美容と健康

実践してみたことを書いていきます

婦人科 女医 東京 おすすめ

2020-07-09 | 日記
もう3年ほど前のことですがわたしの身近な人が子宮筋腫になっていました

子宮のポリープもありました

子宮筋腫になったのは結構前からのことです

会社の健康診断で婦人科を追加し受けたときにみつかりました


子宮のポリープですがあったとしても自然に小さくなることもありますし今までどこの病院にいってもずっと様子見でした


ポリープがある状態がずっと続いているのを聞いてました


その子は自分のからだにとても敏感です

鈍痛がしばらく続いているのはポリープが前よりも大きくなっているから違和感があるのかもと言ってました


一緒にご飯を食べに行ったときにいきなり突き刺さるような痛みがあると言われたときも胃のポリープができてました




子宮あたりの鈍痛が続いてから家の近くの婦人科に行きましたがポリープを切ってくれなかったそうです


婦人科でも女医先生の病院のみ行ってました



マニュアル的にはポリープができていてもだいじに至らないから切らないとはおもいます


ただずっと痛みが続いていたら切ってくれても良いのでは?と素人判断でおもいます


女医先生でないと診てもらうのは嫌というのはわかっていたのでポリープをわかってもらえる?先生をさがしてみました


そのときに本でも探してみたら松村先生の本にあたりました


成城松村クリニックの松村先生の本を読んでこの先生ならわかってもらえるのではとおもいました


平日に代理で電話をしてみましたが、土曜日はもう予約でいっぱいとのことでした


初診で症状をはなしてみたら土曜日のすきま時間に予約を入れてくださいました!


一緒に東京世田谷区の駅でいうと成城学園前駅にある病院に行きました


待合室はソファーで真ん中にテーブルが置いてありお部屋でくつろぐような感じでした



ポリープはあっという間に切ってもらえたそうです!


腕が良い証拠ですね!



口コミ通りサバサバした感じと言ってました


ポリープは切ってもらった直後にはなにも感じなかったようですが2日ぐらいしたら違和感が消えて鈍痛もなくなったととても喜んでいました!!




ポリープを切ることは出血もありますし多少リスクなのかもしれません


言い方が悪いですが、切らないで終わらせた方が患者さんを早くさばけるしめんどうなことしなくても済むし‥なんておもってしまいます


マニュアルでもありすぐにポリープは切らないものかもしれません



でも痛みを訴えていたらそれにこたえてくれても良いのに


その子はいくつも婦人科にいき今回やっと痛みをとってもらえました!!



患者のことを考えてくれた女医先生のところに行けて良かったです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿