gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東大受験計画、始動?

2019-09-04 21:38:49 | 日記
 みなさん、こんにちは。
 まさかの一日2回のブログ投稿となりますが、嫌がらずに見てほしいです・・・

 ずいぶんと前の話なのですが、私は高校の卒業旅行で友人と東京を訪れました。
有名観光地である浅草はもちろん、臨時列車も撮りに出かけたのですが、私のお目当ては大学でした。

 箱根駅伝の強豪校、青山学院大学に始まり、そこから立教大学、学習院大学、明治大学、早稲田大学、上智大学、慶應義塾大学、東京理科大学と巡っていったのですが、
その中でも一番に印象に残ったのは、やはりここでした。




 そうです。日本最高峰の東京大学です。

 東京に来たからには、ぜひとも赤門の目の前で一枚撮りたかったので、友人に撮ってもらいました。




 実は、私は将来的な東大受験を高校卒業時に宣言していて、その計画はこの夏から始動しています。(もう秋だろ!っていうツッコミはなしの方向で・・・w)
 
 まだ、受験する学部は決まっていないのですが、仮に文科を受けるとしたら(通っている大学が文系大学なので。)、社会科目を2科目受けなくてはならず、現在は日本史と世界史を一から独学で勉強しています。(高校時代は地理しか履修していなかったので、完全独学です)




 余裕があれば、一日の勉強風景だったり、勉強時間だったり、使っている参考書などもちまちまとアップしていこうかな、と思っていますので、その時はぜひ温かい目でお願いします。


 P.S.
ちなみに、この東京での大学巡りに関して、友人のN君はあまり乗り気ではなかったようで、終始ダルそうな顔をしてました(笑) なお、N君は九州のある企業に就職して頑張っているみたいですが、それはまた別のお話です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿