『ゴジラvsキングギドラ』

2022年01月22日 | 怪獣
突然見返したくなった。

「キングギドラがゴジラと戦ったというのかね?」
「そうです、20世紀の終わりに・・・」
「ガァオオオオオオオオオオオ!!!!!」
このタイトルの入り方が超格好良い。この直後のメインテーマに乗せて登場するのが
UFOじゃなくてキングギドラだったら完璧なのに。

DVDの音声解説で進行役の人が突っ込んでたけど
本作でキングギドラがゴジラと戦う理由が理由になってなくて、
変に話をこねくり回したな、と。

そういえばこの映画、「このゴジラは2頭目」だって事忘れてる?わからない。

ラフな格好でメカギドラをカチャカチャ操作するエミーと
無抵抗でメカギドラのコンピュータに内蔵されてるM11が良いな。

逆に他の登場人物はみんな立ったり座ったりしながら説明セリフを聞いてるだけで
用もないのに無駄に大人数で集まってる会議みたいなシナリオになってる。

ゴジラザウルスのキグルミの出来が異常に良くて、肌の質感が生きてるみたいだ。
全ての怪獣がこのレベルの造形だったらいいのに。

コメントを投稿