pucoライフ

ぷーちゃんと私の日常

どういうこと?

2014-02-23 14:08:29 | ぷーちゃん
朝から大騒動でシャンプーをし終わった ぷーちゃん
ニヒルな お顔だこと

ところで
先日行きつけの病院へ行ったら、赤ちゃんの時から10年ずっと診てもらった先生が
12月で辞めたとのこと ビックリ、全然知らんかった…

で、今まで1回くらいは診てもらったことある先生に診察してもらったんですが
ぷーちゃんは気管虚脱の持病があり、発作が起きる~と言ったら
気管虚脱は発作はありませんよ
と言われ、こりゃまたビックリ


じゃあ今までの先生に、発作が起きた~発作が起きると~と話してたことはなんなんだ?

なら(私が発作と言っている)ぷーちゃんが息が吸えなくなるときがあるのは何なんでしょう?

と聞いたら、(その状況を)見てみないとわかりません だって

今までずっと、気管虚脱→気管支が潰れる→息ができなくなる
ってことだとばっかり思っていました 前の先生も否定していませんでしたし…

先日も夜中に寝ていたら息ができなくなったようで…
たまたまお兄ちゃんが夜更かしをしていて気付いたのですが
いったいどういうことなんでしょう?
なにか心当たりがある方がありましたら、教えてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2014-02-23 15:05:36
こんにちわ。

う~ん、ちょっと私には解りませんね~。
こんど症状が出た時は、動画で撮って、先生に見せた方が確実だと思います。

でも、医学はどんどん進歩しているので、
昔の常識は、通用しないのでしょうね~。
返信する
ありがとうございました(^^) (puco)
2014-02-23 21:49:22
やっぱり動画ですか~
発作(?)が起きてるとき、動画を撮るというアタマが働かないんです (*_*;

でも、見てみないとわからないんでしょうね…

原因・きっかけがわからず呼吸をしにくくなってしまうので、心配です
返信する

コメントを投稿