「推し」を探して

Produce 101 Japan について、書きたいことを書く

作為的で確信犯(と、自分の中で断定)*閲覧注意!!

2021-02-03 15:51:30 | Produce 101 JAPAN
くどいようですが、前回記事の続き…
こういう他者が楽しんでいるイベントに水を差すような記事を読みたくない方は、ここで閲覧をやめてください。
 
陰謀論者じゃないけどさ、やっぱ、運営わざとでしょ?としか思えない。
 
Season1  のミンヒョク君のことも思い出した。
グループバトルで、本番の評価ステージで失敗した高音パートを編集/修正して、個人動画を上げたんだよね。
ところが、他にも音程を外した練習生の個人動画は、全く修正されないまま、世に出た。
当然、国プは荒れる。
「贔屓?」「逆に印象悪い」「運営不公平」etc…
練習生によって対応が違った説明は公式になかった(と思う)。
私も疑問に思ったけど、話題作りのためにわざとやったのなら、納得だ。
 
話題になるためには手段を選ばない。ある意味正しい。
でもね、道徳的にどうかと思うし、練習生はまだデビューはしていない。
こういうやり方をしたら「捨て駒」になる練習生が出てくる。
まさか、もともと「捨て駒」「炎上要員」になるのを仕込んで(ヤラセ?)、練習生本人も納得ずくでやってるんじゃないだろうねえ…←飛躍、妄想しすぎ
 
プデュシリーズは、よく「悪魔の編集」と言われるし、各練習生の放送分量の問題は、永遠になくならないだろう。
だからこそ、可能な限りの公平な処置や対応が求められている。
出来レースみたいな、素人が観ても疑ってしまうような「炎上」や「問題の放置」を敢えてやっている運営って何?
韓国版の投票操作は犯罪だけど、日プのやっていることというか、敢えて問題やトラブルを放置・スルーすることが、悪質なのは変わりない。
 
ネガティブな面やダークサイドを煽って「炎上」させるのではなく、練習生自身の魅力やパフォーマンスに光を当てて、そこが輝くようにしてこそ、「運営」だと思う。
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。