赤☆髭のおもちゃ箱 2

お暇なら覗いてやってください、気まぐれ日記みたいな感じでやってます。

シリーズ ショートブログ・・・京都ふらり旅編 12

2006-06-11 23:38:52 | Weblog
ここが壬生寺 本堂です。

いろんな観光地では、賑やかで人もたくさんいたんですが、ここは心なしかひっそりしてました。

話はまったく関係ないんですが、ここで修学旅行生らしき子達が4名とガイドのおじさんらしき人1名が来ていたんですが....不自然と思ったんが、修学旅行生4名以外の人達が見えないのと、そのおじさんがなんでガイドしてるんか....その答えは壬生寺を後に時に判明しました、実はそのおじさんタクシーの運ちゃんでその子達を乗せて場所を移動してました。
そのタクシーの窓には「○○中学、○○班」って書いてました...てことは、班ごとにタクシーがあるってことでしょうか?

オイラの中学の修学旅行の時は、移動手段は歩きやったのに...

それが事実なら、時代も変わったモンやなぁ~ホンマコレ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ ショートブログ・... | トップ | シリーズ ショートブログ・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (智恵子)
2006-06-12 00:11:26
まだあった・・・



11で終わりやと思ってた



よし

またまたスタート
返信する
私も・・・。 (智恵子)
2006-06-12 00:13:48
修学旅行でタクシー

生意気な・・・



私も歩きやった
返信する
タクシーって (ハニー)
2006-06-12 22:32:09
最近の学生はいいなぁ

私もセーラー服が着たい
返信する
まだまだです。 (ヒゲ☆レッド)
2006-06-12 23:58:11
智恵子→せやろ、最近の修学旅行生は贅沢やろ

けど時代ってヤツなんやろうね、ホンマコレ



ハニー→なんでセーラー服なん...もし着てきたら、ライダーきりもみシュートの刑です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事