「推し」を探して

Produce 101 Japan について、書きたいことを書く

「やんちゃ」と 「Black Out」 第9話 11月21日

2019-11-27 21:50:06 | Produce 101 JAPAN
どっちも驚いたので、なかなか、考えがまとまらなかった。
たぶん、見ている観点が一般の国プと違うので、興味ない方はスルーしてください。
 
①やんちゃBOY やんちゃGIRL
 
韓国版のプデュをほとんど視聴していないので、脱落者でグループ人数の不均衡をどう解消するのかと思ったら、こういうことだったのね。
 
結論から言えば、祥生君の「やんちゃ…」が見れてよかった!!
 
彼の振り幅の大きさがよくわかった。
DOMINOやBlack Outみたいな曲調は、これからいくらだってできるじゃん。
「やんちゃ」は今しかできないと思う。
 
しかし、移動メンバーには全く選択権がない訳?
どう見たって祥生君が「やんちゃ」、他の2人が「クンチキタ」だよね、イメージ的に。
やり方があんまり適切じゃないよね。
これも、祥生君に、同情票でも集めたいからなのかな?
でも、「やんちゃ」のコたちに本当に救われた。
「クンチキタ」のあの重苦しい迎え方と違って、大歓迎!で画面の向こうの私さえ、笑顔になったよ。
 
残酷は残酷だけど、デビューしたって、もっと残酷なことはいくらでもあると思っている。
まあ、こうして必死にやって、デビューできても「売れない」地獄だってあるから(あるのか?プデュに?)。
 
移動メンバーが存在するのは否定しないけど、もっと他にやり方あったんじゃない?が私の考え。
 
しかし、祥生君、かわいかった。どんなコンセプトも似合いそうだ、彼は。
 
② Black Out
 
もともと祥生君を、ここに投票していたんだけど…
つまり、自分の好みがモロに出ている曲。
一見、一聴して、既視感と既聴感(?)がどどどーーっとーー押し寄せてきた。
 
推しグルの(日本オリジナル)曲のステージ、見てるみたい!
 
なんか、推しグル直近のCDの曲をミックスして再構成しましたって感じなんだもん。
イメージもコンセプト(イメージとコンセプトって、意味どう違う?)もほぼ同じ。衣装もそっくり。
振りつけも、似かよっている。
 
どおりで、サワリだけ聴いて自分が選択したわけだ。
確認も検索もしないまま、書き飛ばすけど、DOMINOは、かの国の方が作詞・作曲だそうで、まさかBlack Out もそうのか?と思わせるのに十分でした。
しかし、最後の推しグルのカムバ曲MV、4か月たってようやく90万を超えているのに、Black Out は、1週間で同じくらいの再生回数…
ただでさえ、推しグルの行く末が心配なのに、さらに不安が増しました。
→どうしてここで、推しグルの話題になるんだ?
 
金城君、韓ドルに彼にそっくりなコがいた気がする。自分のあやふやな記憶だと、Rainzのメンバー?
 
感想の方向性が違うぞ!と自分でも思う回でした。
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。