赤☆髭のおもちゃ箱 2

お暇なら覗いてやってください、気まぐれ日記みたいな感じでやってます。

プロパンおじさん... 

2006-06-26 23:12:29 | Weblog

どうも、今日もオイラのキライな月曜日...前にも書きましたが週報の日

なんですが...今日のお話とはまったく無関係。

というのは、今日の午前中なんですが、あるおっちゃんが「小さいガスコンロどこや?」と
聞いてきたんでカセットボンベの売場まで案内すると、その後ろから連れらしき人がきたんですわ。
そうしたら、そのおっちゃんが「○○さん、これでええやろ?」って聞くとその連れらしき人は「こんなんちゃう、こんなんすぐなくなる!!」と吠えだしたんですわ、これが
そしたら、いきなり「兄ちゃん、プロパンガスないんか?プロパンガス!!」
と言うてきたんでオイラも思わず
「プロパンガスは置いてませんわ~」
と言い返すと、その言い方にカチンッ!!ときたのか
「なんや、ホームセンターには置いてないんか?」と言われました。
するともう一人のオッちゃんがなだめるように
「○○さん、プロパンガス屋にいかんとないで~、兄ちゃん、ごめんなぁ」
といいながら、売場を後にしていきましたが...そこでオイラは、
「普通は置いてへんやん、アタマ悪いよなぁ~」って奥歯まで出掛かったんですが
あまりにもしょうーもないので言うのを辞めました

しかし接客業上、上から見下す言い方はいけませんね、ホンマコレ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごく一般的に常識のある意見... | トップ | 今日はスーツ姿で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむむ (こんぺいとう)
2006-06-26 23:48:17
めがちゃんめがちゃん♪

SC大好きめがちゃん♪♪

今日週間報告書頑張って書いてましたね

また遊びに来てくださいね

返信する
Unknown ()
2006-06-27 13:10:32
アリ「ニ、ルニノオトュトェニ、o(^o^)o

ゥノアリフ「、ニィ、トネ(*'o'*)
返信する
尼にも・・・。 (智恵子)
2006-06-27 20:52:02
困った★お客様★が来るんや

っていうか、おっちゃん

『小さいガスコンロ』言うてるのにな



連れの人がちゃんとした人で良かったな



ちなみにこの上のめがちんのコメ

いったい何語なん



中国人
返信する
プロパンって? (ハニー)
2006-06-28 08:58:01
こんちゃん、久しぶりの登場

メガちゃん、まだ甘いです。

何事も我慢です
返信する
今日は… (尼っ子)
2006-06-28 14:38:15
オーデリックの新製品発表\会ですね。

楽しみに待ってます♪
返信する
まとめてコメッ!! (ヒゲ☆レッド)
2006-06-28 15:12:53
こんぺいとう→久しぶり...っていつも店であってるけど。やっぱり、よSCには進出してるね、最近。それじゃぁ、今度は襲撃しにいくわな~



じゃりんこチエコ→あの謎のコメは...先にコメしてくれたこんぺいとうへのコメやったんですが、携帯でコメント入れたら文字化けしたんです、ですので謎の中国語でもなんでもありませんっ!!



ハニー→月曜日以外なら我慢できたんですが...月曜日やから、我慢は無理っ!!

尼ッ子→君は明日、会費98200円支払いってから行くんですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事