかりーな日々を公開しております^^

The Only Truth I Know Is You

2006-05-31 16:15:36 | ZARD
「昨日と明日こんなに空が広い気分 あなたと私繋がっている ひらひらと飛んでいく 嘘じゃない本当の 愛はきっと見つかるはず」

ラスサビ前で泉水さんがラップでゴニョゴニョゴニョ~と(笑)
なんか言ってますよね~?

今までちゃんと聴き取れなくてあきらめていたんだけど、さっき再度チャレンジしてみました

仕事や勉強では発揮することのない集中力を研ぎ澄ませて(爆)
聴いてみる・・・

やっぱりなかなか聞き取り辛い^^;
10回位聴いた結果自分には上記のように聴こえました。(自信度60%)

ちゃんと聴き取れる方、もしくは何て言ってるか知ってる方いらっしゃいますか?^^
知らなくても、こういう風に聴こえるというのがあれば教えてください

この曲前向きで良い歌だね~


この人バトン

2006-05-24 18:17:57 | Weblog
質問に一番合ってる人を選ぶ、この人バトンをやってみます。
今回はZARDian限定で選んでいきます^^

Q1歌が上手い人は?

男、けんちゃさん。 音程の取り方とリズム感がばっちり。

女、いるかさん。  抜群の声量と音感。また聴きたいな~^^

Q2リーダーシップを発揮している人は?

マコマコ。  強引じゃなくさらっと軌道修正をかけるのが上手い。

Q3お酒の席で盛り上げ上手な人は?

ももちゃん。 ももちゃんのボケ→いじり倒す→ももちゃんキレル。この流れが最高(笑)

Q4自分と似ていると思う人は?

ちょっとだけ似てるなーと思う人は居るんだけど、まだ遊んだ事が無い方なので・・・。

Q52人で旅行をするなら?

モノリン。 旅行慣れしてそう。サバイバーな旅に連れて行ってほしい^^

Q6一緒に居て楽しい人は?

ビンさん。 なんとなくなんだけど、腹の底から笑いが込み上げてくる所が似てるような。

Q7自分の秘密を打ち明けるなら?

誰にも打ち明けたくないけど(笑)話すなら口の堅そうなうっちゃんだね。

Q8自分の世界を確立している人は?

ZESTさんかなー。独特な雰囲気がある。

Q9人生経験豊富な人は?

ももちゃん。ふとした一言に経験値を感じる。

Q10 一日生まれ変わるなら誰?

けいちゃん。 でかい庭に高級車を並べて駒に見たてて、将棋をしてみたい(爆)


バトンを廻したいこの人は?

やりたい方はどうぞ持っていってください^^

    

料理とは(かりーver)

2006-05-24 16:44:10 | Weblog

TVで、細木数子が明太子入り野菜炒め作っていたので、真似て作ってみた。

でも予算オーバーなので、明太子抜きで←(要は普通の野菜炒め。)

お酒やごま油を入れていたのでそれも真似てみた。

とっても良い香り。ちょっと自信作。

けんちゃさんが口に運ぶ。





けちゃ「・・・5点。」


ネプチューンや要潤は数子の料理を美味しく食べてたのになー(TT)

てか、俺が食べても美味しく感じるんですけどー(TT)

明太子抜きが行けなかったのか、お酒やごま油が行けなかったのか・・・。

料理とは・・・出来れば避けて通りたい事項である^^;

今日は何にしようかな~

温泉バトン

2006-05-22 17:14:02 | Weblog
けんちゃさんから温泉バトンを回して頂いたので、答えます♪

1.あなたがよく行く温泉名を3つまでお答え下さい。
万葉の湯グループ(熱海・湯河原温泉などを使用)

ホテル志戸平(花巻温泉郷)

浄土ヶ浜パークホテル


2.では、一度は行きたい温泉は?
銀山温泉(山形)
目新しさは無いけど、建物の風情を感じてみたい。雪見風呂もいいな~^^

3.あなたが温泉(旅館)を選ぶ基準は何ですか?

断然料理!立派な所でも、飯が不味かったら一気にテンションダウンしちゃうから。でもなかなか美味しいお店を見つけるのは難しいよね~^^;

4.温泉に関するTV番組を見た。興味があるのはどのシーン?

やっぱり料理(笑)ボリュームと品数かな。

5.温泉に一泊するときの楽しみといえば?

だから料理だって(爆)

6.温泉帰りのおみやげであなたがよく買うものは?

漬物をよく買う(笑)

7.温泉に入っているとき停電が起きた。貴方はどうする?

ワクワクしながら(爆)そのまま入り続ける。

8.このバトンを渡す方を御指名下さい。

温泉好きな方はどうぞ~^^


温泉に泊まりに行くときって友達同士のときでも、何故か二人なんだよね~。
少人数もリラックス出来て良いけど、たまには大勢で行ってワーっと騒ぎたいな~


誰か温泉オフ開いて~^^



経県マップ

2006-05-17 15:19:56 | Weblog
都道府県にどれ位行った事があるかを記す、経験マップなる物を見つけました。

俺は、これ位です!

ぷらぷらあちこち遊び回ってるイメージがあるかも知れませんが(笑)
まだ半分位なんだよねー。
充分堪能した県はその中でも10県ちょっと。

中国、四国、九州は全滅
う~んまだまだ

今年の目標は、お遍路参り&うどん屋巡り&土佐かつおで四国進出かな

生きている間に全県制覇してみいたいな~

マップ編集はこちらです

みなさんも良かったらやってみてください~^^

チャートに気をつけて

2006-05-11 15:41:08 | Weblog
「ハートに火をつけて」オリコンチャートデイリー初登場5位
まずまずの出だしですね

今作がBEST10入りするとなんと40作品目になるんだよね~

チャートにこだわる派こだわらない派いろいろあると思うけど、俺個人の考えとしては良い記録は伸ばして欲しいし、ZARDにもこだわっていて欲しいなーと思う。
なので私は必然的にこだわる派ですね(笑)

ただ今週のチャートは先週からの粘り型のアーティストも多いし、初登場組も多くて激戦が予想されます(><)

これは元オリコンチャートなんちゃってダメダメマニア(爆)としては黙ってみていられない

ってなわけで勝手に真剣な予想をしたいと思います(笑)

前作「悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!」の初登場初動枚数は、
19905

ただ、発売から1ヶ月位は特番でコナンが放送されずなんとも不遇なタイミングだったんだよね~(><)

今回は初の昼ドラ主題歌、月から金まで帯で流してくれて、1ヶ月以上経った。
主婦層でZARDを懐かしく思い買ってくれる人がどれだけいるか?!って所がキーになると思うんだけど・・・。

先週からチャートインしていて今週も上位に残ると思われるアーティスト
ケツメイシ、SMAP、伊藤由奈、DJOZUMA、湘南乃風、mihimaru GT、KAT-TUN 、大塚愛、Ai・・・。

ケツメの3週目も安定してそうだし、伊藤由奈はタイアップの映画が好調だし、OZUMAと湘南はロングセラー確定コースだし・・・手ごわい(><


今週初登場で上位にランクインすると思われるアーティスト
ORANGE RANGE、 ジャンヌダルク、美勇伝 、東京スカパラダイスオーケストラ 、misono 、絢香 、Sowelu 、hitomi などなど。

スカパラや、misonoはコンスタントに1万枚台を叩き出してきそうだしな~うーん・・・。

悩んだ挙句に今週の予想

今週 先週
1  (初)チャンピオーネ /ORANGE RANGE
2  (初)HEAVEN/メビウス/ジャンヌダルク
3  (1)旅人/ケツメイシ
4  (3)Precious /伊藤由奈
5  (4)純恋歌/湘南乃風 
6 (2)Dear WOMAN /SMAP
7 (6)アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 /DJ OZMA
8 (初)ハートに火をつけて/ZARD
9 (7)気分上々↑↑ /mihimaru GT
10 (初) 個人授業 /misono


オレンジレンジがかたーく首位12万枚位かな。ジャンヌも2位確定最近昇り調子なので9万枚位?。3位のケツメが3万台後半で、4位の伊藤はほとんど数字を落とさず3万台前半。5位以下は混戦模様で、、、湘南が2万後半、SMAPが2万半ば、OZUMAが2.2万位。そして我らがZARDは昼ドラのタイアップが効いて、前作より復調で2.1万枚と予想しました!
期待値も込めてですが。
9位、10位は1万後半位かな。

と、俺の勝手な予想では、今回もZARDは無事BEST10入りを果たすはず!
良い楽曲が、普段ZARDを聴かない人にも伝われば良いな~と思っております。

ガンバレ~ZARD~



ハートに火をつけて感想

2006-05-10 18:12:11 | ZARD
無事初回版をフラゲする事が出来ました~

ずーっと部屋でリピートして聴いてます


ハートに火をつけて感想

雨の音が入っていたり、エフェクトでボーカルをリフレインさせたりでやってる事盛り沢山だなーという印象です。音の数もけっこう多いのかな?
「ha!」というフェイクが入ってるのを聴いて、GW中ストⅡをやりまくってたせいか、キャミイステージを思い出してしまいました(爆破)

フォーキーなギターから始まるかと思いきや、ちょっとダンサブルな感じもしてお得感たっぷりです!

今回も複数回目のサビで音数が減り、泉水さんのボーカルがメインになるパターンですね。
この手法A面では、「かけがえのないもの」「今日はゆっくり話そう」「星のかがやきよ」「夏を待つセイルのように」「悲しいほど貴方が好き」「カラっといこう!」とずっと続いてますね~。
自分はこのパターン、泉水さんの声を堪能出来るので好きです^^

泉水さんのボーカル、今回は感情に流される事もなく、淡々としすぎる事もなくほど良い感じでしょうか^^
「ことぉない じか~ん」のふっくらした歌い方に時間の大切さを感じます(笑)

好きなフレーズ
「あんなに見るのが厭だと 思っていたこの故郷(けしき)が こんなにも懐かしく思えるなんて」

今回も心に残るフレーズありました!このフレーズは夢を掴んだり、好きな人と結ばれたり、あとはある程度人生を達観したときに思う事なのかな~。
妄想的見解だけど、アーティストの夢を叶えてる泉水さんが実際に感じた気持ちなんじゃないかなーと思う。
そう思って聴くとより味わいのある歌に聴こえます(笑)


だらだらと長く書いてしまったけど、聴きこみがいのある歌ですね~

君へのブルースも聴きこんだ頃に感想を書きたいと思います



小松未歩イベント参加

2006-05-09 16:39:15 | 小松未歩
PV上映会に参加してきました~。

小松さんのPVは、ZARD以上に顔が映らないんだよね(笑)

昔、友達に「氷の上に立つように」のPVを見せたら、

「なんで歩く姿、下半身しか見せないの~っ?!」
と大爆笑していました(爆)

でも、最近はちゃんとフルで作っていてけっこう顔も見せてくれます^^

で、肝心のイベントは懐かしいPVあり、初めて観るPVありで満足しました^^

「さいごの砦」「愛してる...」あたりはなんかデビューの頃より若返ってる気が?!w

いつかライブで生小松さん見てみたいな~。




桃鉄ZARDian杯

2006-05-09 16:21:46 | Weblog
GW後半は桃鉄ばっかりーやってた気がしますw

桃鉄とは・・・日本全国をサイコロを振って移動して、各地の物件を購入してお金を増やして行くボードゲームです。←(微妙な説明/爆)


5/6深夜 桃鉄10年決戦 ZARDian杯

参加者    発祥地           戦術   

かりー    盛岡   妨害系カードを多用し相手を借金に追い込ませる。ボンビーが付いたら即急行系カードでなすりつけ。    
 
けんちゃ   小田原  目的地へこつこつ進む堅実タイプ。基本的に他人への嫌がらせはしない、が、かりーには容赦なく攻撃をしかける(爆)

sagababy 神戸   資金調達と収益率のバランスを考える実力派。他人への攻撃もそこそこ。

ビン 芦屋のボンボン(自称) 他人への助言が好きで親切心でやってるかと思いきや、ときにウソも盛り込む(笑)商人魂プレイヤー。ボンビラス星へ連れられていくと、途端にやる気を無くす。


たかがボードゲームなんだけど、自分が最下位になるとマジで凹むし、他人から嫌がらせされると本気でムカツクんだよねー(笑)

なんか後半は3人が俺を借金にさせようと結束していた気がしますw

また対戦しましょうー