独り言。

放置気味でスミマセンね~
チョイチョイ頑張るつもりです~
ホントにスミマセン(´Д`)

なげーぞーーーー。

2006-04-13 23:04:55 | BCFF7
BEFORE CRISISプレイヤーに50の質問だぞ、と。

★あなたご自身について(5問)

Q-001:あなたのハンドルネームを教えてください。
A:くぼちん

Q-002:お使いの携帯電話の機種は何ですか?
A:F902i

Q-003:その機種、気に入ってます?(ゲームをする上ででも、日常使うという面でも)
A:イイですよ~♪

Q-004:ハンドルネームとプレイヤーキャラの名前は同じにしていますか?
A:いや、全然。HNは自分、PNは好きなアーティストvv

Q-005:「いいえ」の方、差し支えなければキャラの名前をどうぞ。
A:差し支えないというかバンバン出してます!『タカノリ』でっす♪


★BEFORE CRISISについて(4問)

Q-006:『BEFORE CRISIS』(以下BC)を知ったきっかけは?
A:従兄弟。ゲーマニ。

Q-007:知った時の心情を吐露してください。
A:やりてえええええっ!!!!!

Q-008:いつ頃からプレイしていますか?
A:2006年3月1日

Q-009:元は他キャリアの携帯を使っていたが、BCをやる為にドコモに変えた。または、同じドコモでも非対応機種からFOMAに変えた。
A:イェッス!


★キャラクターについて(11問)

Q-010:キャラクターは誰を使用していますか?
A:ロッド

Q-011:何故、そのキャラクターを選びましたか?
A:レノさんみたくなりたかったからvvレノさ~ん♪

Q-012:そのキャラクターの優れていると思う面は?
A:攻撃しやすいかな~。自分にしたら。

Q-013:では逆に、動かしづらい(弱点)と思う点はありますか?
A:避けるのヘタクソ。多分自分が悪い。

Q-014:あなたなりの弱点カバー法があれば、耳打ちしてください。
A:マテリア援護要請!他力本願!これしかねーだろ!

Q-015:自分の性別とキャラクターの性別は同じですか?
A:いんや。ワシ多分メス。

Q-016:キャラクターの名付け秘話などあれば教えてください。
A:西川貴教さんから…。好きvv

Q-017:使用キャラクターの放った名言をひとつ!(エピソード・フリー・救出問わず)
A:名言出たか?わかんね。

Q-018:プレイヤーキャラ以外の登場人物の中では誰が好きですか?(未使用のプレイヤーキャラも可)理由もどうぞ。
A:レノさん!!コレ一番。いまのトコは10章までしかやってないのでクラウドとザックスが好きvvあと刀さんかちょいいvv早く使いたい☆

Q-019:これから使ってみたいキャラクターは居ますか?(現段階でイラスト化されているもののみ)
A:BC仕様キャラなら刀さん。関係ないならレノさんになりたい?いや、レノさんはレノさんでいないとダメだからイリーナとか?

Q-020:こんなルックスのキャラクターにこんな武器を持たせて使いたい!という希望があれば教えてください。
A:ティファに釘バット。天下無敵そうだ。格闘に釘バットだよ?強すぎvv


★ミッション・トレーニングについて(7問)

Q-021:現在、ミッション(エピソードモード)はどこまでクリアしていますか?
A:9章まで。10章挑み中。

Q-022:お気に入りのエピソード(ミッション単位でも可)は?
6章と8章。クラウドとザックスに会えたのは嬉しかったvv

Q-023:ミッション攻略の際、すぐに攻略サイトなどを見ますか?それとも自分で試行錯誤する方ですか?
A:自分で。自分でクリアしたあとに攻略行くことはある。

Q-024:ミッションクリアにまつわる苦労話をお聞かせください。
5章フリー。同じトコぐるぐるぐるぐるぐる!!もうええわぃっ!と思ったが頑張った!なのにアイアンバングル。もうええわぃっ!と、心底思った。つか、怒った。

Q-025:エピソードではSランクが取れるまで粘りますか?
A:ほぼ。

Q-026:エピソード・フリーモード・救出任務・トレーニング、どれをやる事が多いですか?
A:救出。ランクポイント欲しい。

Q-027:戦闘相手は数多くいますが、何(誰)の相手が得意で、何(誰)の相手が苦手ですか?
A:あらくれ苦手。逃げるのうまいヤツはダメです。ボンバー系は好き。足遅いから。

★マテリアについて(6問)

Q-028:現在の所持マテリアとレベルは?
A:以下マテリア内容
コメットLv5
ファイラLv5
ウォタラLv5
ケアルラLv5
グラビラLv4
ケアルガLv1
ブリザラLv1
エアロラLv1

Q-029:現在のマテリアラインナップにした理由ってありますか?(例:出来たものを取捨選択せずにそのまま育てている、効果を考えて、など)
A:~ラになったものを育ててる。効果は知らん。

Q-030:いちばん始めに撮ったものと、出来たマテリアは何でしたか?
A:コーヒーでデスが出来ました。

Q-031:一番よく使う、また使い勝手が良いマテリアは何ですか?
A:ファイラが相性イイ。

Q-032:チョコボマテリア、持ってますか?使ってますか?
A:持ってましぇ~ん。

Q-033:好きなマテリアは何ですか?(ビジュアルエフェクト、実際に及ぼす効果などで)
A:今の所はブリザラかな?かわいい。エアロラのクリティカルも色がカワイイ。


★ゴールドソーサーについて(3問)

Q-034:チョコボは育てていますか?育てている方は、どのような方法で手に入れたチョコボですか?
A:育ててるがタダチョコボ(T_T)

Q-035:ゴールドソーサーでは、どのゲームを好んで遊びますか?
A:チョコボレース。

Q-036:バトルスクエアで体験した「名(迷)勝負」をぜひ教えてください。
A:バトルクスェア参加経験ナッスィングゥゥ。


★メンバーについて(5問)

Q-037:今、メンバーリストには何人登録されていますか?メンバー構成も教えてください(例:ロッド1・短銃1・散弾銃1)。
A:3人登録中⇒ロッド1/短銃1/二丁拳銃1


Q-038:現在登録されているメンバーとのお付き合いは各々どれくらいですか?
A:二人は1ヶ月ちょいくらい?もう一人は3週間くらいだろうか?

Q-039:メンバーはどうやって見つけましたか?
A:救出から登録へ。逆もあり。

Q-040:メンバー選びにおいて重視している(いた)ポイントがあればどうぞ。
A:ない。適当に。でも大事なメンバーさん。助けてくれてアリガト☆

Q-041:メンバーリストに空きがある時に要請が来て、メンバーリストに追加された見知らぬ方。リストを開いてびっくり!――した経験はありますか?(マテリアがひどく偏っていた、名前が変わっていた など)
A:ないっす。

★FFシリーズについて(7問)

Q-042:家庭用ゲーム、FINAL FANTASY(以下FF)シリーズはプレイした事がありますか?
A:あります。

Q-043:「はい」の方、プレイしたシリーズとその中で一番好きなシリーズを教えてください。
A:もちろん【7】でしょう!7からユーザーです。

Q-044:また、好きなキャラクターを(全シリーズ通して)何人でも挙げてください。
A:クラウド、レノ、エアリス、セフィロス、ナナキ、ブーゲンハーゲン書ききれないっ(7より)
アーヴァイン、スコール、キスティス、イデア、ラグナ(8より)
ルールー、パイン、イサール、マローダ、ユウナ、リュック、ギップル(10より)

Q-045:BCのように「これのアナザーストーリーを製作して欲しい!」というシリーズはありますか?
A:10-2のパイン主人公で欲しいかな。

Q-046:BCが配信されて、懐かしさのあまりFF7を引っ張り出して再プレイしてしまった。
A:してない。でもAC出たときやった(笑)

Q-047:『Advent Children』、『Dirge of Cerberus』は購入しましたか?また、『Crisis Core(仮)』(以下CC)の購入予定(意欲)はありますか?
A:AC、DC購入済み。CC購入予定!PSP買うぞ!

Q-048:CC、または今後のFFシリーズに期待している事があれば、どうぞ。
A:イリーナ主人公でレノとルードの三人ぱーちでコマンドRPGやりたいね。

★おわりに(2問)

Q-049:今後、BCに望むシステムはありますか?
A:まだ初心者。わからん。

Q-050:お疲れ様でした。最後に、BC(特定キャラでも可)への熱い思いを思う存分語ってください。
A:レノさん!貴方に会いにBC始めました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。