独り言。

放置気味でスミマセンね~
チョイチョイ頑張るつもりです~
ホントにスミマセン(´Д`)

一年未満。

2005-06-29 22:49:51 |     
何が?ですよね。
うちの職場の入職一年未満の方が
半分を超えました。
もちろん仕事の内容が伝わりません。
私も月の半分調理場にいるので
洗い物の仕方や盛りつけの仕方が
めちゃくちゃなまま覚えた頃
新人とかぶるので対処できません。
マニュアルは私たちの頭の中にしかないので
伝わらないのですよ。
しかも本とかにしても伝わらない仕事。
頭と体で覚えるからどんなに言葉にしても
伝わらないのですね。
ツライでしょうね、新人さんが。
私もツライんですけどね。
怒られても内容を言われないので気分が悪いそうです。
で、あとで私にこう言われましたと来るので
私もどのように対処すべきか分からずですよ。
その場にいりゃ言えるけど、全然分かりませんよ。
なんてめちゃくちゃな職場だろうね。
怒る方も怒られる方も
なぜ?という中身が無いのは変だよ。
理由が言えないなら怒るな!!!!
と、私は思う。
ふー、仕事の話するといっつもこうやんね。
いい話したいよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。