赤☆髭のおもちゃ箱 2

お暇なら覗いてやってください、気まぐれ日記みたいな感じでやってます。

ガス爆発バスガッ...いてて。

2006-05-28 23:59:22 | Weblog
今日の晩7時過ぎの一歩間違えるとやばかったお話...

オイラその時間、SCに行って戻し商品(返品商品)を取りにいったんですわ。

その時、カゴに入っていたんが電球と551蓬莱の紙袋に入ったガスボンベが3本。

そのガスボンベは廃棄分とメモが書かれており、「捨てるやつやん」って思いながら、それを持つと...「中身が入ってるやんっ!!」

ホンでもって、その時オイラの腰には愛用のインパクトドライバーを携えていたので、それにドリルビットを付けて底から穴明けてガスを明けてガスを抜いていました...初めはなにげに使っていたんですが、インパクトの回転数が上がるたびに止めてまた回してを繰り返しました...

そうすると「プシューッ!!」っていう音をあげてガスが出てくる出てくる、しかしそのガスがでるまで約2分ぐらい掛かったんです。

さすがに長いと思い、2本目に掛かる前に警備のおいちゃんにどないしたらエエか聞こうと思い、訪ねると「ドリルなんか使ったら爆発するで!!」って言われました...最初は何言うてるんやろって思ったんですが、冷静に考えるとドリルの摩擦熱で

「発火→爆発→炎上」

の漢字が連続で脳裏に浮かびました...

そうです、缶の底をインパクトのドリルで穴空けたら、摩擦熱で爆発しますわね~マジで(^_^;)

爆発してたらここでブログなんて書いてないっすよ、ほんまに。

笑い話で済まされていたものの、爆発してたら明日の朝刊の1面に載ってたでしょーね、ホンマコレ(>_<)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ ショートブログ・... | トップ | 声がでない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない!!!!! (智恵子)
2006-05-29 01:19:13
はんま赤☆髭、頼むで~

何も無くて良かったなっ

警備員のおっちゃんに聞かへんかったらやばかったな

私もスプレーとかガス抜いて処分せなアカン時は

良く考えてから行動するようにするわ

最後に

コメ残すのはしんどくなかったよ

全部に残さな気が済まんねん

最近ほんま毎日更新してるよな

このマメな更新は何時まで続くかな

私はサボリ気味ですでも今日TOP作ったよ
返信する
ほんまにね~ (赤☆髭)
2006-06-01 00:02:07
マジで怖かったよ



警備さんおれへんかったら、たぶん空中分解してたと思う



せやから、使用後のスプレー缶の取り扱いにはご注意を...
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事