Laundromat

handmadeを中心とした、私的な日記です。

つるつる温泉

2005年05月16日 | Weblog
 昨日は日の出町のつるつる温泉に出かけました。武蔵五日市駅から8kmのところにあります。車で行きましたが、ちょっとしたドライブです。

 夫婦共に疲労困憊だったので、癒し=温泉にレッツゴーです。会社員時代に、同じ部署に秋川に住んでいる人がいて「いいよ」と聞いていたのです。

 露天風呂が男女週代わりなのですが、昨日は男性の日でした。残念。
 旦那によると、笹(竹)がきれいで癒されたそう。なにが入っているのかわかりませんが、お湯が本当につるつるします。山登りをしている方々が途中で寄っているようで、繁盛していました。

 帰り、雷とともにすごいヒョウが降ってきてびっくりしました。今日の朝刊に、八王子の奥では突風で屋根が飛んだり、1cmほどのヒョウが降っていたと書いてありました。

 私達は5mmくらいのまん丸のヒョウが大雨のように降っているのを、車の中で見学してました。なかなかない経験です。温泉って癒されるけど、その後寝たり十分な休憩をとらないと、余計疲れるもんなんですよね。思いっきり疲れました。

 お風呂は撮影できないので入り口の写真です。
 

最新の画像もっと見る