Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

登録へ

2005年04月09日 | shopping
 今日は土曜だというのに、派遣会社に登録に行きました。東京駅は交通費は高いけど、行きも帰りも始発があって座っていられるので結構好きです。滅多に行かないけど、変に新宿にでて帰りの電車で立って激混みよりは、店も大人な感じだし東京駅の方がいいかも。

 一応目をつけていた土日休みで、10時から14時の週4の仕事を申し込んでみました。産休中の人の変わりに忙しい時間が欲しかった様子。

 1年1ヶ月、しかも週3から4のパートでの調剤経験しかないので、不安に思っていましたが、それは派遣会社の人も「そちらの派遣は使えない」という苦情をもらいなれているそうで、その人の技量にあった派遣先を紹介するそう。

 3月に面接に行った調剤薬局は、将来一人薬剤師になる可能性があるということで、「別の店舗を紹介します」と言われ、早1ヶ月。いいかげんそうなので、もし電話がきても断ることにします。

 なにしろ前回初調剤にして、恐怖の一人薬剤師だったので、なんとか経験をつむため1年は頑張ったものの「調剤はこりごり」状態でした。
 しかし、派遣の場合、指示する人間が他にいないと就業させないとのことで、完全に一人薬剤師として勤務することはないそうです。ちょっと「ほっ」
 苦手意識は残っているので、慣れるまでには精神的にきつそうです。しかし、年齢がいってもできるのは、実験よりは調剤薬局だと思うので、ここらでもう少し経験をつまないと。
 先方に伝えるのは11日だそうなので、まだわかりませんが。(13日から韓国旅行ということは伝えてあります)

 今日はC&Sさんから布が届きました。地味な布ですが、こういうほうが使いやすいんですよね。ベージュ地に白の水玉は大きな難があるとのことで、無料になりました。太っ腹だなあ。確かに白地が表に出ていてストライプみたいに見えますが、元々そういう布だと思えば使えます。
 最近、ミシンを買い換えたくせに全然縫い物をしていないので、頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る