赤☆髭のおもちゃ箱 2

お暇なら覗いてやってください、気まぐれ日記みたいな感じでやってます。

ダンバインのおもひで...

2021-01-30 08:23:00 | Weblog
久々にまともな投稿?してみます😓

今日は会社休みですが月末の為、午前中だけの出社なのですが、あまりにも早く終わったんで、ちょいと遊んでみました😁

とはいうても、1年ぐらい前に回したガチャガチャのプラモデルを組み立てみただけなんですけど...
さてそのガチャガチャのプラモデルがこれ



聖戦士ダンバインのガチャガチャ、ダンバイン(トカマク機)
オイラみたいなオッサンには、懐かしくてカッコいいの一言なんですが、
なんというか、色的に緑のダンバインって、すぐにやられたイメージが子供の頃からあって、
ガチャガチャを回した時はやはりちょっとショックやったりします😩
けどいざ組んで見ると、めちゃカッコいい😍
ダンバインの放送からもう40年近いんですかね、それでもこの色褪せないスタイルに感無量です😊

別アングルで一枚



少しアップでもう一枚


今見ると、緑のダンバインも結構カッコいいんすよね😄
これ作りながら、ふと思い出したんですけど、昔、一番最初に買ったダンバインのプラモデルって、確かにトッドギネス用の紺色のダンバインやったかな。
主役機のショウザマ用のダンバインが水色やって、なかなか売ってなくて同じダンバインやったので買った思い出があります。
当時は写真の緑のダンバインは発売されなかったんですよね😓
まぁすぐにやられたので、当時のバンダイさんも出さなかったんでしょうけど😁

オッサンになって、ようやくカッコよく思えるのは、人生経験なんでしょうか😅

まぁこのガチャガチャ一つで、昔を思い出して懐かしい気分になれました😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば、またもや放置...... | トップ | ㊗ブログ開設、5555日🎉🎉🎉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事