Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

あけましておめでとうございます。

2005年01月04日 | Weblog
 私の実家に帰省したのは、1月1日から2日にかけての1泊だけですが、ブログの更新が遅れてしまいました。
 なぜかというと、非常に悲惨な新年の幕開けになってしまったからです。2日の10時過ぎに車で帰宅したのですが、実家で夕食を食べた後くらいから、「ちょっと食べ過ぎたかな?気持ち悪いな」とは思っていました。
 お風呂に入って、寝る頃には「結構気持ち悪い」に変わって、夜中中、嘔吐、下痢を繰り返していました。そして、旦那に早朝4時ごろ、救急のやっている病院を調べてもらい、車で病院へ。

 夕飯は旦那も同じものを食べているし、風邪からくる急性胃腸炎だろうと言われ、薬(吐き止め、胃薬、下痢止め)をもらいました。病院へ車に行くまで、道路が残った雪で凍結していたこともあり、緊張感から、だいぶ吐き気などはおさまってきてはいました。

 実は、実家に帰省する前に、妹と母が同じ症状だったのです。昼に食べたパンが原因かと思ったらしいのですが、妹の旦那は無事だったので、私と同じ症状。

 やはり、そういうところには行ってはいけないですね。
 3日には、おじいちゃんの家に行くべく、お土産も買ってあったのに、それはキャンセル。旦那はおじいちゃんの家、初訪問だったので残念です。

 まだ、なにも食べられないけど、急性の胃腸炎は絶食が基本と習ったし、無理して食べないようにします。

最新の画像もっと見る