掛かった以上釣り斬る!

北海道から自由気ままな釣記メインはヘラブナだが、掛かった大物は釣り斬る!
作ったエサは使い斬る!をモットーに!冬は冬眠

2013年05月21日 | 道具
先週、釣り始め前に親指を怪我した・
絶えず水にふれるため、何もせずに釣りは続けた・・
終わって見ると裂けた切り口が痛々しく、皮膚もかなり硬くなり
ちょっと他の物に触れたものなら、飛び上がりそうだった・・・

このままでは、夜ぐっすり眠れそうもないので
セブン・イレブンに置いてあった薬が、非常に重宝したので
釣道具の一員として常備することに・・・

メンソレータム 液体バンソウ膏
(別な言い方をすれば、医療用ジェル状瞬間接着剤・・臭いはセメダインに近いし・・・)

実際、今までは綺麗な切り口の傷なら瞬接着剤で傷口を塞いできた・・
しかし、今回ばかりは傷口が大きく、皮膚同士をピタリと合わせることも出来ない
まともに瞬間接着剤が傷口に入り込む状態・・絶対無理・・・

購入して早々に塗り込み、最初はしみたものの、徐々に痛みも無くなり
安心して眠ることが出来た!
それから1週間仕事、油まみれの軍手が無いと無理な仕事中も
今回の釣りのときも痛み無く無事に過ごせた良薬であった。

最新の画像もっと見る