掛かった以上釣り斬る!

北海道から自由気ままな釣記メインはヘラブナだが、掛かった大物は釣り斬る!
作ったエサは使い斬る!をモットーに!冬は冬眠

ポロト湖に行ってみた・・・

2017年05月29日 | ポロト湖
5月28日

今年も東北遠征は中止する予定・ならば新天地・・ポロト湖へ・・・
非常に眠く自宅で寝てからポロトへ・ナビをセットしていざポロトへ・・・
しかし・なかなか着かない・・ナビはやたらと海沿いを走りたがる中・・・
ようやく内陸に向かいはじめ・近づいてきた・・がしかしそこは室蘭工業用水池・・・
改めてナビの地図を見直すとなんか似てるなぁ・ともかく引き返す・・
途中中古の船を販売している店を見つけ立ち寄り・さらに到着が遅れることに・・

何とか昼前に到着・開始は12:28分頃・・ポイントはキャンプ場に続く道の途中・・・
 
モジリはある・しかも明らかにデカい・・鯉なのか何が釣れるのか・・・
1時間ちょいでアタリが・最初の相手は尺ウグイ・・

10分後にもう1匹・その後暫く沈黙が・・15:15分頃食い上げのアタリで重い相手が・・・
 
スレだが40上のマブが・次の1投で38cmクラスが・・その後2度ハリスを飛ばされる・・・
終了までにマブ・鯉・ウグイと仲良く1匹づつ追加し終了・・・
  


巨マブが潜むポロト湖を跡にした。

最新の画像もっと見る