飛べる鳥

生活日記です。よろしくお願いします。

個人事業主の方は従業員を雇った場合のことを考えよう

2012-08-09 23:06:13 | 起業
個人事業主の方は、従業員を雇った場合のことを考えなければ
なりません。


「このまま一人でやていくんだ!」と言う意思があるのであれば、
知らなくても良いのですが、事業が拡大していったら、
従業員を雇わなければ厳しいでしょう。


さすがに一人でこなしていくのには、
限界があります。


もし、従業員を雇う場合は、彼らに支払う給料から
所得税を源泉徴収して、税務署に納める必要があります。


また、雇用保険に加入しなければならないので、
注意が必要です。


さらに、従業員が5人を超えるという場合は、
社会保険に加入しなければなりません。


このように、従業員を増やすことによって、
新たな手続きが必要となるので、しっかりと把握しておきましょう。


個人事業主が従業員を雇用するには仕組みを
理解しなければならないと言えます。


何も理解をせずに従業員を雇って経営をしてしまうと、
思わぬ罰則を食らう可能性があるのです。


上で紹介したサイトでは、従業員を雇い入れる際に、
税務署に提出する書類について詳しく記されています。


個人事業主の方は、欠かさずにチェックしてください。


コメントを投稿