双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

イベントやレッスン 中止のお知らせです

2020年04月01日 | お知らせ
▶Website:Chicchiの刺繍
▶Instagram:Chicchi_chimi
▶Twitter:@chicchimisato
▶YouTube:動物刺しゅう Chicchi

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか??
いかがもなにも・・・といった感じの世の中となっておりますね、、、
まぁこんな時はお家でゆっくり手芸をしましょう。
好きなことをして、心を落ち着かせるのが一番だと思いますね。
もちろん、やらなければならないことは色々ありますが。

ストレスを溜め込まずに、どうか心穏やかにお過ごしくださいませ・・・!

家が好きな私達としてはそこまでストレスを溜ることなく生きれているのでよかったな、なんて思ったりします。
レッツひきこもり!というかお仕事自体、基本家ですし、教室やイベントでたまに外に出るくらいなので...('ω')

はい、そしてお知らせです。下記に春のお教室のお知らせをしておりますが、
本日時点で、NHK文化センター町田教室の春の講座の中止のご連絡を受けました。
春の講座なので5,6,7月のすべての日程が中止です。
延期や次回の日程などは未定となっております。
ご参加をご希望されていた皆様には大変申し訳ないのですが、どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。

とはいえ、見えない物との戦いなので油断大敵!
一人ひとりが自覚をもって、ウィルスを広めないという気持ちを持った行動が大切な今としては
このようなご判断を頂けて良かったのかなと思います。

、、、とはいえ(2nd)、他のレッスンがどうなるのか、今の所は町田教室だけのご連絡となりますので。
5月になってもこの事態が収まらないようであれば、学園自体の判断に関わらず、私達自身でも様子を見て判断をさせて頂くかもしれません。


*春のレッスン受付が開始されました!*
▶NHK文化センター
2020年5月8日(金)、6月12日(金)、7月10日(金)
青山教室 10:00~12:00
町田教室 14:00~16:00
↑町田教室は中止となりました。

▶ヴォーグ学園
2020年5月27日(水)、6月24日(水)、7月22日(水)、9月23日(水)
横浜校 10:00~12:30
東京校 14:30~17:00
横浜校残席わずか、東京校はキャンセル待ちになっております。
---------
↑という事ですので、もしかしたら中止になる可能性もありますので、その上でのお申込みのご判断をお願い致します。



オリンピックも中止になりましたし、厳しいかなぁとは思っておりますが。
もしできたら上のくまさんの刺繍枠サンプルをやりたいなぁと考えております!

まぁ今回教室がすべて休校になってしまった場合、何か別の形でお届けできたらな・・・とも考えておりますので、
今できること、この状況でこれからできそうな事・・・を考えて行動していきたいと思います!

また下のお知らせにもある、
◇私の針仕事 糸と布が織りなす世界展 in西部秋田店 
も中止となりました。


楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ございません。

ひとまず今は、皆様のご健康を第一に!
一人一人が責任を持った行動を心掛けることですかね。
どうかめげずに皆で乗り越えて行きましょう!


Chicchiのオンラインショップminne
こちらでお知らせしていなかったのですがminneにて、小鳥さんのブローチのキットや、新しいマスキングテープの出品をしております!
良かったら覗いてみてくださいネ♪


ちさと

‐‐‐‐‐‐‐お 知 ら せ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【イベント・展示情報】
◇私の針仕事 糸と布が織りなす世界展
2020年4月15日~4月21日 【秋田】西武秋田店
↑中止となりました。


◇広島キルト&ステッチショー2019
愛らしい動物刺繍のコーナーにて作品を展示して頂きます。
【広島】2020年5月8日(金)~10日(日) 広島産業会館 西展示館

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
▽書籍▽New!

物語のある 動物の刺繍
Chicchi(松本千慧、松本美慧)
日本ヴォーグ社

ほっこりかわいい どうぶつ刺しゅうでつくる ハンドメイドアクセサリー
Chicchi,松本 千慧,松本 美慧
ソーテック社


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
▽刺しゅうキットの購入&通信講座のご案内はこちら▽
テナライ『Chicchiさんのどうぶつ刺繍レッスン』(通信講座)
クラフトハートトーカイドットコム
シュゲールYahoo!店
piece store


▶Website:Chicchiの刺繍
▶Instagram:Chicchi_chimi
▶Twitter:@chicchimisato
▶YouTube:動物刺しゅう Chicchi
▽Web shop▽
minne


最新の画像もっと見る

コメントを投稿