私の偏見や価値観が著しく書れていますので、推しているメンバーの批判を望まない方は、この記事を閲覧しないでください。
もう黙っておこうと思たんだけど、やはり、はっきり好き嫌いを書いておかないと、なんだか落ち着かない。
こういうのが苦手な方は、しつこいようですけど、読まないでください。
個人名は伏せますけど、今までの記事を読んでいれば誰かはわかると思います。数字は最終順位とは関係ありません。
祥生君についてはBBAが語ると気持ち悪いので、(腹チラかもーーーん!!とかね)、彼は除いて10名のメンバーについて、言いたいこと書いていきます。
①君、②君、③君、④君
この4人は 11pickの時から、当然,、2pick/1pick の時にも、全く投票していない。
特に②君は印象に全く残っていない。存在したことは認識しているけど、印象ナシ。それくらい無関心。
③君は、ボーカル力を買われたらしいけど、自分的には、記憶に残っていない。
④君は、1pickになったら強い、みたいな風評が流布されていたけど、私には、どこに彼のアドバンテージがあるのか理解できない。
①君は、前回記事にも書きましたが、ビジュアルが生理的にダメ。申し訳ないけど、これはどうにもできない。
そして、①君、④君は他の練習生に対して恨み節というか、その発言や言動が気に入らなかった。
「バトル」だから、闘志を燃やすのは大いに結構。でもそのやり方(=言い方)、ちがうでしょ?って感じ。
完全に叩きのめして、殲滅すべき「敵」ならば、キツイコメントだってかまわないけど、一緒にデビューチームを作る可能性のある仲間なのに、処世術というか、世渡り的に完璧に間違っている。愚か。
これが「悪魔の編集」なのかもしれないけど、正直、自分がこんな奴ら(! )と一緒に仕事をするチームになったら、絶対信用しない。「こいつらは、最後に裏切る」という考えを心の片隅にずっと持っておく。それくらい嫌い、不快。
⑤君は、顔面偏差値高いけど、それほどボーカル力が高いとは思わない。特に高音。
⑥ 君、⑦君、⑧君、⑨君、⑩君は、投票したことはある。彼らは、好みじゃないけど、実力を認めて、グループに必要と判断したメンバーである。
⑥君には結構投票していた。自分の票数的には祥生君の次くらい。
⑧君、⑨君、⑩君は、ビジュアル的には祥生君と同じカテゴリーに入ると思っている。
⑨君には、私は割と否定的な気持ちがあって、祥生君が彼に勝てなかったのが、本当に残念。⑧君に勝てたのが救いかな?
こうしてみると半分ぐらいのメンバーに私はネガティブな感情を持っているわけだ。
「箱推し」…って意外と難しかったのね。→それが結論か?