H26.6.29 東広島春季選手権に出場!

2014-10-15 03:56:49 | 日記
雨季選手権と揶揄されるほど、雨天で延び延びになっていた春季選手権、ようやく無事開催です。本来ならそれこそ「梅雨=雨季」時なですけどね(笑)


ユウトは一言一句違わぬ・・・(笑)選手宣誓!何回もやってるもんね。


5チームリンクを勝ち上がればベスト4のこの大会。リンク初戦は江田島さん。相手のミスや四球でランナーをためてヒットを重ね9-0で快勝!








リンク2戦目、板城さんと対戦。ユウトの力投にリョウタロウ、ケンタがホームランで応え、これま6-0で快勝!決勝トーナメント進出(ベスト4)です。





準決勝は寺西さんと対戦。同じ東広島地区なのに寺西さんとの対戦は珍しい印象があります。試合は、高屋西が相手投手の立ち上がりを攻め、1回に一挙3点を先制。ユウトは2回以降毎回先頭打者にヒットを出すも粘りのピッチングで後続を断ち零封。3-1で勝ち決勝進出。






決勝は強敵・川上さん。高屋西後攻で始まったこの試合、初回に相手のクリーンナップにつかまり2点を先制されるも、すぐさまオオチャンがヒットで出塁しダイキの同点ホームランが飛び出します。その後は双方譲らす5回の攻防へ。5回表の川上さん、2アウト3塁から四球と長短4連打で一挙4点を勝ち越され万事休す。ユウトの意地のホームランで2点を返すも、痛すぎる4点となり6-4で敗戦。惜しくも準優勝となりました。





~表彰式~



ようやく開催された春季選手権。選手たちはよく頑張ったと思います。でも暑いから・・・は同じ条件。苦しさを超えられるかは日ごろの積み重ねなので、”準”優勝じゃなく、次の”純”優勝を期待しましょう!!



最新の画像もっと見る