Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

コストコ大漁買い

2005年05月08日 | Weblog
 本日ゴールデンウィーク最終日。前から行ってみたかったコストコに行きました。ネットサーフィンしていて人の日記などを見ていると出てきてたので行ってみたかったのです。この辺にあることを、派遣先のパートの事務さん達が話していてつい最近知りました。家にいて専業主婦をしていると、この辺に知り合いがいないので、地元の情報はわからなかったりします。

 よく行く南大沢(アウトレットがあるので)の一つ先の駅多摩境。車で行ってみたら、南大沢の駅から五分もかからないくらい。
 年会費1年4200円というのは、なかなか痛いですが、レジャーもかねて行くと思って入会しました。

 フードコートが安くて良いと聞いていたのですが、本当に安かったです。ホットドッグは250円でジュースつき(ジュースはフリードリンク)、大きいので私は一本で満足。南大沢のアウトレットは食事どころが充実していないので、これからはここで食べてアウトレットに寄ってもいいかも。

 基本的に業務用なので、2人家族の私達には大きすぎるのです。色々買っていたら1万円を越えました。高校の時にアメリカ、オレゴンにショートステイをしたことがあるので、アメリカのスーパーの品物の規格外な大きさは結構慣れていたつもりですが、コストコは食品以外にも電化製品などなんでもあるので、ちょっとカルチャーショックです。

 写真はパン36個、523円。安いのか安くないのかわからない大きさ&単位で、混乱のうちに買ってしまうというのが、このスーパーの魔力かも。初めてだからというのもありますが、3時間もいました。会員費の元をとるため、頻繁に行くには母や妹を埼玉から呼んでレジャー代わりにいくしかないかなー。(会員以外に2人、同伴者を連れていくことができます)
 

最新の画像もっと見る