20世紀農園(仮)のぶろぐ 坂の上の休憩室

食の大切さと仲間を繋げる日々 いつか仲間と村を作りたい 国を作りたい(笑笑)なんてね

決まっていた未来

2021-05-15 00:26:00 | 日記
なんかたまに今起きていることが

前に経験した事に感じることがある

日本人にしかできないのじゃなくて

敗戦国の人間だか、朝から晩まで

働いて

大企業なのになんの決定権もなく

株価が落ちれば倒産寸前

リストラ

そもそも金借りて大企業になったら

返さなきゃならない

親に金借りたら、一生その人のいいなり

になる覚悟しなさいとよく言われた

きっとこの国は決定権なんてとうの昔に

なかったんだと思う

振り返ってみると訳がわからない

ことばかり

タイタニックの映画

地上波でやっていたね

姉妹船はオリンピック号と言うんだ

まぁ、すり替え説などあるけど

オリンピック号は

その後の大戦で軍艦みたいに活躍して

また客船になったとWikiに書いてある

オリンピックはどうなるんだろうか

やらなかったらどうなるんだろうか

子供の頃、アキラの映画がなぜか

恐くて見れなかったんだよね

今見ると意味深な描写ばかりだなぁ













目覚める時かもしれない

あとは、災害がないことを祈ります

日本をお守りください













最新の画像もっと見る