タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

JOJOT入手したで👍

2024年04月15日 | 漫画・アニメ
どうも
 
 
 
おばんでやす
 
 
 
相方に頼んで買うてきてもらった
 
 
 
俺です
 
 
 
・・・・・
 
 
 

4/11 これが表、右上にシンプルなロゴのみ
 
 
 
いいね👍
 
 
 
シンプルなのは
 
 
 
アラフォーにはベスト👍 
 
 


裏が第5部のメンバー
 
 
 
左上:ミスタ、後にジョルノ(ボス)の右腕になる
   スタンド:セックス・ピストルズ
 
真ん中の上:ジョルノ、後にマフィアのボスに登り詰める
   スタンド:ゴールデン・エクスペリエンス
 矢が刺さって→ゴールデン・エクスペリエンス・レクイエム
 
右上:アバッキオ、元警官、正義感が強く腕っぷしはメンバー1
   スタンド:ムーディー・ブルース
 
右下:ブチャラティ―、マフィアの幹部、アリアリラッシュを使う
   スタンド:スティッキーフィンガーズ
 
真ん中の下:ナランチャ、ボラボララッシュを使うw
   スタンド:エアロスミス
 
左下:フーゴ、途中でリタイアし、裏切者のフーゴと呼ばれる
   スタンド:パープル・ヘイズ
 
 
 
ジョジョの中でも
 
 
 
第5部は、DIOの息子(遺伝子的にはジョースターの肉体)が
 
 
 
主人公で、マフィアに入って
 
 
 
ボスになる事を目指して
 
 
 
ブチャラティと共に
 
 
 
ディアボロを倒して
 
 
 
トップになる為に行動していくんやけど
 
 
 
途中でフーゴがまさかのリタイア
 
 
 
ここでメンバー唯一の生存者
 
 
 
ミスタとトリッシュが生きてるやん(別の意味でポルナレフも含め)
 
 
 
ってツッコミがあるやろうけど・・・
 
 
 
マフィアや8区座の世界は
 
 
 
裏切者には【4】をが当たり前の世界で
 
 
 
生存していると言う意味での生存者
 
 
 
何せ、メンバーが暗殺集団から命を狙われとる中で
 
 
 
単身になって、生き残るのも難しいのに
 
 
 
やはり、地が賢いだけに
 
 
 
その辺は処世術が上手かったと言わざるを得ない🤔
 
 
 
後にノベルティ『恥知らずのパープルヘイズ』で
 
 
 
ボスになったジョルノのその後の話に
 
 
 
出て来る事になったが・・・
 
 
 
詳しい内容は、ノベルティを呼んで頂戴👍
 
 
 
中々、感動出来るストーリーで
 
 
 
道半ばで倒れて行く仲間達と
 
 
 
ほいで、まさかそないなとこで
 
 
 
ポルナレフが登場したりと
 
 
 
興奮する展開に
 
 
 
スタンドも進化し過ぎて笑っちゃう
 
 
 
能力もあったりと
 
 
 
第3部よりも激しい戦闘を繰り広げて
 
 
 
第3部が1番好きなんやけど
 
 
 
第4部、第5部までが
 
 
 
個人的にジョジョシリーズの中では
 
 
 
スタンドがメインやったのと
 
 
 
絵柄もほぼ同じやったんで
 
 
 
第6部から一気に変わり過ぎて
 
 
 
以降、観る事は無くなった・・・
 
 
 
実際は第6部も初めの方は観てたんやけど
 
 
 
承太郎の絵柄がどうしても
 
 
 
受け入れられなかったのが
 
 
 
見なくなった原因やね😭
 
 
 
後にゲームのアイズオブヘブンで
 
 
 
承太郎と徐倫が出て来るんやけど
 
 
 
第3部の承太郎やから
 
 
 
違和感なく観れたからな🤔
 
 
 
漫画の第6部の承太郎やったら
 
 
 
アイズオブヘブンも
 
 
 
観れなかっただろうね🤔
 
 
 
それだけ第3部の承太郎のイメージが
 
 
 
出来上がってたから第4部で
 
 
 
スタープラチナザワールドの時止めの
 
 
 
時間が0.5秒に下がってしまったのは
 
 
 
スタンド使いと闘う事が無くなって
 
 
 
それに伴ってスタンド能力も
 
 
 
下がったリアル感があったから
 
 
 
第4部の承太郎は違和感がなく受け入れられた
 
 
 
・・・第4部も感動の作品やね🤔
 
 
 
康一のエコーズアクト3が
 
 
 
大活躍する場面が
 
 
 
まさかの場所に居るんやから
 
 
 
笑えちゃうwwwww
 
 
 
にしても、第4部も
 
 
 
承太郎、ジョースターが登場しとるのは
 
 
 
やっぱ興奮する展開やったのは
 
 
 
言うまでもない(個人的な感想)
 
 
 
あぁ~話が長くなってしまった・・・
 
 
 
熱く書いた割りに
 
 
 
本編に支障の無い程度で書いたんやけど
 
 
 
そんだけジョジョには
 
 
 
思い入れがあるんよ😀
 
 
 
第3部の格ゲーが出た時も
 
 
 
アーケード版にハマってやりまくってたし
 
 
 
SFC版は・・・後々やったんやけど
 
 
 
ストーリーガン無視やし
 
 
 
オモロー無かったからちょっとしてやらんくなったわな
 
 
 
にしても
 
 
 
コラボ作品が
 
 
 
こないなとこまであったとは
 
 
 
思わんかっただけに
 
 
 
今後は良いのがあったら買うていこうと
 
 
 
思ったのは言うまでもない😀
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン屋196【来来亭】 | トップ | 番外編387【2695】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事