Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

新デジカメ

2005年02月20日 | shopping
 旦那の誕生日プレゼント(共用だけど)のニューデジカメ。SONYのW1です。
 旧デジカメの2倍の画素数510万画素。でも、ブログに使うなら、旧デジカメで十分なので、これは4月の韓国世界遺産ツアーで活躍することになるでしょう。
 これは、充電する以外に単3電池でも使用できるので、海外旅行にはうってつけでしょう。北欧旅行のとき、途中で充電切れしたしね。
 旦那は最後までP100と迷っていたのですが、私はデザイン的にはカメラっぽいW1の方が好き。
 ただ、P100はすごく軽いのに対し、W1は結構重い。ただ、P100は充電のみで、単3電池は使えません。
 もう、700万画素のものが出てるので、500万画素の方で迷っている人は少ないかもしれませんが、価格ドットコムの評価を見ても、どっちもなかなか評価が高くて迷いました。

 ワンコのデジカメケースは会社員時代、千趣会の月1配布のものを皆で割り勘したもの。旧デジカメには小さすぎて使ってなかったのですが、今回のにはぴったり。名前はフワフワさん。本当にフワフワで気持ちいのです。
 昔、「使わないならくれ」っと妹に略奪されそうになったのですが、死守。

 短期(2週間)の派遣の仕事は、あと一週間です。つらいので、早く終わることを祈る。昼休憩以外は、ひたすら細かい数字とにらめっこ&チェックで、頭がガンガンに痛い。オフィスが乾燥していて、余計目にくるのです。旅行のための小遣い稼ぎですが、短期の仕事はやはりすごい量をこなすために人を呼んでいるのだから、やっぱりつらいですよね。結局帰宅しても、疲労困憊で夕食作りはかなり適当です。
 もう、やらないかも・・。 

最新の画像もっと見る