富士山麓の住人です

富士山の写真と~写真は富士山だけです。と最初は書いていましたが、写真、タネ切れです。これからは、その他モロモロのこと。

ハイビジョンのこと3

2008年04月20日 | Weblog
昨日の追加です。DVDのCPRM対応メデイア1枚、35円で買っていると書きましたが、この製品、皆台湾製のようです。町の家電量販店だと、50枚単位で買って、1枚50円ぐらいのようです。もう、CDーRのメディアと20円ぐらいしか、違わないようです。DVDは4ギガ、CD-Rは700MBとDVDのほうが6倍もはいるのに、値談は同じようなものです。材料は同じようですので。こんなことがおこるのですね。日本製だと、調べたことはないですが、1枚100円ぐらいではないでしょうか。日本製も今殆どが台湾製だと思いますよ。ハイビジョンレコーダーも、メーカーや販売店のいうことなど聞かないで、ブルーレイの半分の値段で買える、DVDデコーダーで十分だと思います。そして、このDVDレコーダーのよいところは、今までのビデオデッキのように、録画時間の設定がめんどうでないことです。番組表が出てくるので、これをクリックするだけで良いということです。このレコーダーで、安いメディアでガンガン録画してください。ブルーレイのメディアも、もしかして、1年もすると、安い台湾製が入ってくると思います。なにしろ、1枚1000円もするメディアは、高すぎます。数年前に、DVDオーデオとSACDというCDより良い音のする製品が出たのですが、高いのでなくなってしまいました。やはり、広く普及するのには、皆が買える、安い値段にならなければだめですねえ。


最新の画像もっと見る