pucoライフ

ぷーちゃんと私の日常

立てこもり?

2013-06-12 20:37:38 | ぷーちゃん

洗濯物を干していたら
ちらっっと私を見て、机の下に入って行ったぷーちゃん

覗いてみると、私の靴下(洗濯済み湿ってる)を「物質」にして立てこもっています ↑



抱え込み この お顔 ↓


洗ってあるし、別に いらんわ
と思って放っておいたら、靴下をくわえて定位置に帰って行きました(笑)


見つかったら取り上げられると思ったものを拾った時は
こうやってテーブルの下や、ベッドの下の私の手が届きにくい所に立てこもります

皆さんのワンコはどうですか~?


byスマホ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分遅くに・・・ (サンデー親父)
2013-06-12 22:56:22
puco様、ご無沙汰しておりました。
ぷーちゃんの「もの質」ろう机の下事件、大変なことが
起きかかったようですね。

ぷーちゃんの鋭い眼光、可愛いお手手、そして穴だらの
靴下・・・。
可笑しくってコメントせずにはいられませんわ。

うちのりんちゃんも同じような行動をしますが、大胆にも
逃げ隠れはしません。
我々の手が届くところで見せびらかしながら、かつ顔色を
伺いながら、しかし手をだすと歌舞伎役者みたいな形相でがっつり威嚇してきます。

usagiさんは毎回ビビッてますが、親父はそれもこれも
全部可愛くて、りんちゃんに全て身を任せております。

先日、れいさんのワンちゃんのブログを読ませて頂きました。
何と言っていいかもわからず、コメントも出来ず只々良くなってほしいとだけ願っています。

ワンちゃんの痛みとかもどうなんでしょうかね?
れいさんもブログを見る限りでは、努めて明るく振舞っているように見えますが・・・、
りんとusagiと親父と本当に良くなる事を願っています。
返信する
はろー! (puco)
2013-06-13 12:41:48
親父さまー!お久しぶりです
コメントありがとうございました♪

りんちゃんも同じことしますか(^^)
でも、堂々と対決しようとするところなんぞ
りんちゃんの方が強そうですねー(*`▽´*)

一昨日夜は、私が弁当箱に入っていたアルミをゴミ箱に入れそびれたらしく
それをくわえてベッドの下に篭城されました (´д`;)
机の下よりベッドの下の方が困るんですよね
怒ったりなだめたりしながら、ようやくベッドの外へ出し
少し下向きにして一気に抱き上げて、アルミを口から出させました
困ったもんです ^^;

ところでりんちゃんはいつも新聞の上に乗っていますね(`▽´)
ぷーちゃんは全然興味を示しません
りんちゃんは新聞のガサガサの音がすきなんでしょうか?


それから、娘ちゃんの応援ありがとうございます!!
私も、れいさんが普通どおり明るくしてるのを気にしています
皆が泣いたり悲しんだりするのを逆に慰めてくれる感じで…
でもれいさんは、元気に皆に応援して欲しいと思っていると思うので
元気に応援することにしました!
現在勢力拡大中なので(笑)是非々応援コメントしてあげてください(^^)
たーっくさんの応援があればあるほど、娘ちゃんが元気になると思うので
親父さまご一家も「チームあっち向いてホイ!」のメンバーになってくださ~い☆

名古屋は梅雨はどこへ行ったのか、32度の蒸し暑い夏になっています
北海道も昨日は気温が高かったようですね
親父さま、usagiさん、りんちゃん、皆さん体調にはお気をつけくださいね(^^)

返信する
Unknown (アトムパパ)
2013-06-14 01:00:24
こんにちわ。

アトムも靴下が大好きです。
しかも、脱ぎ立てが・・・(泣)
返信する
あはははは(*`▽´*) (puco)
2013-06-14 12:49:13
アトムパパさん、コメントありがとうございます!

脱ぎたては、パパさんの匂いがするからでしょうね~
私は小さい靴下だと、脱いで丸めてポイって投げてあげます
ぷーちゃん、大喜びで遊びます(笑)
返信する

コメントを投稿