箱。

底のほう、ほら、何か忘れていやしませんか。

【近況】毎日毎日僕らは鉄板の

2012-09-15 22:10:03 | 近況

 踊れ!たいやきくん …あれ違う? なんか違うな。
 ともあれタイトルはあの有名な社畜ソングから。やっぱりなんか違うな。

 忙しさの片鱗というか前哨戦がすでに始まっており、順調に撤収時刻が遅くなる一方のこのごろです。マジ勘弁。
 最近肩や目がよく痛くなります。辛い。ストレッチとか本気でしないと体が保たないかも。とても運動不足です。

 目の疲れ対策はZoffという眼鏡ブランドのZoffPCというレンズが気になっています。PCを見るとき目の負担を軽くするのが売りだそうで、評判良いらしいです。フレームも今時の洒落たデザインが多かったです。いや、この前たまに通るところに店舗があるの気がついてふらっと下見に。今度買ってみようと思っています。

 ところで先日生まれて初めてコンタクトレンズをつけました。初めてだったので眼科で。一回目は真剣に痛くてどうして皆これが平気なのか無理これは無理と思いながら涙目でしきりと瞬きしていたんですが、調整してもらいながら30分もすると慣れました。それでも「この程度の異物感ならなんとか」レベルでしたが。皆よく平気ですねあれ。
 発注して出来るのは来週で、つける練習とやらをするのが時間の都合で更に先になりそうなので、実際に使うのはまだ先になるようです。

 や、矛盾してませんよ。併用するつもり。

 そもそも今までずっと眼鏡だったのって好きとかそういう話じゃなく、ただの惰性なんですよ。遺伝なので元々目が悪くて、中学一年の終わり頃からだっけ…確か小学生の間はなんとか裸眼だったと思うんですが。あれ? 小学校入ってすぐだっけ? 物心ついてからではあったんですが、それでもだいぶ昔っからかけっぱなしなんです。それも要所要所でなく朝起きてから寝るまで。外で眼鏡をかけてない自分が想像できない。
 でも別に好きでも嫌いでもないんですよ。コンタクトにも興味はあったんですが、けっこう長く目薬を差すのもうまくできないほうだったんで挑戦しそびれたまま。というだけの話で。
 それがねー最近ホラ、3D映画増えたじゃないですか。(3D)メガネ・オン・メガネが非ッ常に煩わしいんです。それとここ数年、舞台好きの友達ができたおかげで年に何回か観るんですよ。メガネごしのオペラグラスってとても見づらいですね。
 といった動機で今更「初めてのコンタクトレンズ」に踏み切ろうと思った次第です。

 うまく使いこなせるのかどうか。忙しくなったらあっさり放置しそうで怖いです。もったいないからそうならないようにしたいです。

 そんなこんなでそれなりにやってます。それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。