独り言。

放置気味でスミマセンね~
チョイチョイ頑張るつもりです~
ホントにスミマセン(´Д`)

町長選(真面目&毒。萌え系ナッシング)

2006-03-25 19:21:33 | 日常
お騒がせのあの町長が出るらしい。
あれだけのコトをして出る神経が分からない。
ま、当該事件は一通り落ち着いたものの
他の山の奥でけしからんことが進んでます。
見えない部分が多いだけに
どこでなにをしようとも見られない。
悪いことをしたい人たちには格好の場所ですよね。
そしてその場所が公共の場であるとは限らないのです。
地主が許可さえ出せば悪事は見破られないものです。
そんな理念を持ってるとしか思えない現職。
現職が当選したら町民の神経逆撫でとしか思えないのにな。
工事関係に使う車両は
現職が社長をしているリース会社の車両なコトが多い。
再選させて現職の肥やしを増やす必要もないよ。
それも気に入らないし
何よりまた同じようなことが起きるのでは?
と、私は危機感を持ちます。
私が投票するなら
この町の環境を脅かすことのない意志を
堅く持ってどのような環境破壊計画にも
『NO!』と言える方がいいですね。
金に揺さぶられない人がいい。
お金の為に環境を売ってしまうような人はイヤだな。
開発に否定的な訳ではありませんよ。
ただ、あまりにも人的被害が多いと
分かるような開発に反対なんですよ。
喜んでダイオキシンを吸いたい人間がいればいいけどね。
あ、でもいるか。
町会議員でも賛成の人いるものね。
ダイオキシンがよっぽど好きなんでしょうね~。
あの計画に賛成していたなんて。
無責任にもほどがあるってものですよね。
確かに過疎高齢化が進む地域ではあります。
だからと言って24時間稼働の超大ゴミ焼却場を
町に呼び込もうとするなんて間違ってたよ。
ま、この町長選を見込んでか
現職は計画断念を進言しましたけど。
再選すれば同じ危機は間違いなくやってくると思う。
それを阻止するのは
私たち投票権を持った人間だと思う。
義理や人情で投票する時代は終わった。
一人一人がちゃんと未来と周囲を確認し
自分たちのため
この先この町で生きていく人間のため
どう投票するか考えなければならないと思う。


※エコループセンターは終わったようです。
でも今現在厚木や相模原に似たような危機が迫っています。
私たちは公という名に隠れた悪に生活を脅かされています。
自分の住むところにもっと関心を持ちたいですね。
かくいう私もこのエコループで地域のことに
関心を持ち始めました。
最低最悪の計画でしたが
住民の環境意識の啓発に一役買ったのも事実です。
人間って崖っぷちに立たないと
目が覚めないのかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよ。 (くぼちん)
2006-03-25 23:15:40
エコでいろいろ検索してたんだけど

頷いてしまうことも多く…。

一括か分散かなんだよね。

とあるトコで見たけど

この計画の反対者のことオカシイみたいなコト。

この人もだけどあたしもそう。

直面しないと危機感なんて湧かない。

広域化(分散化)という問題は当地域のみならず残っている。



公共事業ってお偉いさんの自己満的なトコが多いよね。

いらん保養所とかもそう。

年金積立金をあそこまでムダに使って

出来たモノに満足するだけで終わり。

わがままな子どものようだね。

手にれたらそれでいい。

100円のお菓子ならいいけど

数億、数兆という金額でそれをやるのだから

日本の政治がどれだけ腐敗しているのか

見えてくるところだね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。