掛かった以上釣り斬る!

北海道から自由気ままな釣記メインはヘラブナだが、掛かった大物は釣り斬る!
作ったエサは使い斬る!をモットーに!冬は冬眠

初挑戦「当麻ダム」

2010年09月01日 | 当麻ダム
2010/08/29

岩見沢から高速が無料となったことをきっかけに
かねてから気になっていた「当麻ダム」行って着ました。

愛別空港がまだ使えた頃(ここは北海道で唯一のスカイダイビングが定期的に行われていたドロップゾーンでしたが、残念ながら空港が閉鎖となってしまいました)スカイダイビングの関連でセスナから見下ろした「当麻ダム」に一度は「へら釣」に行こうと思っていたことが、やっと実行に移せました。

思っていたよりも遠く、途中のサービスエリアで仮眠、現地には予定より遅れて到着。ポイントを探り車を走らせると「平成22年8月23日熊出没」の看板が・・・ちょっとビビルもまずは偵察開始、へら師はいない...と思いきや、一人いました。そこに行く道のりもわからないので、右往左往した結果、駐車に迷惑がかからず「平成22年8月23日熊出没」(これ大事^^.)に影響しにくそうなポイントに入座

1時間以上たっただろうか..ウグイの猛攻の末、待望の一枚目が!
型は尺1寸、とあるHPで「当麻ダム」のへらは「大沼(七飯町)」からの移植であると..まさしく野性味たっぷりの当麻のヘラにご対面でした!

その後もウグイの猛攻にあいながらもポツポツとひろい尺1寸~2寸の型を20枚ほど。
初挑戦「当麻ダム」気に入ってしまいました(^^)



最新の画像もっと見る