pucoライフ

ぷーちゃんと私の日常

うーん…

2014-05-25 11:24:39 | ぷーちゃん
先週、朝から発作(と私は言ってる)が起きました

洗面所で洗濯をしていた私のそばにいたぷーちゃんは
慌てて部屋へと走っていきました

私は少し間を置き…あ…ひょっとして
と、後を追って部屋へ行ってみたら、案の定苦しそうにしています
いつも首の横をさすると楽になっていくようなので、さするとすぐにおさまりました

あー、よかった


そんなこともあり、10年以上診ていただいた先生が独立されたのもあり
近所で見つけた病院へ行ってきました

今までは車で30分以上かけて病院へ行っていましたが
今度の病院は、自転車で数分のところです
← 帰りの写真なのでお疲れ気味

最近はすぐに咳をすることも多く、レントゲンを数枚とってもらいました
結果はやはり、気管が細くなっていて、気管虚脱の診断でした
あまり状態はよろしくないようで、手術も検討してくださいと言われてしまいました ガーン
ちょうど診察室の向こう側に、入院中の白い子犬っぽい わんちゃんがいて
聞いたら、当日気管虚脱で手術を受けたポメちゃんとのこと
11才で、ぷーちゃんと同じ年でした

95%の確率で良くはなるそうですが、手術は結構大変な手術で
入院も基本的には1週間だそうです

うーん…
どうしたもんだか…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2014-05-25 21:58:58
こんんちわ。
気管虚脱、大変ですね。
何とか、手術しないで治せないのかな?

アトムも太りすぎなので、心配です。
返信する
puco様 (usagi)
2014-05-26 10:40:42
こんにちは!

pucoさん、ぷーちゃんの事心配ね・・・。
りんちゃんも、先日の健康診断で「気管虚脱」と診断されました。
時々、吠えた後にゲホゲホカッカッとなる時があります・・・。
息が出来なく、苦しい病気と聞いています・・・辛いですよね。

ぷーちゃんやりんちゃんにとって、何が最善か色々考えましょう!
これからも、よろしくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございました! (puco)
2014-05-27 20:40:36
アトムパパさんへ


そうなんです、大変なんです…
おっしゃる通り、手術なしでなんとかしたいです!

アトム君は気管虚脱より、今はヘルニアが心配ですよね

また何かいい情報がありましたら、教えてください!




usagiさんへ


そうなんです
本当に心配です

ぷーちゃんが元気でいるのが、お母さんは一番うれしいよ!
って言い聞かせているんですが
言い聞かせてなんとかなる話でもなく…

元気印の りんちゃんが、気管虚脱とは驚きでした
吠えた後にゲホゲホなるのは、ぷーちゃんもあります
以前、あまり上を向いて吠えさせないように と言われてことがありますので
気を付けてくださいね

これからも、いろいろな情報交換をお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿