H26.4.12  熊一スポ少交歓大会に出場しました ~熊野町民グランド~

2014-04-20 06:18:59 | 日記
このところ週末ごとに雨が降っていてどうなることやらといった感じでしたが、何とか曇りキープが見込まれたこの日、熊一スポ少交歓大会に出場しました。4チームリンクで口田育成会さん、大柿さんと対戦です。



初戦は口田育成会さんと対戦。高屋西先攻です。1回裏、口田育成会さんの攻撃は2番打者に死球の後、3番にホームランを許しあっさり2点先攻を許します。しかしながら2回の表にすぐさま下位打線が底力を発揮し反撃します。ケンタがショートのエラーで出塁し、ヨシハルの犠打で1アウト2塁。タカヒロのショートへの打球をショートがはじきケンタが2塁から生還しまず1点。シンノスケのヒット、トモヤが犠打をきっちり決めて先頭打者ユウトへつなぎます。ユウトのサードへのあたりがサードのミスを誘い、2人生還し逆転!勝利をつかめそうだと感じたのもつかの間、3回裏に悪い時の典型的な光景が・・・落球、悪送球などなど・・・ここでは敢えて書きますまい。4-3で敗戦。「勝てる」と感じた試合だっただけにとても残念な結果でした。












2試合目は大柿さんと対戦。結果からいうと10-2で高屋西は勝利しましたが、1試合目で負けているのでリンク敗退という結果でした。試合を振り返るとこの試合のポイントは「背番号1」リョウタロウが登板。日々のピッチング練習の成果やケンタの好リード・キャッチもあり、スコアを見るとワイルドピッチがないではありませんか!!身長はすでに頭抜けていますが、次はピッチングの成長を!チーム力の底上げには絶対必要なので期待しています!リョウタロウ!







春休みには監督さんが毎日練習を見てくださいました。それでもここ一番でリンクを上がれなかったという現実は正直選手も保護者も悔しい気持ちだったでしょう。でも県大会へ!全国大会へ!大切なのは”チーム力”まだ時間はある!選手達に期待しましょう。

~久々の審判コーナー~


実は”大会”は志和大会以来でしょうか。貴重な時間で帯同審・空き審ありがとうございます。感謝感謝です。

最新の画像もっと見る