富士山麓の住人です

富士山の写真と~写真は富士山だけです。と最初は書いていましたが、写真、タネ切れです。これからは、その他モロモロのこと。

パソコンのこと2

2008年01月31日 | Weblog
今日は快晴でもないですが、上空は雲半分です。富士山は雲の中で山頂は見えません。
でも、日光は当たっています。少し暖かいです。
昨日の続きのパソコンの話です。パソコン、1ケース、2マザーボード、3CPU、4メモリー、5フロッピー、6ハードデスク、で出来ています。これを東京でしたら、秋葉原の裏通りのショップで買ってきて、組み立てればOKです、大体5万円ぐらいです。CPUはピン、キリです。わからなかったら、本屋で千円ぐらいで売っている、組み立ての書いてある本を買ってくると良いです。これは新品での話ですが、中古を買っても良いです。何、本体だけでしたら、2万円ぐらいで買えます。これに、デスプレイ中古で¥5000円です。ゲームでもやらないかぎり、CPUなど1G以下でも良いです。今、CPU1G以下の、中古でしたら、2万円しません。ハードデスクもピンキリですが、新品で、80Gぐらいので、¥5000超ぐらいでしょう。
問題はこの本体にOSを入れることです。でもこれだって何回か挑戦していれば出来ます。
私など、先生もいないで、5年ぐらいで、かなり出来るようになりました。
興味のある人、とりあえず、3万円ぐらいだして、休みの日にでも、挑戦してください。かなり遊べますよ。わからないこと、教えます。、、、、、、、、


最新の画像もっと見る