魔佐人のマジックな生活

マジックをやっている魔佐人がマジックに関することやその他色々なことを書いていこうと思います。

超魔術的貫通現象

2011-05-13 21:24:17 | 日記


今日は久々の暑い日!朝近所の橋の上から川を見るとかなり増水してました。しかし明日は冷え込んで霜注意報が放送されていたのでびっくりしました。今の時期は温度差がかなりあるらしく自分の周りにけっこう風邪を引いている人たちを見ます。

この前書いたコインマジックと違い、自分が1番演じてきた回数が多い超魔術は何と言っても100円玉タバコ通しです。これも10年以上前から何百回と演じてきました。スプーン曲げに次ぐ超魔術!

ただ自分はタバコを吸わないし持ってないので、写真はお札を丸めて貫通させて見ました。タバコではなくお札で演じている人もたまに見ます。
いつも自分が見せるときはお客さんに100円玉を借りて、タバコも借りて、貫通させてから火をつけて吸ってもらいます。そしてタバコを抜くときれいな元の穴の開いてない100円に戻って、お客さんに100円玉を返して終わるというもの。もちろんタバコが貫通する瞬間も抜いて穴が塞がる瞬間もはっきり見せることが出来ます。
この演技を始めてみたのは20年以上前にマリックさんがテレビで演じたのを見たのが初めてでした。確か私は中2か中1だったと思います。始めてみた時はこの世のものでない物凄いものを見たというような感じでした。
借りた硬い100円玉にタバコを押し付けると溶けるように入っていくところがお客さんはたまらなくびっくりしていました。

マジシャンの間ではシガースルーと呼ばれている演技。しかし一般の人達も最近では新鮮さがなくなり見慣れてきたようなかんじですね!
コインがグラスを通り抜ける演技もそれはそれで不思議で面白いのですが、このシガースルーもそれとは違う不思議さがあります。



タバコのような太いものではなく、つまようじを通して見せることもできます。もしくは鳥の羽を通して見せるとか!これは1部のマジシャンしか知らないと思います。これも演じ方によってはとてもいい超魔術です。私は出来るのですが人前で演じたことはないです。



コインに物が貫通とは逆にお札にコインが溶け込んで行ってお札の中を移動させるという演技もあります。お札にコインを打ち付けていくと半分めり込んだ状態になりそのままコインをスーッと移動させて見せるがお札には切れ目も何もなくそのままコインを引き抜いてもコインもお札も何もないという演技。これは何度か演じてきました。

ただ久々に色々思い出してみるとけっこう忘れていた名作があるもんですね!他にも忘れている名作があるかもしれないです。思い出したら忘れないように書いていこうと思います。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜃気楼)
2017-12-01 23:35:10
はじめまして。蜃気楼と申します。突然のコメント失礼します。

シガースルーコインの100玉でマグネットタイプを探しているのですが、魔佐人様はお持ちでしょうか?いきなりこのようなことをお願いするのは大変失礼だと承知しておりますが、もし出来ましたら譲っていただけないでしょうか?
Re:Unknown (to9712)
2017-12-03 08:33:33
コメント有難う御座います。
マグネットタイプは持ってないですね!スミマセン。

コメントを投稿